【遊戯王 雑記】 ペンデュラムエボリューションを買ってきました!

s_sd31-1

ペンデュラムエボリューションを無事購入完了!

今回のストラクは小回りが利いてなかなか面白そうですね~。

そいでは、開封していきましょう!

ペンデュラムエボリューション レビュー

s_sd31-1

というか、ふと気になったのですが、もしかして・・現在の遊戯王のストラクはこんな感じのプラケースがデフォでしたっけ。


遊戯海馬-500x375

今月の6月に発売されたアテム・社長ストラクや帝・フェルグラ・古代機械ストラクはそのすべてがリメイク。

最近は20thだけあってかリメイクも多く、その為にストラクはこういう紙のパッケージのイメージだったのですが、去年のDDや今年の魔術師はプラケースで・・・?

うぅん、何かこだわりがあったりするんでしょうか。


s_sd31-3

そんなこんなで今回の新規枠!

4竜がすべてスーになっているのは統一感があっていい感じですね~。

(ペンデュラムグラフカードもおまけで光らせてくださっていいんですよ!コナミさん!)


s_sd31-2

再録枠も超優秀。

Pデッキを組むなら真っ先に候補に入るであろうエキデや、高騰していたチキンレース、これまたなかなかに値段が高い成金と嬉しいカードがわんさか!

時空の落とし穴も地味にお高いカードだったのでありがたいですね・・・!


%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%80%80%e3%83%9e%e3%82%b8%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3

というわけで、私は明日魔術師デッキを組みなおして遊んでみようと思います!

ちなみにスリーブは売り切れていてゲットできませんでした・・・!どこかで探さねばorz

皆さんはゲットできましたか~?

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    実際に入れて回してみると虹彩の魔術師が先行では使えないとはいえ新規のパワーがやばいですね…
    既存組の魔術師たちがいらない子になっていく…
    今までもサーチ能力がすごかったですがさらに磨きがかかったのがとても大きいです
    ペンデュラムグラフはてっきりノーパラと思っていたし、そうなら絶対にきれいだったので同じくがっかりです…
    星刻でアレイスターをサーチできるので召喚獣も入れたいのですが枠がかつかつすぎて厳しいですね…

    • きょいち(管理人) より:

      「ペンデュラムで強いのは自己破壊とそのリカバー!」的な考えを地でいったストラクになりましたね~。
      時間の都合あってまだ組めていませんが、今後登場するカードも鑑みると確実に強力なデッキになると思います・・・!

      星刻でアレイスターサーチは面白いですね~!
      エリュシオンの素材もエクストラから召喚されたモンスターを指定しているので、何か悪いことができちゃいそうです。

  2. 無事三箱&スリーブ一つを確保できました〜
    ペンデュラムグラフはパラでもいいので光って欲しかったですねぇ。時空がかなり強力なのでお世話になることが多そうです…!
    私は真竜でチキレを使う予定だったので、タイミング良きな再録でした。

    • きょいち(管理人) より:

      おめでとうございます~!
      私はあの後スリーブを探しに走ったのですが、見事に全滅でしたorz
      時空は張っているだけで常に脅威となるカードなので、相手からするとまっさきに破壊したいカードにもなりそうですね・・・!
      真竜に魔術師と、もしかしたら次のパックが発売された以降は十二獣との三すくみになるかもですね~。楽しみです!

      • レスありがとうございます!
        それは残念…orz
        魔術師と真竜には、是非今の環境をクライシスしてほしいです←

        • きょいち(管理人) より:

          あの後友人がショップで見つけて買ってくれたようです(T-T)
          十二獣が多いですからね~・・・どんなテーマでも、十二獣が入っていなければ歓迎されそうな気がします。
          実際魔術師は十二と相性が良いみたいですが・・・orz

  3. カトブレパスと運命のななしさん より:

    時空のペンデュラムグラフと星刻の魔術師を立てて相手にターンを渡したい、そんなデッキです。

    • きょいち(管理人) より:

      その動きがめちゃくちゃ強力ですね・・・!
      前のターンに黒竜サーチしつつ破壊耐性をつける為のコストを次のターンで回収する等々
      そのあとの動きにもつながってくるのでスキなく動けそうです!