【遊戯王 海外の反応】 おろかな副葬 相性がよさげなテーマとカードをまとめてみたぞ!

%e3%81%8a%e3%82%8d%e3%81%8b%e3%81%aa%e5%89%af%e8%91%ac

おろかな副葬

通常魔法

「おろかな副葬」は1ターンに1枚しか発動できない。

(1):デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。

おろかな副葬 海外の反応

%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%a0%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%bb%e3%83%95%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3

ボルカニックとジェムナイトが新しいオモチャを得たか!

いつか制限になりそうなカードだね。


psy%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

バージェストマや堕天使、Psyフレームにも相性がよさそうだ :D


%e5%a0%95%e5%a4%a9%e4%bd%bf%e3%81%ae%e8%bf%bd%e6%94%be

堕天使はこのカードを使うかなぁ・・・?

彼らは魔法カードを手札に持っていたほうが強いからね。ジェムナイトは最も効用を得られるテーマの一つになりそうだ。


ua%e3%83%9a%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%86%e3%82%a3

このカードを採用するのに結構よさげなテーマとそのカードを表にしてみたよ。

バスブレ:破壊剣士融合、破壊剣士の宿命、破壊剣一閃、破壊剣の追憶

方界:方界業、方界合神

Psyフレーム:オーバーロード

UA:UAペナルティ

サイレント:サイレントバーニング、沈黙の剣

幻影:すべての幻影魔法・罠


%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%88

ファーニマル:トイポット、デストーイ・ファクトリー

ヴォルカニック:ブレイズ・キャノン・マガジン

:汎神の帝王、帝王の凍気、真源の帝王、帝王の轟毅

ジェムナイト:ジェムナイト・フュージョン、ブリリアント・スパーク

ナチュル:ナチュルの神星樹

ジャンク:くず鉄の像


%e5%96%84%e6%82%aa%e3%81%ae%e5%bd%bc%e5%b2%b8

月光:月光香

占術姫:聖占術の儀式、黒猫の睨み

クリストロン:クリストロンインパクト、エントリー

エーリアン:「A」細胞組み換え装置

彼岸:善悪の彼岸、旅人の結彼岸

カーディアン:花積み、超こいこい


s_機械天使の儀式

ABC:スクランブル・ユニオン

電磁石:マグネット・コンバーション

レベ7・8ドラゴン:復活の福音、巨神竜の遺跡

機械天使:機械天使の儀式、祝福の教会の②の効果

メタルフォーゼ:錬装融合、カウンター

古代の機械:古代の機械射出機


Interrupted Kaiju Slumber

ブラックマジシャン:マジシャンズ・ナビゲート

壊獣:妨げられた壊獣の眠り

カオスソルジャー:超戦士の儀式、転生の超戦士、超戦士の盾

化合獣:完全燃焼

ネクロス:儀式魔法

あとは≪仁王立ち≫、≪光の護封霊剣≫、≪スキル・プリズナー≫、そして≪ブレイクスルー・スキル≫。


%e3%81%8a%e3%82%8d%e3%81%8b%e3%81%aa%e5%89%af%e8%91%ac

TCGじゃほぼ確でシークレットになりそうだ。


バハムートシャーク

帝王の轟毅を墓地に送って水属性を宣言すればバハシャ餅が可能になる。

>役立つかどうかはわからないけどカッケェコンボだな!


%e5%a6%96%e5%88%80%e7%ab%b9%e5%85%89

竹光のドローもより安定することになりそうだ。妖刀竹光以外の「竹光」カードをサーチできることになる。


%e6%96%b9%e7%95%8c%e6%a5%ad

このカードを有効に使えるデッキは今だと多いだろうね。墓地除外効果があるからさ。

方界のように墓地魔法・罠でサーチができるデッキにはかなり向いてるだろう。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1257332)


向いてるテーマをまとめてくれた方に感謝m(_ _)m

おろかな埋葬から13年。ついに魔法・罠版が登場!なかなかの年月が経ってますね・・・。今現在でも今後でも、幅広く使えるカードになりそうです。

今回の当たり枠になるでしょうか・・・!

コメント

  1. ジェムナイトには本当にありがたい1枚ですね…
    チェイン禁止からこのカードが出るまで本当に長かった…
    他にもいろいろなデッキの救済になる良カードだとほんとうに思います

    • きょいち(管理人) より:

      ジェムナイトはかなり救われたと思います・・・!
      ジェムナイト持っていて、チェインが禁止になって使わなくなった友人も喜んでましたw
      魔法・罠墓地効果は強いけど少し遅いって感じのテーマには嬉しい一枚ですね!
      方界だと3積みになるでしょうか・・・(・・;)

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    最近は墓地除外からの効果発動ができる魔法罠が格段に増えましたからね。しかも副葬自体はスーレア。んー、今年度は強貪と障壁に始まり、汎用になり得るスーレア枠が一枚は入ってるなぁ。

    • きょいち(管理人) より:

      元々ブレイクスルー等の汎用しかなかったのにあれよあれよという間に増えましたね~。
      確かに最近は汎用スーが多い気がします。
      一歩早かったらツイツイもスーになってたのかもしれませんね・・・(- -;)

  3. きつね火 より:

    私の昔からあるデッキの1つに【ジェムダークガイア】があるのですが、チェインが禁止になってからマジカルシルクハットなどを使ってなんとか頑張っていました(><)

    副葬によって安定性が回復すればまだ戦えるはず・・・、しかし【バージェストマ】にも入れたいから・・・そうですね6枚くらい欲しいですね(白目)

    • きょいち(管理人) より:

      ジェムナイト復活おめでとうございます!
      バージェストマも墓地が大切な分ありがたいカードになりそうですね・・・!
      環境デッキに必須!とまではなってないので、値段が安いうちに買っておくのもありかもしれませんね~。
      こういうカードは必ずといっていいほどどこかで化ける気が(>_<)

  4. ラララ より:

    昔、出ても微妙なカード扱いされていただろうな。圧縮程度
    今思うと7年前はスキル・サクセサリーぐらいしか墓地発動罠はありませんでした。
    積極的に使うのは幻影と法界あたりですかね?

    • きょいち(管理人) より:

      昔おろかな埋葬が登場した時ですら「これモンスター落とすだけ?」っていう反応が多かった気がします。
      その頃だと聖なる魔術師とのコンボが考えられたかな?と思ったり。緩和されたので、今でも使えるコンボになりましたね~。
      (その頃私は中学生?くらいで、カードショップの周りの大人の方からおろ埋がいかに強いか教えてもらってたり。「キラースネーク入れてないのかよ!つえーから入れとけ!」とか、懐かしい。)

      方界や幻影ではかなり使えそうですね~。
      あとはトイポッドとかも即サーチになったり、色々と捗るかもです!