【遊戯王 海外の反応】 オスティナート 幻奏の切り札になるすげぇカードだ!

s_%e3%82%aa%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%88

オスティナート

通常魔法

(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・デッキから「幻奏」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を墓地へ送り、融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。このターンのエンドフェイズに、この効果で融合召喚したモンスターを破壊し、その融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を特殊召喚できる。

オスティナート 海外の反応

s_%e3%82%aa%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%88

見たとき「このカードすっげぇ!」って素で言っちゃったよ。

1ターンに一度の制限がないから、2枚あったら何かで防がれても連発できるんだね。


%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%82%a2

アリア並みの強さを持つカードが出るまで3年ほどかかったかぁ。

動きを円滑にできそうだけど、幻想の他のカード的にどうなんだろう?


%e5%b9%bb%e5%a5%8f%e3%82%bd%e3%83%ad

ソロの特殊召喚条件と食いあっちゃうのが問題だけど、未来融合と融合解除を兼ね合わせた凄いカードだね。

>銀河やガガガみたいに、1つのカードを打つと他のカードで動けなくなるのはアニメテーマの典型的な規制だねぇ。


%e3%82%a8%e3%83%ac%e3%82%b8%e3%83%bc

アリアエレジーロックと未来融合がこのカード一枚に!

いいね。これで幻奏はかなり強くなれそうだ。

幻奏にサーチカードがほとんどないのは残念だけど、これはヤバイよ。

どこからでもロックが飛んでくるなんて。


%e5%b7%a6%e8%85%95%e3%81%ae%e4%bb%a3%e5%84%9f

左腕でサーチする価値もあるかな?

>うーん、それを打つと左腕だけじゃ済まないコストを払いそうな気がする。

>まぁ中盤からのソルチャをつかむこともできる。


Gameciel, the Sea Turtle Kaiju

といってもアリアエレジーのロックは今の環境レベルだと簡単に突破できるね。

・・・フリーで使う時は気兼ねしそうだ。

>最近は何かなんでも海亀でOKみたいになってるよね。


s_%e3%82%aa%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%88

使いにくいカジュアルデッキにならなきゃいいけどね・・・。カジュアルだと突破するのに1・2ターンは余計にかかりそう。

ロックするにしてもしないにしても、柚子はついにテーマ内の融合カードを手に入れたね!最高だぜ!!

もっとテーマカードが欲しいなぁ。


%e3%83%aa%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%87%e3%83%83%e3%83%89

幻奏は元々リビデ/源泉を積むデッキだし、特殊召喚した融合モンスターを戻すことも簡単だろう。ついにテーマ内の切り札を手に入れたか・・・!


ブリリアントフュージョン

このカードを打ったあとに行動制限が入らないのは凄いね。もう初手でソロを置くことも少なくなるだろう。もしもこれが光属性のモンスターを融合素材にできたら、ブリリアント以上の性能だったろうね・・・。


%e5%bd%b1%e4%be%9d%e8%9e%8d%e5%90%88

>まさか使った融合素材でロックをかけれる影依融合やブリリアントみたいなカードが出るなんて思ってなかったよ。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1258311)


凄い融合カードを貰いましたね・・・!

かなり性能の良い融合になっていますし、デッキ圧縮もロックもできるので、テーマが噛み合えばタッチ採用もあるのかな?と思ったり。

そういえば、肝心の箱が・・・めちゃ優秀なカードが発表されてから予約しに走ったら、既に近くのカード屋さんの予約が終わっててショックでした・・・orz

コメント

  1. ドロードロードロー より:

    遊矢が2枚程度で瑠璃は何枚貰うかは知らないけど、個人的には全体的にキャラ強化としてOCgオリジナルカードを渡してほしいわ。
    このカード自体も強いしね

    • きょいち(管理人) より:

      ですね~。ファーニマルとかも今後フュージョンエンフォーサーズでも新規を貰えますし、RRや超重にも期待が持てますネ。
      このカードとグラスだけで一体何人のデュエリストの方々が予約に走ったのか・・・!

  2. きょいちさんのファン より:

    このカード自体は強いんですけど幻奏は強いというよりアリア+エレジーや融合体がうっとうしいというぐらいにしか思えないんですよね…
    ヒロインなのに新規も久々だし不遇すぎる気が…
    ディメンションボックスはたまたま見たジョーシンwebで予約できたのでよかったです
    数時間後に完売状態になってたのを見ると改めてやばいと思いましたが…

    • きょいち(管理人) より:

      ちょっと攻撃面で疎い感じはしますね~。あと1枠ぐらい新規がある・・・かも?
      予約成功おめでとうございます!羨ましいです・・・!(T-T)
      私もなんとかして予約にこぎつけないとorz