【遊戯王】 コレクターズパック2017は明日発売!リストと注目カードをば!

コレクターズパック2017は明日発売!

4月に発売されたCOTDから早一ヶ月ほどですか・・・!何かこの一ヶ月は(またもや)かなり足早に過ぎていった感じがします。リンク召喚でのデッキ改築のあわただしさもあったのかも・・・?

というわけで今回もリストを見つつ、注目カードを数枚ピックアップしまっす!

まだ全リストが判明していない為、判明次第再度更新をしようと思います~。

コレクターズパック2017 収録カードリスト

もくじ

CP17-JP001 《オッドアイズ・ランサー・ドラゴン》

CP17-JP005 《EM五虹の魔術師》

CP17-JP006 《覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン》

CP17-JP007 《DDD超死偉王ホワイテスト・ヘル・アーマゲドン》

CP17-JP008 《DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン》

CP17-JP011 《超重蒸鬼テツドウ-O》

CP17-JP013 《魔界台本「魔界の宴タ女」》

CP17-JP015 《RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン》

CP17-JP016 《黄昏の忍者-ジョウゲン》

CP17-JP018 《ホワイト・モーレイ》

CP17-JP019 《白闘気海豚》

CP17-JP020 《白闘気白鯨》

CP17-JP021 《アマゾネスの斥候》

CP17-JP022 《アマゾネスペット虎獅子》

CP17-JP023 《アマゾネス女帝》

CP17-JP024 《スローライフ》

CP17-JP025 《剣闘獣ノクシウス》

CP17-JP028 《D-HERO ドリームガイ》

CP17-JP030 《V・HERO ウィッチ・レイド》

CP17-JP031 《ジャイアント・レックス》

CP17-JP032 《究極進化薬》

CP17-JP033 《時空超越》

CP17-JP034 《ジュラシック・インパクト》

CP17-JP036 《時械神ラツィオン》

CP17-JP037 《時械神ザフィオン》

CP17-JP038 《時械神サディオン》

CP17-JP039 《時械神カミオン》

CP17-JP040? 《時械巫女》

CP17-JP041 《No.29 マネキンキャット》

CP17-JP042 《No.41 泥睡魔獣バグースカ》

CP17-JP043 《No.68 魔天牢サンダルフォン》

CP17-JP044 《No.71 リバリアン・シャーク》

CP17-JP045 《No.89 電脳獣ディアブロシス》

コレクターズパック2017 注目カード

CP17-JP020 《白闘気白鯨》

水属性限定シンクロなものの、効果はなかなか攻撃的。かつ蘇生ができることによりしぶとさも持っています。グレイドルデッキ等、水属性シンクロデッキには嬉しい選択肢になるかもですね~。

絵がかなり綺麗なので、《白闘気海豚》と共に是非手に入れたいカードです・・・!コレクターズパックに相応しい一枚だな~という印象。

【遊戯王】《白闘気白鯨》(ホワイト・オーラ・ホエール)  中々の破壊力!水属性の新たなレベ8シンクロモンスター!
コレクターズパック2017にて《白闘気白鯨》ホワイト・オーラ・ホエールが登場! Vジャンプで掲載されているAR...

CP17-JP021-23 《アマゾネスの斥候・女帝・ペット虎獅子》

アマゾネスカードに新規登場!

今回のアマゾネスカードはメインというより融合・サポート側のカードで、メインの動きの強化は次のパックに回りそうですが、次の新規を含めると中々の除外ビートデッキが作れそうでした。(アマゾネスの剣士を揃えておくと捗るかも・・・という印象も)

とはいえ女帝以外はノーマルでの収録なので、結構自然に手に入るかもしれませんね~。

CP17-JP031 《ジャイアント・レックス》

最近徐々に環境での足場を失い始めている?【恐竜真竜皇】の選択肢の増加につながる一枚。ミセラサウルスとの相性がバツグンで、一度成功すれば継続的なアドバンテージを与えてくれそうなカードです!

このカード登場後の【恐竜真竜皇】の活躍には期待したいところ・・・!私はピン刺しで入れてみるつもりです~。

【遊戯王】《ジャイアント・レックス》 ミセラサウルスと相性抜群!恐竜真竜皇との相性は?
コレクターズパック2017にて恐竜族の新規、《ジャイアント・レックス》が登場! ようやく恐竜族の氷河期が終わり...

CP17-JP036-39 「時械神」

5DsのラスボスZ-ONEが操る「時械神」がついにテーマ化!

今のところは純デッキを作るのは厳しそうなものの、やはりインパクトは大きく、それぞれが局所的なメタカードになっていますネ。

残念ながら今回のパックで全種類がでないことが確定してしまいましたが、今後の収録にも期待がかかります・・・!

【遊戯王】 「時械神」が続々OCG化!テーマデッキか、それとも・・・?
コレクターズパック2017にて時械神がテーマ化! 日本海外問わず人気が高く、以前からOCG化の声がありましたが...

