【遊戯王 海外の反応】 No.98 絶望皇ホープレス 使う機会あるのかな・・・?

ホープレス

No.98 絶望皇ホープレス

エクシーズ・効果モンスター

ランク4/闇属性/戦士族/攻2000/守2500 レベル4モンスター×2

「No.98 絶望皇ホープレス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、 このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 そのモンスターを守備表示にする。

(2):このカードが墓地に存在する場合、 フィールドの「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。 このカードを守備表示で特殊召喚し、対象のモンスターを下に重ねてX素材とする。 この効果は相手ターンでも発動できる。

No.98 絶望皇ホープレス 海外の反応

ホープレス

おぅおぅ、ついに俺たちは悪の希望皇を手に入れたのか。


ホープレイV

>ホープレイVも悪っぽかったけどね。


ミラーフォース

とりあえず最低でもミラフォ類避けにはなるか。絵がカッコいいな。


ホープ ライトニング

単体で見ると打点2000が守備2500に切り替え可能なモンスターで・・・2つ目がライトニング避けか。しかしこれを運用することはあるんだろうか。特定のモンスターにしか効かん。


おろかな埋葬

①の効果はそこそこ。②はライトニングをとめれるとはいえ・・・墓地に落とさなきゃならない。


ホープ

モンスターを守備に出来るから範囲が広いし、素材がないときに攻撃されても破壊されないから、あくまで希望皇ホープと比べるならこっちのほうが優秀だろう。

フィールド上でも墓地でも働けるところがあるのは面白いと思うよ。

とは言え、いったいどのくらいの人が使用するのかはわからないけど。

5秒くらいで思いついて作ったんじゃなかろうか・・・。


ザボルグ

ザボルグで落とすとかはどう?

>恐らく蘇生制限に引っかかってSSできないよ。


ホープ ライトニング

ライトニングってエクシーズの素材にできないんじゃなかったっけ?

>ライトニング前のホープにかぶせるとかどう?

>多分ライトニング相手でも、xyz召喚の素材じゃないから大丈夫だよ。

(参考・意訳:

Rank 4 DARK Warrior-Type Xyz Effect MonsterATK 2000DEF 2500Materials: 2 Level 4 MonstersWhen any player's monster declares an attack: You can detach 1 Xyz Mater...


墓地に落ちてから特定のお仕事。

ライトニングはランク4つくれるなら積んじゃおう!的な強さを持っていますが、その対策としてもなかなかに運用は難しそうですね~。

逆にホープデッキのカバーに使われたり?

コメント

  1. AYBな鮫使い より:

    とりあえず幻影騎士団にいれてみようと思ってます。グローブの力で打点は上げればアタッカーとして使えるかと…。コレクターズレアのホープレスは細部までこだわっていてとてもカッコいいのです。「希望を喰らいし漆黒の皇よ、常闇より顕現し光を呑み込む刃とならん!」の口上で使ってます

  2. きょいち より:

    おぉ、なるほど!確かに幻影だとATK3000のアタッカーになりますね!
    思いつきませんでした・・・(・・;)

    口上、それっぽいですな!
    口上ありのデュエルはテンション上がって楽しいですよね~。

    ・・・錬装融合の口上がテキストに乗ってるメタルフォーゼもそのノリで使いたかったかも(T-T)

    • AYBな鮫使い より:

      キャラデッキの時もちゃんと口上言ってます。他のデッキもオリジナルの口上考えてやってます。ホープレス見てたらインスピレーションがわいてきて進化形を考えてしまいましたww(絶望皇ホープレスダークとか希望皇ホープルーチェとか希望神龍ホープエルピスドラグーンとか絶望皇龍ホープレスドラゴンとか)