【遊戯王】DT世界の続き!? 公式アカウントの呟きにある9つの謎

数日前から遊戯王の公式Twitterアカウントが謎の呟きをしていると話題です。

今回はその呟きから出て来るカードについて予想してみました。

DT世界の続き!? 遊戯王公式アカウントの呟きにある9つの謎

もくじ

事の発端は、3月14日に公式アカウントによって呟かれたこちらの呟きです。

そして、こちらが3月15日に呟かれたものになります。

その中で気になったのが「星神」「機界騎士」「森の民」「森の守護竜」「機怪」「星の勇者」「妖精リース」「七つの星遺物」「星明かりの勇者」の9つのワード。

その9つのワードについて考えてみました。

「星神」:sophiaやtirerraに関連

「機界騎士」:「機界」もしくは「機界騎士」という新テーマ?

「森の民」:森羅?

「森の守護竜」:森羅?

「機怪」:新テーマ?

「星の勇者」:セイクリッドであって欲しい(願望)

「妖精リース」:「妖精伝姫シリーズ」や「異怪の妖精 エルフォビア」「神秘の妖精 エルフィリア」などの「妖精シリーズ」

「七つの星遺物」:これもセイクリッド関連であって欲しい(切実)
※「セイクリッド・トレミスM7」がアンタレス、レオニス、アクベス、レスカ、ダバラン、スピカ、グレディの7体の合体で誕生しているため。

「星明かりの勇者」:セイクリッドで(以下略

メガロスマッシャーXの時のようにバニラモンスターの登場?

実は以前にも、2月9日にも公式が似たような謎の呟きを「ストラクチャーデッキR-恐獣の鼓動-」の時にもしていました。

メガロスマッシャーXのように新しいバニラモンスターの登場だとすると、2枚の新しいバニラカードが出ることになります。

その場合、公式による2つの呟きに似たワードが出てくることから、同じテーマのモンスターの可能性があります。

また、一方には「兄と幼馴染」、もう一方には「光を授かった仲間たち」とあることから公式の呟きがフレーバーテキストだとすると、関連するカードが控えている可能性があります。

DTでは「星」に関するカードが「セイクリッド」や「テラナイト」があるのでその関連カードか、「セイクリッド」→「テラナイト」と来ているので、その次の「星」に関係するテーマかもしれません。

今夜21時にも新たな呟きが!?

3月の14日と15日、そして2月の9日の呟きを見てみると投稿時間が全て21時。

14日と15日と連日に渡り21時に投稿されていることを考えると、次の呟きが出るとしたら本日(16日)の21時になりそうです。

果たして次はどんな呟きがされるのか、続きが気になります。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたφ(^ー^)ノ

コメント

  1. 匿名 より:

    更新お疲れ様です。
    新ルールでモチベ下がってるので、星の勇者、七つの星遺物のどちらかがセイクリッドであってほしいですね。あわよくばリンクセイクリッドがでてくれればモチベが大分上がるんですけどねー。
    まあ期待せず待ちましょうか。(期待しすぎると北斗くんみたいになっても困りますしね)

    • フルハ より:

      コメントありがとうございます(^-^)

      セイクリッドに関連するカードだったら…とか考えちゃいますねw

      おぉ、リンクセイクリッドですか!面白そうですね。ぜひそういったカード出て欲しいです。

      北斗くんの時みたいにがっかりしたくないので期待せずに待ちますw

  2. ハイロン より:

    フルハさん、こんにちは!
    本当に謎の呟きですよね。

    個人的には、「普段は兄と幼馴染を大切に想う、心優しい少女の顔を見せる。」という部分が、兄=ライズベルト(?)、幼馴染=ヒュプノシスター(?)、心優しい少女=セームベル(?)かなと連想してしまいましたが、どうなのでしょうね?

    非常に気になるところです。

    • フルハ より:

      ハイロンさん、こんばんは!
      本当に謎の呟きですね。

      なるほど。そういう視点も面白いですね!
      今のところ3日連続で21時につぶやきがされているので、また明日も何かあるかもしれないですね。

      個人的にこういう謎かけのような施策は好きですw

      コメントありがとうございましたφ(^ー^)ノ