【遊戯王 海外の反応】 ディアバウンドカーネル バクラファンには嬉しいけど・・・!

%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%90%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%bb%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%8d%e3%83%ab

ディアバウンド・カーネル

星5/闇属性/悪魔族/攻1800/守1200

「ディアバウンド・カーネル」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードの攻撃宣言時に発動する。このカードの攻撃力は500アップする。

(2):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、このカードの攻撃力分ダウンする。その後、このカードを次のターンのスタンバイフェイズまで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。

ディアバウンド・カーネル 海外の反応

%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%90%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%bb%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%8d%e3%83%ab

モンスター効果の発動では攻撃力が上がらないのかい?

あんまりいい能力を持っているようには思えないけど・・・。

恐らくカーを再現してるんだと思うよ。

相手に勝てば(勝てる相手に攻撃すれば)力が増すところとかね。

いつの日か別フォームのディアバウンドが登場するのかも。


サイバードラゴン

レベル5・・・だと・・・。

①と②、どちらかにしてサイドラ効果を付与するか、レベル4になってほしいところだった。

登場するのが5期ぐらい遅れている感じはするね。レベル5で攻撃力1800だと、たとえどんな効果を持っていてもなかなか魅力を感じないだろう・・・。

②の効果はアニメみたく相手モンスターに装備されないのはありがたい。

メタカードにはなれないだろうけど、「ディアバウンドとしては」悪くないんじゃないかな。

(*ちなみに4期は【レベル】、【ネフティス】、【サイバー】、【三幻魔】等が登場した時期のようです。)


%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%90%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%bb%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%8d%e3%83%ab

こんだけ待ったのにバクラを象徴するカード内の一枚を強化してくれないのかよ!

1800の攻撃力低下は結構大きいんだけどねぇ。もうちょっと出しやすくしてくれたら使う気にもなったかもしれない。


ドラゴンバスター

他のリメイクカード達みたいに暴れないのがありがたいというべきなのか、それともこれじゃあ使いどころがないというべきなのか・・・。


%e7%9f%b3%e6%9d%bf%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ba

ブルーアイズをタイマンで倒せる能力がほしかったぜ!

>それにはこのカードが2枚必要だね。

スペルスピード2だから相手のターンにも使えるし、バクラファンとしてはうれしいかな。

面白い効果ではあるけど、使うとなると簡単じゃないねぇ。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1259457)


ガチガチな対戦で考えるとこのカードを使うのはつらいですね・・・orz

使うならP召喚を用いてSSしていきたいところですが、・・・う~ん、何かそういう感じで使うカードでもなさそうな感じも(- -;)

原作やアニメのファンデッキを作っている方々には嬉しいカードになると思います!

今後のディアバウンドカードにも期待ですね~。

コメント

  1. ドロードロードロー より:

    救いなのは闇属性・悪魔族という点。サポート豊富だし
    原作再現をこだわって弱くなったパターンですな

    • きょいち(管理人) より:

      悪魔の依り代等、そのまま出そうとすればいけそうなカードやサーチ、手札交換等サポートは熱めですね。
      ドラフト戦等のマイナーなところでは、カードプール次第でものすごく暴れそうな気がします(>_<)

  2. きょいちさんのファン より:

    かなり強化されてかつ相手がドジとはいえ神すらも倒せたディアバウンドが微妙というか弱くなってしまうのは残念です…
    打点アップはカー、除外効果は相手から干渉されなくなるということから透明化の再現だったり?
    ディアバウンドが微妙だったのでゾーク様をいい加減OCG化してほしいです(大邪神という神フラグ…)
    あと記事とは関係ないのですが、フルハさんとのリンクス対決応援しています!

    • きょいち(管理人) より:

      こう何か、原作だともうちょっと破壊的な動きな印象があったのですが、この効果だとほとんどサポートになっちゃってるのが残念ですね~。
      TRPG側のゾークさんはサイコロで再現されましたが、エジプト編のゾークさん、も時間の巻き戻しや洗脳等々のネタで、何か面白いことができそうです!

      デュエルリンクス応援ありがとうございます~!(>_<) 頑張ってきます・・・!(。-_-。) 作ったデッキや狙い、結果等は記事にして更新予定でっす!

  3. カトブレパスと運命のななしさん より:

    いくら闇、悪魔でもレベル5でこの効果は使いづらい
    守備0にするとかレベル4にするとか墓地効果、除外された場合の効果とか強化はいろいろあっただろうに…
    オレイカルコスといい初代カード化はちょっと別にこいつじゃなくてもいい感があるね

    • きょいち(管理人) より:

      ガチでやる分には使いづらい、ネタにやる分には動きづらい、ファンでやる分には・・・もうちょっと強くしてほしいかも。
      そんな感じのカードになっちゃってるかもですね。
      今回が初登場な名前(カテゴリ)故に、単体での性能として見ざるを得ないことも・・・。

      かたやABC、かたやこのカードというのを見ていると、リメイクやアニメ関連のカードはサジ加減でこれだけ違いが出るのか・・・とも思っちゃったりします(T-T)

  4. AYBな鮫使い より:

    せめてレベル4だったらなーと思ってしまうのです。もしくは自己SSが欲しかったのです…。効果自体は悪くないのに…

    • きょいち(管理人) より:

      レベル4だったならばサンダーバードばりのしぶとさもあって強力な一枚になっていたかもですね~(T-T)
      今後のサポートに期待しておきましょ~orz

  5. カトブレパスと運命のななしさん より:

    バクラ関連はOCGでは不遇のイメージ

    • きょいち(管理人) より:

      今度のレジェンドデュエリストパックで新たにバクラのカードが出ますが、宣告系のカードがメイン故に使い辛そうな1面ありましたね。
      新ネクロフィアは強いので、何か他のテーマと組み合わせると面白いことができるかもしれません。