【遊戯王】 「アマゾネス」 海外の反応 この強化は正直ビックリだ!

デュエリストパック – レジェンドデュエリスト編 -にて「アマゾネス」が強化!

というわけでひとまず海外の反応をご紹介致します~m(_ _)m

遊戯王 アマゾネスデッキ新規・強化 海外の反応

うぉう!ついにテーマ専用の増援を手に入れたか!


王女はベビータイガーと共に融合モンスターを更に使いやすくできるみたいだね。《Fusion Recycling Plant》に若干依存する形になるけど、こういう効果は融合テーマとしては理想的だ。


ベビータイガーはリンク召喚の際にも役立てることになりそうだ。ミセスもいるからね。

リンク召喚によってフィールドに展開できるモンスターが6体になったのもいい具合に影響するかもしれない。


増援に王女にコールで7枚体制か。アマゾネスの射手を用いたワンターンキルもできるかもしれない。

安定性はかなり上がりそうだね。デッキ構築を考えるのも楽しくなりそうだ。


望み通りのサポートが来たって感じ。

まさか速攻魔法版の増援が出るなんてね。恐らくアマゾネスは以前にもまして強くなるだろう。

ただ、カードプール全体でみるとアマゾネス自体があまり強くないから、この新規カード達でも厳しいところは残るかもしれない。出ないよりはマシだけどね。

今回のベビータイガーもそうだけど、アマゾネスって自分のフィールドのアマゾネスの数を参照にして打点を挙げるカードが多いんだよね。

このテーマの強さの如何はバトルフェイズに掛かっているところがあるから、いかにアマゾネスモンスターを大量展開できるかがテーマの命運を分けることになりそうだ。まだ戦略的にこのデッキを用いれるかは謎なところだけど、最低でも回せるものにはなるだろう。融合はまずまずって感じじゃないかな・・・。


>その融合に関しては早めに優秀なのが欲しいよ :/

今のアマゾネスの融合モンスターの数じゃ専用融合カードを作るには至らないのかもしれないね。なんとなくこのカードプールだと融合を重視するテーマになりそうにはないかな。

>ARC-Ⅴでも専用融合は与えられずに、上級モンスターが増えてたしなぁ。


アマゾネスの急襲はこのテーマのバトルフェイズの展開に合致してて、かつ対象を指定せず破壊も介さない除去になってていい感じだね。王女は融合関連次第かな。


これ王女とブラックガーデンの組み合わせすごくない?ブラックガーデンと王女さえあればアマゾネスを一気に大量展開できるんだけど。

>ワオ。これはOTK狙い以上のコンボだね。ブラックガーデンはもしかしたらこのデッキにかなり合ってるのかもしれない。

(*王女のモンスターSS効果にターン1制限がない為、ブラックガーデンのSS効果による戦闘巻き戻しによって攻撃宣言時のSS効果のループが可能・・のようです)


間違いなくテーマ的には大きな強化だよ。以前の動きと比べれば格段に強くなるだろう。恐らくそれでも環境デッキにはなれないだろうけど、この強化は正直ビックリだ!

里が出たころ(DUELIST REVOLUTIONリリース時)にこのサポートが来てれば・・・って感じはするけど、思ってたよりも良いサポートだと思う。

こういう新規サポートカードのリリースはもっと色々してほしいなぁ。


《アマゾネスの射手》ってホントにアマゾネスカードだったのか・・・。

アマゾネスデッキ新規カード つぶやき

アマゾネスの元からの強みをリスペクトしつつ、更に強力にしたって感じでいい強化になりましたね~。環境は難しそうですが、フリーだとなかなかに楽しいデッキにはなりそうです!

アマゾネスアーチャーに関しては昔英語版では《Amazon Archer》という名前でアマゾネスカードではなく、後々変更されたのだとか。同じ例にトゥーンドラゴン・エッガーがあるようです。(海外ではトゥーンドラゴンエッガーはToonではなく《Manga Ryu-Ran》という名前らしく。)

今回のテーマは「アマゾネス」「城塞クジラ」「レッドアイズ」の紹介記事を書く予定です~。「アマゾネス」は恐らく明日か明後日にはアップできると思いまっす!

コメント

  1. ラララ より:

    アマゾネスは好きだったので強化が5D’sころにとまっていたのは少し心配でした
    なので、今回はアニメにあわせて強化がもらえたのはうれしい限り。
    ただ、海外の融合再生工場がないとうまく融合できないのがつらい……
    アマゾネスは切り札というものがなかったので融合の2種類に頼らなければいけないですが、融合自体それ軸にしなければならないので色々大変ですし、事故りやすい
    どうせなら融合サポートするためのモンスターや魔法・罠が欲しかった

    アニメの魔法・罠も魔改造してコレパにいれて欲しかった。
    魔法・罠サーチがきたとしてもそんなに強いのや種類がないんですよ……

    • きょいち(管理人) より:

      せっかく融合体があるのに中々出しづらいのは悲しいところですね~。
      海外だと融合再生工場があるので王女をサルベでき、しかも融合も簡単に持ってこれるので評価が違ってきそうデス。
      こっちではエクストラパックで収録されるハズなので、後3ヶ月ぐらいでしょうか。
      アニメの魔法・罠も是非収録してほしいですな!今後の情報に期待です!・・・もしかしたらリンクスのカードに枠を取られるかもですが・・・orz

  2. きょいちさんのファン より:

    テーマについてよく分かっていないのですが、評判としては中々好評みたいですね
    ブラックガーデンでループ可能ですか…やめてくださいとしか言えませんね(苦笑)
    アニメでもあったように女帝と虎獅子を並べてほしいのですが、現状ではルール的にやはりきついのでしょうか…

    • きょいち(管理人) より:

      環境は無理だけどフリーでは楽しそうって印象です~。
      最近だとフリーですらシステムもちが多いので、久しぶりに純粋な殴り合いを楽しめるかも・・・?
      融合体を並べるには専用融合が必須だと思いますorz 一応Ex枠はミセスでクリアできますが、SSでの展開があまりないのも厳しいところです(>_<) ブラックガーデンはかなり強力そうなのですが・・・何か印象的にあまり使いたくなかったりw 最高にややこしいカードですからね~・・。