【遊戯王 大会結果】第5回ヒノキ杯 【真竜メタルKozmo】がトップ独占!! 4位に【海皇水精鱗】も!!

以前プレイヤーインタビューにてお話を伺った武神使いのルイナス(@EVSasClinex)さんが開催するヒノキ杯の結果についてです。

今回で無事に5回目を終えられ、着々と開催が継続されています。

それでは、結果について見ていきましょう。

第5回ヒノキ杯 大会結果

もくじ

優勝 ときくん

【真竜メタルKozmo】

準優勝 AFe

【真竜メタルKozmo】

3位 菅原かいむ

【真竜メタルKozmo】

4位 

【海皇水精鱗】

ベスト8 シグマ

【命削り真竜】

ベスト8 

【真竜メタルKozmo】

ベスト8 らいす

【インフェルノイド】

ベスト8 いちろく

【恐竜真竜】

ヒノキ杯 デッキ分布
出典:http://www.izazin.com/taikai/86062590/result

あとがき

今回は新マスタールールで行われた秋田県のCSについてでした。

結果を見てみると、【真竜メタルKozmo】がトップ3を独占しています。

他の入賞者やデッキジャンルを見ると、過去にインタビューした方々がちらほらと…。

そして、4位の【海皇水精鱗】。

使用者の汐さんは、長い期間に渡って海皇水精鱗を使われている方です。

こういった理解度や習熟度が高いデッキを持っていると、ルールや環境が変わった際に強みのひとつになりますね。

ひとつのデッキを使い続ける身として嬉しい結果でした。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたφ(^ー^)ノ

コメント

  1. よぅか より:

    お初コメントさせていただきます。

    9期は【十二獣不知火捕食】…みたいな60枚デッキもありましたが、【芝刈りインフェルノイド】や紹介されてる【真竜メタルkozmo】のようなメイン主体で戦える60枚デッキが現れてるのですね(【ノイド】はうららちゃんの存在から《左腕》→《芝刈り》などが潰されると、最悪詰みなので、プレイングやタイミングが難しいかもですが…)

    《ドラゴニックD》と《エメラルドポリス》を《盆回し》で持ってこられる点、【真竜】テーマ自体が永続魔法・罠をリリースできる事故回避要素・【メタル】でリリースしなくても☆5真竜を召喚できる点…書いてると、とてつもなくかみ合ってる気がしますね…(恐怖

    ただ上位が何かとコラボしてる【真竜】で9期の【十二獣】と同じなので、7月か10月に規制されそうですね…。真竜はかっこいいのでギミックを組み込みたいのですが…。

    メイン主体ですがスターターでリンクが出ているのもあって【HERO】【インフェルニティ】【海皇水精鱗】など少し懐かしい名前も出てきてますね。【十二獣】もメタ寄りでまだまだ戦えてるようですし。新パックで【星杯】【トリックスター】【剛鬼】などリンクテーマが出て、この環境がどう変わるか…。これからも目が離せませんねっ。(ちらっと参加デッキに見える【セイクリッド】にほっこりしたり

    • フルハ より:

      >>よぅかさん

      初コメありがとうございます!

      ルールが変わったばかりというのと、リンクモンスターがまだ少ないのでメイン主体で戦えるデッキが好まれるようですb

      リンクモンスターの数が増えてくるとよぅかさんのおっしゃる通り、7月か10月に規制が来るかもしれないですね。

      懐かしいデッキも見られたり、前環境の十二獣も形を変えて残っていたり、新テーマなども出てきて結構面白い環境になりそうです。
      これからの移り変わりに期待です!!
      (ちらっと見えるセイクリッドは友人のセイクリッド使いで、僕もほっこりしましたw)

      コメントありがとうございましたφ(^ー^)ノ