【遊戯王 雑記】 ダークサイド・オブ・ディメンションズ4DX版を見てきました~。

%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%bb%e3%82%aa%e3%83%96%e3%83%bb%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%ba

(本サイト:http://www.yugioh20th.com/)

劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSの4DX版を見てきました!

遊戯王 4DX映画 感想

%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%bb%e3%82%aa%e3%83%96%e3%83%bb%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%ba

この映画はこれで2回目の鑑賞。あまり映画館自体にいかないので、4DXなるものは初めて。

いや~、結構臨場感がありました。色んなシーンでなんらかのアクションがあるんですが、これが映画の大スクリーンも相まって結構効果的で。視覚で認識できるものが大きな画面だけになると、体の感覚もそっちに引っ張られちゃうみたいですね。

大型モンスター召喚時のシーンでは一回目と比べても劣らないぐらいのテンションのあがりっぷり。2回目ともあってそれぞれの立場を知りつつの鑑賞だったんですけど、今回で初めて気付けた要素とかもありました。前半のミスリードとか。

あとは4DXバージョン独特の諸所のツッコミどころとか・・・これはお楽しみにしてくださいまし(>_<)


s_4dx1

そんなこんなでもう一つのお目当てであった特典カードもゲット。


s_4dx2

一緒に行った友人が先に1回見に行ってたようなので、友人2枚の私1枚でウルトラの亜白竜が3枚揃いました!ふつくしい・・・!


s_4dx3

元々私は青眼のデッキを持ってないので、観る前から友人デッキにウルトラを3枚揃える目算で行ってたんですが、嬉しいことに元のKCレアの亜白竜三枚と交換して貰えました。

ふぅん・・・これは青眼デッキを組むしかあるまいっ!


%e3%82%aa%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%8a%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%96%e3%80%80%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a9

特典カードの嬉しさもさることながら、映画も見る前に想像していた要素以上のものがあったかな、と思います。

上映している映画館は限られているみたいですが、もしお近くに上映している映画館があればふらっと行ってみてくださいな~。

童心に戻れる瞬間は2回目でも3回目でもあるはず・・・です!

コメント

  1. 金のためとはいえ最初からウルトラで出してほしかったです…
    やはりウルトラの青眼はふつくしい…

    • きょいち(管理人) より:

      私も最初「亜白龍がつく」って時、シークレット仕様なのかな?と思ってたんですけど、まさか絵が光ってないとは(T^T)
      青眼使ってたら絶対ほしくなる一品ですよね・・・!なかなかのしたたかさだ。

  2. AYBな鮫使い より:

    近くにないから…これが絶望か…。後仕事が忙しいので行けたとしても終わってそうだ…(泣)

    • きょいち(管理人) より:

      うぅ・・・orz
      アフターグローならぬアフターファイブのアポリアですね・・・。
      行ける機会ができることを祈っています(T-T)