CP17-JP043 《No.68 魔天牢サンダルフォン》

地味目な効果ながらも中々の仕事人。

ランク8を操れるデッキの新たな選択肢を与えつつ、メタられる側なはずの「インフェルノイド」でも高打点モンスターとして活躍できそうな予感。

ノーマルでの収録となるようですが、手にいれやすい利点はあるので、汎用としてストックしておきたい1枚です!

【遊戯王】 《No.68 摩天牢サンダルフォン》 芝刈りデッキに効果てきめんだな! (海外の反応)
《No.68 摩天牢サンダルフォン》 エクシーズ・効果モンスター ランク8/闇属性/岩石族/攻2100/守2...

CP17-JP042 《No.41 泥睡魔獣バグースカ》

ついに出てしまった汎用ランク4のとんでもないシステムモンスター!

とはいえリンクモンスターには効果が及ばない欠点はあります。・・・が、簡単に出せて強力な抑止能力を持ち、かつ自分のターンに表示形式を変えれば効果が解除できるなどかなりの利便性があると思います。

個人的にはこのカードは今回のパックで最もヤバイモンスターになるのではないかな~と戦々恐々しています。はてさてどうなるのか・・・!

【遊戯王】 《No.41 泥睡魔獣バグースカ》 これはかなり強いんじゃない!? (海外の反応)
《No.41 泥睡魔獣バグースカ》 ランク4/地属性/悪魔族/攻2100/守2000 レベル4モンスター×2...

今回は結構パック名の通り、コレクト要素が高いかも・・・?

そんなこんなで「コレクターズパック2017」のリスト・プチ感想でした!

全体的には、今回は大会等で使われそうなカードとコレクト要素のカードがハッキリ分かれてて、名前通りのパックになっているかな~という印象です。

ご紹介したカードのほかにも主にARC-Ⅴの登場人物の切り札級のカードが登場したり、ゴードンの強烈カウンターなモンスターが登場したりと、中々面白そうです・・・!まだリストで判明していないカード分も含め、明日が楽しみですな!

私は《白闘気白鯨》 のコレクターズレアを狙いつつ箱を買ってきま~す!

ではでは、また明日!

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    時械神!時械神!とにかく時械神ですね!
    はやく使いたいです!
    新たに判明したものではオッドアイズ・シンクロンが1番欲しいです
    白竜を出すためには調律を入れなければ…という悩みを見事解決し、かつさらに使いやすく強いのは最高ですね!
    ディゾルヴァーもいい感じです
    ミノタウルス?ちょっとよく分かりませんね…
    いつものコレパ通りスーパーはあまりでウルトラに欲しいものが多いです
    絶対に欲しいものはEM、紫竜、鯨、ジャイアントレックス、時械神あたりですね
    超CEOも揃うのでDDも組み直そうかなとも思っています
    ぶっちゃけ個人的には微妙なパックですが、やはりパックを開けたいので箱で買います
    とりあえず巫女は絶対に出て欲しいですね

    • きょいち(管理人) より:

      ついに時械巫女をゲットする時が来ましたね!
      いろんな新規にテーマ強化があったりと種類的には賑やかなパックなものの、実は個人的にはリンク召喚の影響をモロに受けたテーマが多く、結構テーマ関連カードの評価が混乱していたりしますorz 
      ひとまずジャイアントレックスを恐竜デッキに採用しつつ、発売された後にゆっくり使っていって各テーマカードの魅力を発見していきたいです・・・!
      ご健闘を祈ります!グッドラックです!

  2. ラララ より:

    剣闘獣の融合隊は弱体化しているし、新マスタールールだとつらいよぉ……
    ディストピアの①の効果も新マスタじゃなぁ……
    なんでコナミはメインゾーンに特殊召喚する効果を付けないんだ……10期の後期に構想効果が出そうで怖い

    今回は時械神かナンバーズがねらい目ですかねぇ……
    今更ですけど、リンクモンスター以外はEXから出してもメインゾーンにも置けるルールがあるマスタールール4が欲しかった……それがあれば色々満足できただろうに……

    • きょいち(管理人) より:

      今回のコレパの不安・・・新マスタールールでモロに影響を受けたテーマの新規が多くパっと見強さが分かりにくいこと・・・だったりしますorz
      当たりカードはバグースカは確定で後は各々の好きなカードってことになるかもですね~。時械神はかなり人気でそうですw

      エクストラ関連がかなり厳しく規制されたのはやっぱりつらいですね(T-T)
      あの影響で色々妙な効果になっているカードががが・・・。

  3. AYBな鮫使い より:

    白闘、No.、時械神、アマゾネスetc….気になるカード、ほしいカードが多すぎるっぴょん…

    • きょいち(管理人) より:

      カッコよかったり次の弾で強化が期待できたり、人気が高かったりとやっぱりコレクト要素が高いですね~。
      ナンバーズカードを集めている人にとってはノーレアのマネキンキャットが鬼門になりそうです・・・!

      是非欲しいカードを引き当ててくださいな!グッドラックです!