【遊戯王 海外の反応】 もしも一枚、自分だけのカードを得られるとしたら・・・?

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%80%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3

アニメのキャラクター達は自分だけの切り札を持ってて、見てる俺たちはそれに魅了されることがある。ネオスとか、シグナーの龍とかね。

もしものことだけど、俺たちにもそういうユニークなカードがあって、自分だけそのカードを使えるとしたなら、どんなカードを選びたい?

%e5%9b%a3%e7%b5%90%e3%81%ae%e5%8a%9b-2

ランク4だね!っていう冗談は置いておいて・・・。

団結の力が今までの遊戯王歴の中でもお気に入りだから、これかなぁ。

制限や禁止だった頃から使っているんだ。

(*団結の力は登場してわずか1カ月後の2001年5月28日の制限改訂で制限カード、2004年9月1日には禁止カードになりました。今は制限が解除されています。)


%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%8a%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%aethe-world

アルカナフォースのTHE WORLD。時を止める効果を連打するのさ・・・!


%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc

ペンギンソルジャーかなぁ。

もしアニメのスタイルでやるなら、効果が発動するまでカードの効果を知らないことが多いからね。究極龍etcを出した後にペンギンでバウンスされた時の相手のリアクションを見てみたいよ!


%e3%83%9f%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%9e%e3%83%b3

ミスティックソードマンかな。自分の好みのカードを入れるだけじゃなくて、真面目に作った初めてのデッキのコアでもある。

もしエースカードっていうなら・・・うーん、恐らくミスティックソードマンLv8が欲しいかなぁ。出てないけど 🙂


%e4%b8%8d%e7%9f%a5%e7%81%ab

不知火シリーズを持ちたいかなぁ~。絵がお気に入りなんだ!まぁ、ゾンビ(アンデッド)には見えないけど・・・。


%e3%83%ac%e3%83%99%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc

ライブラリアンとレベルスティーラーかな。

>心配しなくても、そのうち世界中でたった一人のレベルスティーラー使いになれるよ・・・。


%e5%81%89%e5%a4%a7%e3%81%aa%e3%82%8b%e6%88%a6%e5%a3%ab%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%bc

偉大なる戦士タイラーっていう人を待っておこう。

(難病にかかった少年タイラー君のために、Make a Wish Foundationという財団とUpperDeck社(旧TCG制作)が共同で製作したカード。正真正銘の世界で一枚のユニークカードです。 *一部wiki抜粋)


%e3%83%a1%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3

メタイオンとセフィロン。フリーでしか戦ってないけど、このカード達はいつもデッキにいれてるんだ。できれば残りの時械神も使いたいなぁ。


%e6%88%a6%e5%a3%ab%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc

戦士ダイグレファーが何故かめちゃ好きなんだ。

何者かもよくわからないけど、なんかマブイ。特に運命の分かれ道の前のダイグレファーが好きで、羽根クリボーみたいな魂のカードになってるよ。


%e3%83%93%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%91%e3%83%bc-xx03

ビクトリー・バイパー XX03!

戦艦カードのデッキを作るのが昔夢だったんだ。一番うまくいったのは、ヴァイロンと混ぜたときだったかな・・・?

俺以外が使ってないならユニークなモンスターって言えるかもしれないけど、現実には他にも使っている人がいるだろうねぇ。


%e3%83%87%e3%82%b9%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%bc

デスソーサラーかな。奈落の落とし穴も避けれるんだぜ!

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1258293)


自分しか持てないユニークカードがもしあるなら・・・う~ん、裁きの龍ですかね!

何かモフモフしているので、上に乗ってればいい感じのお昼寝ができそうです。

それにしても、雑談系を訳すのはかなり久しぶりな気が・・・!

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    墓守の司令官がお気に入りですね~
    このカードのネクロバレーサーチに何度助けられてきたことか…イラストが堂々とした出で立ちでかなり格好いいです!!

    • きょいち(管理人) より:

      ネクロバレーのサーチ役、かつ打点として颯爽と現れた印象があります!
      確かにかっこいいカードですね~(.-_-.)
      実際引いたときの心強さもプラス面になってそうです・・・!

  2. トーマス より:

    自分は戦闘を介すれば、大ダメージを期待できる「KA-2 デス・シザース」で壊獣を使えばエクシーズに対しても対策できる

    こういう記事を見て、デュエル前に1枚だけカードをデッキの隣に置いて、デュエル中に自分がそのカードを使ったら何かボーナスを貰える……特殊ルールとか思いつきました。
    とりあえず1枚ドローかライフを1000回復あたりかな

    • きょいち(管理人) より:

      懐かしいカードですね・・・!
      KA-2でカニなんですよね。今だと月鏡の盾もあるのでハマると結構強いかも・・・?

      面白そうですね~。自分の魂のカードを宣言する感じですか!
      お互いのカードを確認しつつ、発動の難しさやカードの強さでルールを調整していけばいい感じになりそうです(>_<) (究極完全体の正規召喚ぐらい難しいのであれば「このデュエルに勝利する」でもいいかも・・・。)

  3. きょいちさんのファン より:

    アニメではやはりクェーサーですかね…
    全身金ピカになるのは謎ですがあの召喚シーンはアニメの中でも1番好きです
    OCGで言うとクリスタルウィングですかね…
    シークレットの良さに気づかせてくれた(出費もかさむようにもなった笑)最近の1番のお気に入りなので
    初代やGX期にもお気に入りはいますが個人的にシンクロが1番好きなのでやはりそこになりそうです
    それ以外であげるとすると昔使いまくっていて今でも大事にとっているレベル4の高打点通常モンスターたちですね笑

    • きょいち(管理人) より:

      クェーサーは演出もあいまって燃えましたね~!
      シンクロは白の枠もあって、絵や光り方の綺麗さも映えるのかもしれませんね。
      クリスタルウィングのシク羨ましいです・・・!

