【遊戯王 雑記】最近おこなった汎用カードの整理方法

どもです〜。
昨日は新パックのフラゲが色々きてましたね〜。
全体的に汎用カードが強い気が・・・。
ツインツイスターを見た時
一番最初にサンダードラゴンを思いつきました。
色んな使い方ができそうでいいですね〜。

マジェスペクターの新規に緑色のカエルがきてて
先日の記事関連で「おー!」って思ったりしてました。

それはそうと、最近は色々と身の回りの整理をしていて
カードも整理してたんです
その中で結構使える整理方法があったのでご紹介をば。

毎回汎用カードの整理の仕方に困っていて
デッキの隅っことかに重ねて収納していたんですけど
最近ファイルを購入しまして
こんな感じの収納になりました。

27

55

ファイルは結構お値段が掛かるんですけど
大体のファイルは180枚ぐらい収納できるようになっているので、一枚10円以下の保護(スリーブ並のコスパ)で安全に、見やすく整理できるようになるならいいかな?という感じ。

ちなみに上のデッキは作成中の帝です。
はい・・・未だに作成中の帝です・・・orz

最近サイトを作成したり、本業があったりで、あまり更新ができていませんが、そろそろ復活できるので、よろしければまたおつきあいくださいm(_ _)m

ではでは!