【遊戯王】海外のセイクリッド事情 第2弾

時々、セイクリッドの情報を求めて海外サイトを回っているのですが、向こうでもまだセイクリッドユーザーは生存しているようです。
アニメでもセイクリッドが出てきたので使用者が増えたのかもしれないですね。

You Tubeの動画でいくつか気になったセイクリッドがあったので、今回は2016年に入ってからの海外のセイクリッドの動画について取り上げていきます。

それでは、早速見てきましょう。

純セイクリッド

もくじ

動画が投稿された日付を見ると、2016年4月20日と最近です。
AFの入っていない純セイクリッド。ユウシが入っているのが懐かしいですね。「サンダーボルト」を見るとビクッとなってしまいます^^;

銀河セイクリッド(ブリリアント採用)

2016年4月27日の日付のものです。
こちらには銀河戦士とエスカが入った物と思いきや、ブリリアント・フュージョンまで入っていますね。素材には光属性であるセイクリッドではなくトリック・クラウンまで採用する念の入れよう、絶対に「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」を立てるという、鉄の意志と鋼の強さを感じます(`・ω・´)ゞ

動画を見ていくと、僕も好きな「セイクリッドの聖痕」も3積みされているあたりで「もしや…」と思いましたが、罠カードが4枚でした。

デッキの回り方は良さそうな印象があり、積極的に攻めるタイプのセイクリッドです。

実はちょうど最近、銀河戦士を入れたタイプのセイクリッドを作っていたので参考までに。

青眼の福音がかなりきつくて、バウンスもあまり旨味がなかったので、破壊できないのならインフィニティで吸収して素材にしようということで、機械族の銀河戦士とセイクリッド・エスカを採用。

銀河戦士とエスカ、そしてソンブレスの手札だと、銀河戦士のコストでソンブレスを捨てることで第3の効果でエスカをリリース無しで召喚後サーチで後続を確保してからインフィニティに繋げる動きができます。

AFセイクリッド

AFセイクリッドの最近の動画はあまりなく、新しいものでも2016年1月9日のこちらの動画になります。

ユウシや簡易融合など、最近の日本のセイクリッドではあまり採用されないカードが他にも見られますね。

あとがき

今回は、海外のセイクリッド事情の第2弾でしたが、こうして海外のセイクリッドのことについて書いていると海外のセイクリッドユーザーと構築の話をしてみたくなってきます。

一度で海外のセイクリッドユーザーと構築について
「シェラタンのレベルが3でなく4だったら、3積みしてたよね?」
「おいおい、それだと制限食らっちまうぜ!」
「「HAHAHA!!」」
みたいな会話をしてみたいと思ったのでした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^^)

北斗君、早く復活してくれー!!(切実)

シリーズ記事

トレミス

海外のセイクリッド事情 1

    • マイジャー より:

      セイクリッドのお株たる永続罠の使い回しが、いまやテラナイトのお株になりつつあるのに不満。
      エクシーズモンスターも、セイクリッド縛りつけても良かったのではと思わないでもない今日この頃。
      そうすれば、値段もオピオンレベルになって組みやすかったろうに……

      外国語のセイクリッドカード、シク仕様がふつくしいですよね。

      • fuluha より:

        コメントありがとうございます!
        トライヴェールの全バウンスが欲しい今日このごろです。
        最初、レベル5光属性で使えるのがあまり出ていなかったのですが、他のデッキでもセイクリッド・プレアデスを出せるようになって値段が上がったり下がったりですよね。
        後続が出ると思いきやなかなか出ず^^;

        外国語のセイクリッドのシクはふつくしいですよね!(^ー^)b

        アドレスのサイトはマイジャーさんのサイトでしょうか?
        もしそうなら今度足跡を残しますw

        • マイジャー より:

          コメント気づくの遅くなってすみません(汗
          DT関連のテーマ強化、またレギュラーパックでしてくれませんかねぇ……
          ホント、ホクト君早く帰ってきてほしいですねー

          あ、サイトの方は自分のです。
          まだ始めたばかりの、記事数も少なくお恥ずかしい限り。。。
          ……もしよろしければ、相互リンクなどいかがです?

          • fuluha より:

            是非よろしくお願いします!
            リンクの方を付けさせていただきました。

            ヘッダー画像もご自分のを用意して更新頻度も高く凄いじゃないですかb
            見習わせていただきます(`・ω・´)ゞ

            今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

    • 匿名 より:

      自分もセイクリッドが好きでこのサイトを見させてもらっています。
      自分のセイクリッドは最近AFセイクリッドばかりなので、このサイトでは色々なセイクリッドの構築が見れてとても参考になっています。
      北斗くんに関しては期待できませんね。いや期待してはいけませんね。期待するとテンペストがきますからね(笑)
      これからも更新頑張ってください。

      • fuluha より:

        コメントありがとうございます!
        セイクリッドにAFを混ぜられることを知った時は感動しました^_^
        セイクリッドが好きで4年ほど使っていますが、同じ構築だと飽きたりするので、ずっと使っていられるようにその時の環境やカードプールで思いついた構築を試すようにしています^_^b
        スマホや携帯でこのサイトを見ている方には表示されていないのですが、PCでサイトを見ると下の方に他のセイクリッドを使っている方と相互リンクしておりますので、是非そちらも御覧ください(^^)
        一応ここにも貼っておきますね。

        スギッチさん http://sugi-yugi.hatenablog.com/

        コマンドさん   http://mixmax839.hatenablog.com/

        ほんと北斗くんとテンペストは……^^;
        (手札をほとんど使って作ったプレアデスとオメガのXYZ素材を全て取り除いて相手のLP半分!!→相手ターンプレアデスとオメガ棒立ち!!……。)
        有益な記事を更新できるよう頑張ります(^^)
        ありがとうございますm(_ _)m

    • 謎の黒い鶏 より:

      僕の友達が銀河セイクリッド使ってます!インフィニティと銀河戦士が高かったので完成に時間がかかったとか。今度彼との対戦動画を撮るつもりなので是非!

      • fuluha より:

        コメントありがとうございます!
        おぉ、銀河セイクリッドを使ってるんですね!
        プトレマイオスが禁止になってしまったので、銀河戦士が素材としても墓地肥やしとしても良い動きをしてくれますよね(^ー^)b
        インフィニティと銀河戦士、良い効果なのですが高いですよね^^;
        普段、You Tubeの他にもニコニコ動画でもセイクリッドの動画は探しているので、投稿したらコメント欄でもDMでも構いませんので、是非教えて下さい!
        楽しみにしてますm(_ _)m