【遊戯王 海外の反応】 ゴールド & シルバー・ガジェット ブリキンギョと比べてどう?etc

グリーンガジェット

ゴールド・ガジェット

星4/光属性/機械族/攻1700/守 800

「ゴールド・ガジェット」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。 手札から機械族・レベル4モンスター1体を特殊召喚する。

(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 デッキから「ゴールド・ガジェット」以外の レベル4の「ガジェット」モンスター1体を特殊召喚する。

今回はシルバー判明前と判明後でお送りしますm(_ _)m

ゴールド・ガジェット 海外の反応 (シルバー判明前)

イエローガジェット

このカードが10年前に刷られてなかったことに感謝するよ。

記憶はあいまいだけど・・・あの頃は可愛らしいガジェット達がうじゃうじゃ出てきて・・・たまったもんじゃなかった。


レッドガジェット

これでデッキに入るガジェットが12体になったか。

ガジェットのサポートが増える日をずっと待ってたよ・・・。


ストロング・ホールド

この調子でストロングホールドもリメイクして欲しいね。

攻撃力がグリーンより300高い1700ってのもいい。他のガジェからサーチできないけど、ギアギガXもいるしな。


サイレントソードマン

エルフの剣士とか、岩石の巨兵、ガジェット等、色んなカードがリメイクされているね。サイレントソードマンやトリッキー、ビッグシールドガードナーもリメイクして欲しいかな。

良さげだけどちょっと出るのが遅いかな・・・。

まぁとにかく感謝するよ。


オシリス

こういうリメイクをもらってですら、まだ遊戯デッキは実践的じゃないね・・・。


ブリキンギョ

ブリキンギョからの正統進化か。イイネ。

ブリキンギョはもう使われないのかな?

>どうだろ。より使いやすくなったとも言える。ブリキンギョの効果からゴールドガジェットを出せば、ギアギガントを作りつつハンドアドを得る機会も増えそうだし。


ギアギガントX

墓地に送られた場合に②が発動したならエクシーズでアドも取れたんだけどね。

まぁ、活躍しそうなカードではある。


ギアギアクセル

ガジェットはもちろん、ギアギアのランク4もより簡単になりそうだ。


リビングデッド

2012年以降にガジェを使ってる身からすれば結構よいサポートに思える。

リビングデットも色んな手段で使えるだろうし。テラナイトのアルタイルみたいな運用方法とかさ。


ブリリアントフュージョン

光属性か。ブリリアント・フュージョンとの相性も良さそうだね。


レッド・グリーン・イエロー・・・ブロンズやシルバーも期待していいのかな?

シルバー・ガジェット 判明後

ブリキンギョ

シルバー来たね。ゴールドとシルバーを考慮してもブリキンギョの方がマッチする状況ってあるかな?


深淵に潜む者

深淵に潜む者の打点が上がる利点はあるぜ。俺はギアフレームとかフォートレスのほうが心配かなぁ。使われなくなりそう。

こうなったらゴールドシルバーの方がいいかもね。ゴルシルが相互に呼べるし。

実用的ではないけど、結構回るコンボも作れそう。

ゴールド3、シルバー2にブリキンギョをピン刺しとかでもいいと思う。


グリーンガジェット

これはブロンズも同じ効果で来そうだねぇ。


団結の力

シルバーはゴールドと比べて打点で見劣りするねぇ。200低い。

>多分比較するもんじゃないんだよ。ゴールドとシルバーには相互互換がある。ゴールドだけを3枚入れるよりも、シルバーとゴールドを混ぜたほうがいいんじゃないかな。

これで能動的な破壊がガジェットで有効になるのは面白いと思う。


カゲトカゲ

リビデが更に使いやすくなったね。

二重召喚はもう必要ないかな・・・。カゲトカゲはまだOTK(ワンターンキル)とかに使われるかも。


プリズマン

ゴールドとシルバーか。じゃ、次はクリスタルを頼むよ。ポケモンを全種類集めたいんだ。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1244865&page=3,http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1245633)


サイレントソードマン、シルバーガジェット、他にも磁石の戦士やXYZ(ユニオン)のリメイクが昨日判明しましたね!

その世代ドストライクなので、結構テンション上がっております。

わっほーい!サイフポイントがもたなーい!

コメント

  1. ガメオベラ より:

    地道に地道にアドを取っていくガジェ!自分では組んで無いのですが友人が作っていて中々うんざりさせられたシーンが多々あります´д` ;
    今回強化されてしまったことで更にうんざりさせられてしまうのでしょうか…

    • きょいち より:

      相互互換のあるモンスターサーチは流石にタフですな(T-T)
      エクシーズ頼りになりがちな傾向を打開できる構築があればいい感じになるかもですね。

      (というわけでメタルフォーゼ+ガジェを試してみたのですけど、中々難しかったですorz)

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    いい感じの強化だと思います。昔のおジャマレッド、おジャマブルー等の出現を思い出しますね。

    • きょいち より:

      昔のカードを殺さず、サポートで持ち上げつつ新しい構築も可能にする良カード!って感じですね(>_<) ガジェット類の効果が今も尚ガジェの特色になっていて、かつ通用するというのは凄いことだと思います。