【遊戯王 雑記】 明日はエクストラパックの発売日! 3テーマとも楽しみです!

s_%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96-1

明日は待ちに待ったエクストラパック2016の発売日!楽しみですね~。

去年の今頃といえば、彼岸のダンテの為の多々買いが繰り広げられていた頃でしょうか。

前回のパックでは収録枚数が多く、ダンテがより当たりにくい感じになっていましたが、今回はウル3種、スー6種と少な目な上、全てのレア枠が魅力的な新テーマに充てられています。

3テーマとも作ってみたいです・・・!

というわけで、明日発売のエクストラパックの3種テーマについてのプチ雑記をばm(_ _)m

エクストラパック2016 雑記・テーマ予想

もくじ

壊獣

Dogoran, the Mad Flame Kaiju

壊獣デッキは様々な大型モンスターの抑止として働きそう。

純デッキでの環境入りはちょっと厳しいかな?とは思うものの、サイドでの採用はかなりの頻度で見られることになるかな、予想しています。


Gameciel, the Sea Turtle Kaiju

特にガメシエルはサタンクロースを凌ぐリリース系モンスターとして優秀。

レアでの収録のようなので、比較的簡単にゲットできそうです。


Super Anti-Kaiju War Machine Mecha-Dogoran

気になるのは、TCGとOCGではメカドゴランの裁定が異なる?らしいこと。

海外では目覚めでSSできるとのことですが、OCGでは不可能に・・・?

サイド活用としてはあまり使われないカードになりそうですが、メカドゴランは純壊獣の強みである目覚めを使用する際、相手側に立たせるモンスターとしていい感じだったので、ちょっと心配なところです。

バージェストマ

バージェストマ・アノマロカリス

独特な動きをする罠テーマ。こちらもかなり楽しみです。

アノマロカリスはぜひシークレットで手に入れたい・・・!


餅カエル

バジェは餅カエルが採用できることによって、結構な活躍をしそう。

なんというか、餅は今回のベアト枠のような感じががが・・・。

相手のカードを無効化しつつも、墓地バジェをエクシーズ素材にすることでバジェの再利用が可能。

メジャーはカエルバージェストマになりますかね・・・?(・・;)

Kozmo

Kozmo ドロッセル

手札入れ替えやサルベージを使い安定性を高めつつ、高火力を一気に叩き込めるテーマ。

一度スキを見つけると驚くほどのダメージを1ターンで叩き出す為、敵対時は油断できないテーマになりそう。

ジリジリと戦っていく状況でも非常に場持ちが良いのが優秀ですね~。


SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング

そんなKozmo、海外では優秀な戦績を残して環境に居続けていましたが、その陰で緊急テレポートが無制限だったり、ライトニングがいなかったり、烈旋を使える帝(ストラク)もまだ発売されていなかったりで、仮想敵が少ない状況だった分、よりフルスロットルな動きができていたテーマでもあります。


緊急テレポート

海外でKozmoが発売された時期のTCGのカードプールと、現在のOCGのカードプールはほとんど別物に近い印象が。このあたり、既に緊急テレポートが制限、かつ様々な抑止カードが流行っているOCGでどのような活躍ができるか、気になるところです。

テーマ以外のカードもぜひ試してみたい!

%e7%a5%9e%e3%81%ae%e6%91%82%e7%90%86

今回は壊獣、バージェストマ、Kozmoの3テーマがメインですが、他にもアリアドネで強効果になる神の摂理、対モンスターで優秀な効果を持つレプティアの武者騎兵、鳥獣族でセブンシンズへのアクセスが可能になる烏合無象等、中々強力なカードが収録されます。

こちらのカード達はノーマルで手に入るので、気軽に試せそうですネ。

海外テーマ獲得の為の多々買いが再び・・・!

s_%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96-1

というわけで、今回私は7箱予約しておきました!もしかしたら追加でもう少し買う・・・かも?

ちょっと予約が遅れてしまって、いつものところでできなかったので、今回のパック開封は11日の更新になると思います(x_x;)

皆さんのご武運をお祈りします!

グッドラック!

コメント

  1. 分かりきってたことですが案の定kozmoのスーレア枠がかなり多い…
    組むとなれば多々買いは必須ですね…
    きょいちさんの引きが良いものでありますように!

    • きょいち(管理人) より:

      コズモ2・壊獣2・バジェ2だと思いきや、まさかコズモがバジェの分をぶんどって4になるとは予想外でした(>_<) しかし・・・出来るならダークデストロイヤー(ダークシミター)をウルにして欲しかったかもですorz 米シクめちゃかっこいいので・・・。 ありがとうございます!お陰さまで良い感じに引き込むことができました・・・!

  2. マスタードおじさん より:

    はじめまして、いつも貴方のブログを楽しく読ませていただいている者です。
    私も今日エクストラパックを3箱買いました。
    シクレアのアロマロカリス、ドロッセル、ドゴランと個人的には大勝利になりました。
    明日から【壊獣】で大暴れしたいと思います。

    • きょいち(管理人) より:

      マスタードおじ様、初めましてです〜。いつもお越しいただきありがとうございますm(_ _)m

      3種ゲットおめでとうございます!
      アノマロカリスのシクはかなり奇麗そうで、羨ましいですw

      壊獣はサンダードラゴンの効果が凄まじいな〜と思いました。ウォーターフロントもあって、一度場面を返せればかなり有利に立ち回れそうですね〜。
      眠れる壊獣達を起こして、存分に暴れちゃってくださいまし!応援してます!(>_<)