【遊戯王】『餅カエル』が「ポチ袋」に!?

今年も今月で終わってしまいますね。
気が早いですが、来月はお正月です。

お正月といえば、お年玉を貰ったりあげたりするわけですが
今日、TLのを見ていると珍しいものを見つけました。
 「餅カエル」のポチ袋です。

 ポチ袋にも出張する「餅カエル」

もくじ

「ガエルバジェ」などに入っている餅カエル。
X効果
レベル2 水属性 水族 攻撃力2200 守備力0
水族レベル2モンスター×2
(1):自分・相手のスタンバイフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「ガエル」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
以前、個人でフィギュアを作った方が現れた汎用性が高い「餅カエル」ですが

今回は「ポチ袋」になりました。
話題のTweetがこちら。

こちら餅カエルの「ポチ袋」。
かなり人気のようで、見つけた時には残り2個しかありませんでした。
この「餅カエルポチ袋」が販売されているのは、本日12月3日に行われている「ガッチャCS」の物販部門になります。
↑ラクーンのポチ袋もあります!

↑以前から作成されていたようですb

お金以外にもカードも入る大きさなので、お正月以外にもカードをプレゼントする場面でも使えそうですねφ(^ー^)b

遊戯王グッズ作成者のHALさん

作成者はHALさん()です。
東北のCSや大会に出場したことがある方以外にも、他の地域のCSなどの景品もデザインされているので、HALさんの制作した他の制作物を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

個人的には「シャドールの効果カウンターカード」を対戦相手の方が使っているのを見て、「名称縛りのターン1の効果を把握しやすい!!」と感動したのがかなり記憶に残っています。

HALさんのその他の制作物

HALさんの過去の制作物をいくつかまとめてみました。
さらに作品を見てみたい方は()のアカウントへ♪

最近話題の「捕食植物」のカウンターも作成されているようです♪
クリボーも入っていて可愛いですねb
(このカウンターはあれに使えそう…)

終わりに

「捕食植物カウンター」を見て「セイクリッド・カウストのレベル変動時のカウンターに使えないかな」と思ったのはさておき…
いかがでしたでしょうか?
今回は、TLで話題になったガッチャCSの物販で販売されている「餅カエルポチ袋」を作成されているHALさんについて書かせて頂きました。
ちなみに、今回のガッチャCSでは以前のインタビュー記事にて取材させて頂いたSATAN(@SATAN_reverse)さんが悲願の優勝を遂げました。本当におめでとうございます。
参照:【遊戯王コラム】「手を繋ぐ決闘者達」第7回『ABC』

次の記事はそのガッチャCSの予定しております。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたφ(^ー^)ノ

コメント

  1. 影ウイルスカウンターや捕食カウンターはいいですね!
    率直に欲しいです笑

    • フルハ より:

      >>マイジャーさん

      いつもコメントありがとうございます。
      どれも素敵なカウンターですよねb

      そして、おめでとうございます。
      ブログへのコメント、200番目のキリ番をマイジャーさんが踏みました!

      それにともなって、賞品を差し上げたいと考えているのですがいかがでしょうか?

      • メッセ送らせていただきました!

        最近魔導を触っているので
        カウンター関連で、エトワールの本カウンター作って欲しいですね笑
        ……Twitterの波に乗って、コンタクトをとるべき?

        • フルハ より:

          >>マイジャーさん

          ありがとうございます!
          連絡遅れてすみません。届いております〜。

          僕は今回ご連絡先を頂いたので大丈夫ですが
          Twitterあれば他の管理人の方ともやり取りするのに便利かもしれないですねb