E・HERO オネスティ・ネオス
効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO オネスティ・ネオス」の(1)(2)の効果は それぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
(1):このカードを手札から捨て、フィールドの「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2500アップする。
(2):手札から「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする。
E・HERO オネスティ・ネオス 海外の反応
エアーマンの攻撃力が4300になるじゃないか・・・!
俺たちが使えるのは夢のまた夢だけどさorz
(*海外では延々とエアーマンが禁止にされ続けています。)
オーシャンは毎ターン攻撃力4500になる
フォレストマンを守ることができる
ブレイズマンはこのカードを墓地に送ることによって攻撃力2500になる
エアーマンは即座に攻撃力4300になる
ボルテックも3500になり次のコンボに繋げられる
トリニティーが攻撃力7500で3回殴れる
闇鬼のダイレクト効果で2650を与えられる
光牙が攻撃力7500のモンスターにまで対応できるようになる
ノヴァマスターとカミカゼとダイアンは攻撃力5200や5300になる
COREがもし攻撃されたら攻撃力7900になる(攻撃されないだろうけどさ)
ガイアは攻撃力4700で実質直攻できる
TORNADOやブラストで攻撃力が半分になった相手モンスターとバトル
アイスエッジで攻撃力3300のダイレクト
このカードがフィールドにいるとき手札からシャドーミストを捨てれば、攻撃力を3500にした上にヒーローのサーチができる
これだから魔法の筒はつおいんだ・・・なんてね。
ともかく色々書いてくれてありがとう。
(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1258232,http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/357931-elemental-hero-honesty-neos/)
パンプアップとして非常に高い火力を持っている上、ダイレクト時にも使え、サーチが豊富なHEROなことがあって活躍できないことはなさそうですが、う~ん、どうでしょ~・・・。(長嶋さん風)
HEROはあまり使ったことがないのですが、HEROの怖いところは効果に集約されている気がします。サーチが豊富なテーマ故にほかの手段も色々取れるという点は、確かにあるかもしれないと思ったり。
それでも攻撃力4900のダークロウはめちゃくちゃ怖いですが・・・!
コメント
誰もOPにとうじょうしたことについて触れていない……
あとこいつがきたということはライオネットホープも……
効果のインパクトがあってか、デッキに入るか入らないかの議論が盛んでした(>_<) す・・・素のホープもまた再録されたりして・・・。
分かりきっていたことですが、誰もパンプアップの効果ばかりで(2)の効果については言及していないのが悲しいです・・・
私はHEROはD-HEROしか持ってないのでMやEに関してはよく分かりませんがディストピアガイの効果を使える機会が増えるのが嬉しいですね。それとディジョンガイが少しだけ救済されたかも・・・?
と思ったら言及していらっしゃる方いましたね・・・申し訳ありませんでした(><)
なるほど!ディストピアガイは(半)フリーチェーンの破壊、ディジョンは打点UP再利用ができますね~。
シャドーミストが手札に来て活用できない際は、このカードをSSして②の効果を使うのがいいかもですね。
掲示板のコメントでも珍しい②の効果の利用法でした(>_<) (私も最初②の効果を使うことを見落としていましたw)
HEROだとサーチしやすい上に4900のダークロウは恐ろしいですね…
オネストとの違いとして好きなタイミングで使えるのが強いと思います
素引きしてもバブルマンの特殊召喚を邪魔することも無さそうですし
最近だと本当に打点上げがありがたい場面が多いのでいいカードだと思います
光牙で7500まで対応可能というのはやりすぎな感じですけど笑
「効果で破壊できない!バウンスもできない!どうすれば!」っていうとき、意外と物理で叩くと難を免れられる時はありますねw
現在だとライトニングの無慈悲な5000アタックが主流ですが、打点4000を超える火力がサーチから出せると思うと安心できるかも場面も増えそうです。
趙火力のHEMOも面白いかも・・・?
E・HEROなら
①フレイムウィングマンで4600直火焼き
②ワイルドマンが4000の罠の効果受けないモンスターになる。
③ワイルドジャギーマンで5100全体攻撃が可能。
④セイラーマンが3900のダイレクトアタッカーに。
⑤場にいるときは手札のネオス+ヒーローブラストで2500パンプアップしながら除去と次のターンのコストを確保出来る。
⑥フェザーマンを超強化出来るのでフェザーショットでのワンキルも狙える。
といった塩梅でアニメで十代が使用したE・HEROとの相性も良いです。
ネオスの場合コストにも使えるしオネストを共有できるてネオスフォースといったサポートもあるので状況や構築次第じゃ凄まじい殺意を叩き込むことも可能になりますね。
エクシーズ軸じゃなく融合HEROやネオスビートを組む素晴らしい同期付けとなるカードなのでかなり良いカードだと思います。
おぉ・・・!色々ありますね・・・!
E・HEROは種類が多いだけあって、中々全体を見渡すことができず(x_x;) ありがとうございます!
HEROはテーマファンの人も多い感じがするので、様々な場面で活躍できるカードはありがたいものになりそうですね。
能力はいいですけど「E・HERO ネオス」として扱えたら良かったな😢
海外の方々でも同じようなコメントをされている方がいました(>_<) 確かにここまで来ると名前関連もカバーしてくれていれば、ありがたかったかもですね(T^T)