【まとめ】7月の遊戯王

※今回は完全に雑記です。

7月も終わり8月に入りましたね。

7月を振り返ると、久しぶりにCSに2週連続で出場したりしていました。(土浦CSとJGP)

7月遊戯王の振り返りと8月に向けて

土浦CSでは【星杯】を使用して1−4、JGPでは【セイクリッド】を使用して0−4するという結果でしたが、久しぶりの対戦や他のプレイヤーの方々、運営の方々とお話しできて楽しかったです。

JGPでは、まさかの動画卓でのデュエルでかなり緊張したのも良い思い出です^^;

使用したセイクリッドがこちらです。

トークンを出すギミックをスケープゴートの他にゴウフウも入れてみましたが、フォトン・スラッシャーと役割が被るのが使い難かったです。

(うららではなく、捕違いを採用したのも構築ミスでした。。。)

そして、最近手に入れたり試しているものがこちら!

マスターPのシークレットは、JGPの参加賞(割引券)を使って購入しました♪

アレイスターと召喚魔術は、今試しているギミックになります。

そして、今月はいよいよデッキビルドパックが発売され「天気」や「魔弾」などの新テーマも登場しますね。

今使っているデッキに何か出張できそうなものがないか探すのが楽しみですb

これからますます暑い季節になりますが、燃えたぎるバーニングソウルで乗り切っていきます!

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント

  1. アルファ より:

    こんばんは。
    セイクリッドの結果は残念でしたね。やはりうらら必須環境ですね。
    自分のセイクリッドも天キ、勅命、リビデ入れてマスターPは試してました。
    特にリビデ1枚からアドバンス召喚の準備が整うのは強いと思いますよ。(マスターPのサーチはないんで素引きで)
    これからRINK VRAINS PACKにて過去テーマのリンクモンスター及びサポートが出るみたいなんでセイクリンクを期待しましょう(笑)

    • フルハ より:

      >>アルファさん

      久しぶりにセイクリッドを使って大会にでましたが、やっぱりこっちの方が楽しかったですw
      まだまだセイクリッドを卒業できそうにありません(苦笑)
      アルファさんもマスターPを試されていたのですね!
      なるほど、リビデですか! 1枚でアドバンス召喚の準備が揃うの良さ気な気がするので試してみますb
      ぜひ「RINK VRAINS PACK」にセイクリッドが収録されて欲しいです!
      もし収録されたらもっともっとセイクリッドで試せることが増えますねb
      コメントありがとうございました(^^)