【遊戯王 雑記】 明日はレイジング・テンペストの発売日!注目のカードは?

s_%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%82%b9%e3%83%88

いよいよ明日、レイジング・テンペストが発売されます!

デステニー・ソルジャーズ、エクストラパック2016と、割とテーマカードが多めのパックが続いたので、汎用カードが収録される弾は久しぶりに感じますね~。

っていうか、考えてみるとこの弾って今年最後の本筋なんですよね。

と・・・時が過ぎるのは早い(- -;)

ではでは注目カードのご紹介をば。

十二獣

もくじ

%e5%8d%81%e4%ba%8c%e7%8d%a3%e3%80%80%e3%83%a2%e3%83%ab%e3%83%a2%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%88

現在RATEの中で最も注目されているテーマ。

モルモラットのぶん回し展開が強力ですね。

遊戯王には昔っからぶん回しテーマはよくあるものの、発売前からここまで公式にぶん回しを肯定されているテーマは珍しい気がします。

環境に入るかどうか、気になりますね~。

霊魂鳥

%e9%9c%8a%e9%ad%82%e9%b3%a5%e7%a5%9e%ef%bc%8d%e5%bd%a6%e5%ad%94%e9%9b%80

スピリット・儀式かつバウンスメインな七夕が元ネタのテーマ。

儀式一式が下準備に対応しているのが良い感じです。

最近としては珍しく、発売前に全カードがハッキリ判明していないテーマでもあったり。

河伯回りの枠が余ってるのがすっごく気になります・・・。

古代の機械

%e5%8f%a4%e4%bb%a3%e3%81%ae%e6%a9%9f%e6%a2%b0%e6%b7%b7%e6%b2%8c%e5%b7%a8%e4%ba%ba

ストラクから2週間、ようやく融合モンスターが登場・・・!

果たしてオーバーロードフュージョンからのカオスジャイアントはどこまでの強さを発揮できるのか・・・!

収録されるどのカードを見ても優秀なので、古代の機械はここからが本番になりそうです。

WW

WWアイスベル

カードの収録種類は少ないものの、ベイゴマさんの規制が危ぶまれたほどに効果が似通ったモンスターが登場しました。

流石にこちらは汎用とまではいかないものの、SRとの相性はバッチリ。

クリアウィング・ファストドラゴンの登場もあって、SRはじりじり強化されていますね~。

おろかな副葬

%e3%81%8a%e3%82%8d%e3%81%8b%e3%81%aa%e5%89%af%e8%91%ac

おろ埋の魔法・罠版がついに登場!

様々なテーマの救済になりそうなカードです。

今後も長らく使用されそうなカードなので、複数枚ほしいところ。

今現在の判明カードだと、「持っていて損がないカード」という意味では当たり枠でしょうか。

サイバー・エンジェル-那沙帝弥-

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%ab%ef%bc%8d%e9%82%a3%e6%b2%99%e5%b8%9d%e5%bc%a5%ef%bc%8d

テーマデッキの構築を変えかねない程の強さ!

・・・というより、このカードは従来の機械天使にあまりマッチしないレベルを持っているので、採用するなら若干構築を変えざるを得ないのかもしれません。

効果自体はとてつもなく強力で、ぶっちゃけ今の段階ではこの弾きっての壊れ効果な印象が。

私は機械天使デッキにAFを入れて、ナーサテイヤメインのデッキを組もうかなと思ってます。

影のデッキ破壊ウイルス

%e5%bd%b1%e3%81%ae%e3%83%87%e3%83%83%e3%82%ad%e7%a0%b4%e5%a3%8a%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%b9

魔のデッキ破壊ウィルスの守備力版。

いまだと闇属性守備力2000以上は比較的簡単に用意できるでしょう。

環境によっては使われることになりそうなメタカードですね~。

堕天使辺りが使いそう・・・?


