【遊戯王 海外の反応】 SRパッシングライダー SRの・・・P・・モンスター・・・?

sr%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc

SRパッシングライダー

ペンデュラム・効果モンスター

星5/風属性/機械族/攻2200/守2000

【Pスケール:青3/赤3】

(1):1ターンに1度、手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、 「スピードロイド」チューナー1体を墓地へ送って発動できる。 ターン終了時まで、墓地へ送ったそのモンスターの元々のレベル分だけ このカードのPスケールを上げる、または下げる(最小1まで)。

【モンスター効果】

「SRパッシングライダー」の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。

(1):お互いのフィールドにモンスターが存在しない場合、 このカードは手札から特殊召喚できる。

(2):このカードがアドバンス召喚に成功した時、 自分の墓地のレベル4以下の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 相手は他の「スピードロイド」モンスターを攻撃対象に選択できない。

(Vジャンプ 2016年12月号 付録カード)

SRスピードロイドパッシングライダー 海外の反応

ベイゴマックス

このカードで一番重要なのはベイゴマックスでサーチできるスケール3のカードってところかな。効果自体が使えるものなのかはちょっとわからないな・・・。


サイバードラゴンインフィニティ

ペンデュラム効果はまぁまぁだけど、モンスター効果はなかなか良いと思うよ。サイバードラゴン効果を持ってるし、レベル5だからインフィニティやツィオルキンを作ることもできる。

>ツィオルキンはモンスターを墓地に送る必要があるから、ペンデュラムではできないんだ・・・。


%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88

基本的にはレベル8のシンクロモンスターを「ほんの少しだけ」作りやすくするカードってところかな。SRやWWみたいに、風属性以外をSSできない規制もないところもある。

でも、SRサーチとかがないとこのカードは・・・。


sr%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc

両方のフィールドが空いてないとSSできないのは厳しいけど、サーチ可能でアドバンス償還時にベイゴマックスをSSできるのはいいね。

バランスのとれたカードじゃないかな。いつかP効果も使うのかなぁ。

SRは今後スケール6のカードとか手に入れるのかな?


%e4%b8%89%e3%81%a4%e7%9b%ae%e3%81%ae%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b9

スケール2だったら手札からカードを捨てずにSRのカードをP召喚したりできたんだけどね。大体レベル3以上だし。

マッチするスケールを持っているカードが出ない限り使うのはなかなかに難しそうだねぇ 🙁


ベイゴマックス

1.ベイゴマックスの効果とかみ合わない

2.レベル4以下のSRをSSする効果は序盤では使いにくい。

3.SRはペンデュラム召喚をするテーマではない。レベル3のチューナーとかを墓地に送るのはなかなかいいけど、Pスケールに貼った自身を破壊したりSSしたりする手段がない。

4.ベイゴマックスを除くとこのカードをサーチする手段があまりない。

問題としてはこんな感じかな。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1258058&page=3,http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/357706-speedroid-passinglider/)


ちょっと反応が少なかったのでプチ考察・・・

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%bb%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bb%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3

クリアウィング・ファスト・ドラゴンと併用・・・?とは思うものの、SRでそこまでP召喚したいかというと・・・う~ん(- -;)

スケールも3と4になる為手札のカードを捨てる必要がありそうですし、やっぱりもうちょっとSRのPカードが登場するのを待ちたいところでしょうか。

WWもレベル4シンクロができるところで現状止まっているので、やっぱりベイゴマに頼っている感は否めず、初動以外は結構安定しているSRにこのカードを採用できるのかどうか・・・!


%e9%9f%b3%e9%9f%bf%e6%88%a6%e5%a3%ab%e3%82%ae%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%82%b9

一応、元々SRと相性の良い音響戦士ギータスとはスケール的にかみ合いがありますね~。

マイクスと一緒に出してインフィニティやったり、羽子板作っておいてアドバンスからチューナー蘇生して回したり、そういうことはできそうです。


%e8%b6%85%e9%87%8f%e5%a3%ab%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc

あと帝でベイゴマと併せて、昔の超量帝的な運用をしても面白いかもですネ。

ともかく、Vジャンプ系のカードは後々何があるかわからない点も怖かったりするのも・・・(T^T)

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    効果判明時は強く思いましたが冷静に考えるとSRの動きと噛み合っていないんですよね…
    漫画の方でSRペンデュラムが沢山出れば使えるかもしれませんが今のところは入れないつもりです
    それよりもグラス・ベルが強い…

    • きょいち(管理人) より:

      初動の安定が第一のSRだと悩んでしまいますね(T^T)
      グラスベル、今朝知ったんですけど、滅茶苦茶強力ですね・・・!
      これはそろそろSRが本気になってくるかも・・・。

  2. ドロードロードロー より:

    もう一つのPモンスターがPPが来るまで待ちましょう……PPに入るようですし
    あっちはレベル2のチューナーだけで十分

    • きょいち(管理人) より:

      今後の漫画の新規カードにも期待ですね!
      WWのグラスベルが登場しちゃったのでSRWWは非常に強力なデッキになるかもしれませんね・・・!

  3. AYBな鮫使い より:

    なんとも言えない効果としか言えないのです…。噛み合ってるって言えば噛み合ってるんだけど噛み合ってないって言えば噛み合ってない…そんな感じなのです。とりあえずは1枚確保してデッキに入れるつもりなのです

    • きょいち(管理人) より:

      そんな感じですね~。
      活躍する場面はあるとはいえ、SRには既にスピードリバースもありますし・・・(T-T)
      でも1枚は確保って思っちゃいますネ。
      我々は確保を強いられている運命・・・なのかもorz