      初期の高打点達は懐かしいデスネ。
      ヂュミナイ・ブラッドボルス・メカハンター・ラジーン・レインボーフィッシュなどなどでしょうか。
      私もデュミナイ等はファイルに保管しています(>_<)

  4. 通りすがりの より:

    裁きの龍いいですよね!土手とか縁側で一緒にお昼寝したいです
    ヨハンみたいに宝玉獣に囲まれるのもいいかも コバルトさんといい友達になれそうです
    人型だとやっぱりBMGちゃんとミラ様には1度会ってみたいですねー

    • きょいち(管理人) より:

      ですよね!絶対いい感じに眠れると思います・・・!宝玉獣もカーバンクルやペガサス等、夢がありますね~(.-_-.)

      ミラ様のイラストは一度みたら覚えてしまう何かがありそうですねw
      会えたらライナとの関係も聞いてみたいかもです!

  5. きつね火 より:

    私は名前にしてるくらいですからやはりきつね火ですかね~。一緒に暮らしてみたいですね、特にこの季節なんかは一緒に布団に入ったら暖かそうです( ̄▽ ̄)

    でもデュエルではいつもバックファイア+スピリットバリアで特攻させちゃってるんですよね・・・もっと良い活用法があれば良いのですが(><)

    • きょいち(管理人) より:

      あ~、いいですね~(*´▽`*)
      めちゃくちゃ温かそうです!

      補給部隊を並べてお仲間を増やしてみるのも面白いかもですね・・・!
      あとは、強制転移とか・・・?

  6. AYBな鮫使い より:

    私はやっぱりウィンちゃんです。もちろん霊使いの方でお願いします(霊使いの方なら1枚でも回せる!)。遊戯王で一番最初に当てたカードなので。昼寝の時は膝枕してほしいのです

    • きょいち(管理人) より:

      やはりですか・・・! 現実世界にも召喚してしまいそうな勢いですね~(.-_-.)
      今流行りのVRを使えば、その願いが叶う可能性も・・・あるかもです!

      • AYBな鮫使い より:

        いっそ精霊(カー)として宿ってくれないかな~と思う今日この頃。でも私には魔物(カー)が宿りそうなのです…

        • きょいち(管理人) より:

          じゃ、邪神アバターさんがそちらを見てますよ!お気をつけて!

  7. ガメオベラ より:

    裁きの龍とは恐ろしい…!気に入らない奴等は皆殲滅というわけですな笑

    私は平和主義なのでやっぱ混沌帝龍がいいですね〜誰も近寄ってこなさそうです…

    • きょいち(管理人) より:

      お昼寝を邪魔する人には裁きを与えますよ~(`∀´)Ψ

      混沌帝って・・・平和と真逆な効果じゃないですかー!
      いや、しかしあれだけ極悪な効果を打ったあとなら、それはそれで平和なのかも・・・?
      ・・なにか悪役の考えに染まりそうになりましたw

  8. オーリン より:

    アンティークギアカオスジャイアント今愛用しているアンティークギアデッキのエース高火力魔法トラップ無効バトルフェイズ時モンスター効果を発動させない!強すぎる!

    • きょいち(管理人) より:

      カオスジャイアントはめっさ強いですね~!
      フォートレス出された状態でSSされると泣きたくなりますw

  9. 天使のお兄さん より:

    クリスティアですね
    初めて大会で勝てたデッキが天使だったんで。クリスティアが出てから8年間自分のデッキには必ずクリスティアが入ってます

    • きょいち(管理人) より:

      ベテランのクリスティア使いさんですね・・・!
      登場してからずっとになるのでかなりの愛着を持っていらっしゃるのだな~と感じますw
      やはり出るととても強いですよね~(>_<)

  10. 銀河眼大好き より:

    銀河眼の光子竜が遊戯王を始めるきっかけになったので・・・
    精霊としてでてくるなら四天の竜の魔術師よろしく人間の姿で出てほしいです。

    • きょいち(管理人) より:

      銀河眼の光子竜めちゃカッコいいですよね~!
      エクシーズもシンクロもしない効果モンスターっていうところもシブくて好きですw
      人の姿で出てきたらかなりのイケメンさんになりそう・・・!

  11. 霊使い使い より:

    霊使い、憑依装着シリーズですね。
    遊戯王を再開するきっかけになったカードがライナでして。
    憑依装着ライナやダルクみたいなサーチ効果が他の4人にもついていれば今もそこそこいけたのではないかと…!
    新しい専サポが欲しいです!

    • きょいち(管理人) より:

      oh、若干懐かしい記事にようこそです!
      霊使いはキャラ立ちしてていいですよね~!着々とサポートが増える愛されカテゴリーなので、今後も何か来そうな予感がします・・・!
      もしかしたら次は大型級のカードになるかも・・・?

  12. ぶたにら より:

    んー、ありすぎて悩むなぁ。
    でも、やっぱり一番好きなデッキのエース、炎王神獣ガルドニクスがいいですね!
    精霊として右肩あたりにいて欲しいです。
    燃え盛る感じ、カッコいいです!

    あとはヴォルカニック・デビルと天魔神ノーレラスと絶対服従魔人も…

    • きょいち(管理人) より:

      ガルドニクスですか!いいですね~。
      カッコイイ上に効果も今でも頼もしいんですよねw

      絶対服従魔人を自分のカードにしたらどうなるんでしょうね・・・?
      相手が絶対服従するのか、もしかしたら自分がコントロールされるのかw