クリストロン サルファフーナ

他にも恐竜族強化なミセラサウルス、ワイトカテゴリーのワイトプリンセス、クリストロン、霊獣、カオソル、不知火、花札衛等々、さまざまなテーマの新規カードが登場します。インフェルノイドの新規罠はかなり強力なのでは・・・?


s_s_%e3%83%9e%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%81%e3%82%a7

遊戯王公式ツイッターがそれとなく触れたテーマはよく新規を貰ってるんですが、この前マドルチェに触れてた時がありました。ランク3のエクシーズとか登場しないかな~と若干期待しつつ、明日の発売を待とうと思います。


%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3

今回は毎度おなじみの2箱でチャレンジ!

また結果をご報告します~m(_ _)m

ではでは!

コメント

  1. とりあえず確保するものとしてはSRWW用にWWとオッドアイズ魔術師用にレイジングと地竜皇ぐらいですかね…
    個人的にはあまり魅力が無いパックなりました
    征竜が好きなので竜皇と子征竜を混ぜてエセ征竜デッキを組みたいです

    • きょいち(管理人) より:

      今回は人それぞれによってほしいカードがバラつきそうなカード収録になりましたね~。
      あと1弾で真竜も揃い、次の新テーマは風でほぼ確定。
      真竜そのものの効果ももちろんのこと、サポートカードの収録も期待されますね。

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    個人的には真竜皇ですかね。あれよあれよという間に三属性目、残すは一種類のみ。真竜皇デッキの構築が待ち遠しいです。
    後は超戦士の萌芽にも期待してます。

    • きょいち(管理人) より:

      今回の真竜皇、エクストラ除外が「2枚」じゃなくて「2種類」らしいですね・・・!
      地属性の新たな利点になるかもしれません。

      超戦士の萌芽はリリーサーとの組み合わせが注目されているみたいですね~。
      トーナメントパックのサンダードラゴンの再録って、もしかしてこれを狙ってたのかな?と思ったり。

      • カトブレパスと運命のななしさん より:

        きょいちさんへ。
        この度の真竜皇、『3種類まで選んで除外』だそうです。最初の時点では画像が粗く、少々わかりずらかったですよね。多少混乱はしましたが、鮮明な画像にて確認しました。
        Vから始まり、除外枚数が一枚ずつ増えてるという事は・・・次は4枚除外!?

        • きょいち(管理人) より:

          うおっと、ありがとうございます(>_<) どうも裁定によると1種類につき1枚だけの除外になったみたいですね~。 流石にエクストラメインカード破壊までは至らなかったようです。 モンスター・魔法罠・エクストラときて次は・・・手札!?は薄そうなので、デッキ・・でしょうか。 そういえば、この真竜皇、各名前がテーマのカードと対応してるという噂もあるみたいです。 V=ヴォルフレイム、F=フェニキシオン、D=ドランシアとか。

  3. きつね火 より:

    私は古代の機械、クリストロン、インフェルノイド、光波などありまして欲しいカードは多くあるのですがシングル価格があまり高い物が無さそうなので箱を買うかは悩んでいます・・・
    しかし副葬は高くなりそうですし、隣の芝刈りもデッキ枚数を増やせばインフェルノイドに使えそうですし、悩みますね・・・笑

    • きょいち(管理人) より:

      微妙なところですねぇ~・・・。次元障壁やゴードンみたいな完全な目玉カードが生まれない限り、カードの価格は横這いになりそうな予感が。
      シングルで買ったほうが確実な気はします。箱買いもロマンがありますが・・・(>_<) ところでクリストロンの大型シンクロモンスターが来ましたね! まさしくあれが欲しかった!っていう効果になっててテンションあがりましたw

  4. AYBな鮫使い より:

    今回は、カイトデッキ用の超銀河眼と十二獣、古代の機械に霊獣(特にウィンダ)、他にも狙いがたくさん…。何か最近の開封で新たなジンクスが生まれつつあるので今回はちょっと則ってみます

    • きょいち(管理人) より:

      テーマの新規カードが多い分、いろんなデッキを作っている方には嬉しいパックになりましたね~!
      良いカードを引かれることをお祈りします・・・!