【遊戯王 海外の反応】 コズミック・ブレイザー・ドラゴン! これは粋な計らいだ・・・!!

s_%e3%82%b3%e3%82%ba%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3

 コズミック・ブレイザー・ドラゴン

星12/風属性/ドラゴン族/攻4000/守4000

Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター2体以上

このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。

(1):フィールドのこのカードをエンドフェイズまで除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。

●相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

●相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。

●相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、その後バトルフェイズを終了する。

コズミック・ブレイザードラゴンに対する海外の反応

s_%e3%82%b3%e3%82%ba%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3

ハロー!クエイサー3世!

絵がめちゃクールだな!!


ベイゴマックス

オーマイガー!すげぇテンションあがるよ!

超巨大ボスモンスターなうえにスピードロイドでも採用できるなんて・・・!

このカードがリリースされるなんて、夢にも思わなかったよ 😀


s_%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0

ランク4でもやられないボスモンスターだね!

かなりの凶悪さを感じるよ・・・!


s_%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%99%e3%83%ab

>そして風モンスターなんだね。2016年は風属性にとって追い風になってるね~。

もう風属性シンクロを刷らないつもりではなかろうか・・・。


%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%83%a1%e3%83%b3

見た目がかっこいいな・・・!

このカードの登場を待っていた人的にはどうなんだい?クエイサーと比較してもいい感じ?

>どの効果を使うにしても一度でフィールドからいったん退場しなきゃいけなかったり、連続攻撃がなかったり、別のモンスター(シューティングスター)を立てれなかったりっていう点はクエイサーより劣っていると思う。

ただ、幅広い効果を無効にできる上、効果の発動後にこのカードを狙う脅威から逃れることができるのは良いね。そして風属性だ・・・!

>他の人のコメント予想だけど、「クエイサーやシフルみたいに別モンスター立てれないのかぁ。」っていう意見や、「壊獣の新しい餌食じゃないか lol」っていう意見はありそう。

そのターン内で勝ちたいならクエイサーで、そうでなければブレイザーって感じかな? 別々の使い方ができるから、クエイサーを出せるデッキはこれも同時に採用してもいいかもね。


s_%e3%82%ac%e3%83%a1%e3%82%b7%e3%82%a8%e3%83%ab

そういえばクエイサーやシフルは壊獣にやられた後に後発を出せるの?

>たしかタイミングを逃すよ。

>まぁ、クエイサーシフルは、後発で出るモンスターを入れるかどうかも悩ましいところだよね・・・。


s_%e3%82%b3%e3%82%ba%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3

グレートなカードだ。何故コナミは同じようにパワフルなカードをもっと作らないのだろう。

>このカードは昔、アニメの5Dsでチラッと名前が見えて知られただけで、登場はしてなかったカードなんだ。それでも登場を望む声があったんだよ。今回はコナミの粋な計らいだと思う。

このカードがついに登場するようになった今までの歴史に、ちょっとの間思いを馳せたい・・・。


通告

これって効果に対してチェーンで無効化されたらフィールドに戻ってこれるの?

コストでの発動だから戻ってこれそうだけど、ちょっとややこしいかな? まぁ、いつも通り裁定を待とうか。


s_%e6%98%87%e5%a4%a9%e3%81%ae%e9%bb%92%e8%a7%92%e7%ac%9b

よし、昇天の黒角笛を打とう。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1260366)


まさかのコズミック・ブレイザー・ドラゴン登場!

絵的にもクエイサーに対応していてかなりカッコイイですね!

そしてこのカード、コストでの効果発動で上の通りならば、相手にすればかなり厄介な一枚になりそうです。召喚を成功された後は、壊獣や超融合等で処理する以外になかなか抜け道がないかも・・・?

風属性での登場がホントにうれしいカードです。ぜひスピードロイドデッキで活躍させたい・・・!

コメント

  1. ラララ より:

    まさか名前だけで、絶対登場するとは思わなかったカードが……しかも弱くない。
    これでZEXALからはライオネットホープをお願いしたいです!

    三沢が使うOPにだけ出ていた赤い龍ハルマゲドン
    ストーリー上名前は出ていたが結局出なかったカラレス
    進化体がいるのに進化前が出ずに終わったデスキマイラドラゴン
    この三体もお願いしたい

    • きょいち(管理人) より:

      ビッグなサプライズでしたね!
      ファンの声にこたえた形になっているようなので、他のカードも応援しつづけていれば登場するかも・・・!?
      そんな私は速攻の吸血蛆の登場を待っていたりしますw

  2. 最強バリアンドルベイベー より:

    はいはいライトニングライトニング…できない!?
    クェーサーとは違う守り特化の効果ですねクェーサーは光属性なのに対し、ブレイザーは風属性なんですね!おそらくこれが最後のスターダスト系列だと思います
    クェーサーの後ろにあるわっかは赤黄色黒などのブラックフェザーやブラックローズを意識したカラーでブレイザーの後ろにある輪は全て緑なのが遊星だけで掴んだ進化って感じがして最高にgood!

    • きょいち(管理人) より:

      除外で逃げつつ無効にできるのでかなり硬いモンスターになれそうですね~。風属性なのはホントにうれしいです!

      確かブレイザーはストーリー的に、仲間がいない状態で成長した時間軸の切り札なのでしたっけ。
      アニメファンの方々も納得な設定がカードから垣間見えるのはナイスですね!

  3. きょいちさんのファン より:

    あの画像を見た時はどうせコラやろうな…と思って全く信じていなかったのですごくうれしいです!
    風なのでSRで出せるといいのですが手間がかかりそうですね
    OCG化は絶対に無いと思っていたのでサプライズすぎました
    とりあえず出しやすくするためにエラッタでもいいんでスティーラーを返して…

    • きょいち(管理人) より:

      アロマセラフィーローズマリーがホントだったので、もう何がコラで何が公式なのか見抜けなくなってきましたw
      SRだと羽子板を作ってから・・・う~んなかなか難しそうですね~(- -;)
      そういえば、アロマージもクエイサー類を使えるので、こちらも選択肢になりそうです。

      スティーラーはターン1をつければ戻ってこれると思うのですが、ちょっと時間がたってからでしょうか・・・?

  4. カトブレパスと運命のななしさん より:

    名前だけの登場ならこれだけあるみたいですよ

    GXの1期OPに登場した三沢の炎の龍(ハルマゲドン)
    暗黒界の混沌王 カラレス
    超融合神
    ZW-弩級兵装竜王戟
    No.5 亡朧竜デス・キマイラ・ ドラゴン
    CNo.54
    花札衛-桜-

    • きょいち(管理人) より:

      おぉ・・・!ありがとうございます・・・!m(_ _)m
      融合からエクシーズ(っぽいカード)まで結構幅広くあるんですね~。今後のコレクターズパック等で登場するのを期待したいです・・・!
      個人的には特に暗黒界が気になります(>_<)