【遊戯王 海外の反応】《彼岸の黒天使 ケルビーニ》 野郎ども、彼岸の帰還だ!

《彼岸の黒天使 ケルビーニ》

効果詳細

リンク・効果モンスター

リンク2/闇属性/天使族/攻 500

【リンクマーカー:左下/右下】

レベル3モンスター2体

このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードのリンク先のモンスターは効果では破壊されない。

(2):フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、 代わりに自分フィールドのカード1枚を墓地へ送る事ができる。

(3):デッキからレベル3モンスター1体を墓地へ送り、 フィールドの「彼岸」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで、 墓地へ送ったモンスターのそれぞれの数値分アップする。

《彼岸の黒天使 ケルビーニ》 海外の反応

待ってたぜ。

魔サイでリンク召喚しつつのこのカードでの墓地肥やしは凄そうだ。


野郎ども、彼岸の帰還だ!

彼岸に必要なものを全て持っているといっても過言ではないだろう。間違いなく、彼岸の動きをより強くするカードだ。

唯一の不安と言ったら攻撃力の低さだけど、それ以外は素晴らしいね。

彼岸は死なん。何度でも蘇るさ。


完璧に近いね。ダンテの名前がついていたら完璧を越していただろう。

>ヒント:LINK1のダンテカード

>ベアトのSS条件が「ダンテ」カードになってるの、結構ミソだよね。


この調子でシャドールとテラナイトのリンクも作って、クリフォもネフィリムも全開放してくれ。そうすればDUEAの環境に戻るぜ。

>あれ結構面白い環境だったと思うけどね。

>確かにテーマ的には割と群雄割拠してたから良かったと思う。


こういうカードが出るならデスガイドは制限に留まらざるをえまい・・・。

>緩和されるとしても恐らく彼岸の方だろうねぇ。

ベイゴマックスの時から思ってたことだけど、コナミは1枚でリンクやエクシーズができるカードには厳しいらしい。


ガイドはね・・・。ヤバイの居るししばらくは緩和されないだろう。

>どういうこと?

>あのカードはオクトロスをSSできるんだよ。そしてオクトロスはリンクして墓地に送られれば悪魔族レベル8をサーチ可能だ。・・・あとはお察しの通り。


フォグブレードもよりサーチしやすくなる。ふぅぅぅむ。

彼岸にリンクが必要なのはわかるとして、まさかレベル3自体を強化するカードになるとは。


汎用且つおろ埋効果とはコナミも冗談がうまい。

>うまく守ると毎ターン効果を打てるしなぁ・・・。


これで彼岸もまた環境に顔を出すようになるんだろうか?

今まで彼岸のカードでお気にのモンスターがいなかったけど、このカードは凄い絵が気に入ったよ。


これリリーサーを墓地に送れるやん。OCGは大変だな・・・。

(*海外ではリリーサーは2015/07/16に禁止になっています。)


ギャラクシーワームもいい感じに墓地肥やしとリンクマーカーを作れるようになったね。

墓地肥やしで使えそうなのは幻影とかトリックデーモン、ダンディ、シャドールヘッジホッグ、カーボネドン、クリストロン類とかかな?


よし、まずこの名前を彼岸から別のものに変えてみよう。

そうすればこのカードが素晴らしいスピードロイドテーマカードに見えるはずさ。


このカードとレスキューフェレットを組み合わせると面白そうだ。


さて、では帝のリンクも作って、彼岸には2015年の地獄を再び見てもらおうか。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1295471)

《彼岸の黒天使 ケルビーニ》 つぶやき

彼岸のサポートとしては勿論、レベル3をメインに扱うデッキなら幅広く使える効果になってますね~。個人的には地味に磁石の戦士で使えるのでありがたかったり。ダンディライオンを落としつつ更なるリンクに繋げることができたりするので、このカードからだけでも強力なモンスターが出せそうです。

数多くのデッキの潤滑油として働くのは間違いなく、ケルビーニを採用することで可能になるデッキ構築も多々登場するかもしれません。それだけ汎用性に富んだ効果だと思います。このカードには期待大ですな・・・!

コメント

  1. ラララ より:

    期待していた出来の強いカード。彼岸の自害効果も防いでくれて、素材もエクシーズのような素材で簡単に召喚できる汎用モンスターと言っていい
    ③の効果はレベル3であればどんなモンスターも捨てられるのも。幻影彼岸の今日にもなる(海外でリリーサを危険重視されていて笑います。日本じゃそんなに強くないのに……)

    ただのこのカードの弱点としては守備力がないため守備表示にできないために戦闘耐性があるとしても攻撃力500のモンスターを棒立ちが辛いです……
    あとコメントにも書いてありましたがダンテの名前があれば、ベアトリーチェの上で重ねられたのに……と残念に思います

    • ラララ より:

      あとはダンテが制限から緩和してくれれば安泰なんですけどね
      本当にダンテが複数並べられたらいいのに……

      • きょいち(管理人) より:

        レベル3デッキだと結構楽に出せる上、リンクにマッチしてるダンディを落とせるのでかなり強いカードですね~。
        リリーサーは結構前に禁止にされてしまったカードで、あの頃確か海外ではネクロスが強かったので、その印象が強いのかもしれませんw
        儀式軸の彼岸も割と強いですし、これでガイドで他彼岸を使いながらついでにリリーサーを落とせるようになるので、最強ヘルレイカーのSSが1テンポ速まるかもですな・・・!

        おっしゃる通り打点は500なので、利用次第連続リンクをできた方がよさそうです。
        最近あまり見なくなったとはいえライトニングの恐怖症が・・・(- -;)

        ダンテはホント準制限に緩和してほしいですorz

  2. きょいちさんのファン より:

    ブレイクソードがリンク先で自爆できないことや、かっこよく強そうな見た目に反する貧弱な打点であることを除けば最高の1枚です
    これでやっとベアト連打ができると思うとうれしいです
    ただ、持っているとやばかったでしょうが、なぜダンテの名前がないんだ…(ダンテ返して…)
    流行り…の手札誘発で止められる危険性があるとはいえリリーサーを落とせるのはやはりマズイ気が…
    とはいえレベル3×2からリンク4を立てられるのもめちゃくちゃ強いですね
    可能性が増えるものの、リンクを入れるとなるとエクストラの選定が大変なことになりそうです笑
    とりあえずリンクヴレインズパックで間違いなく1番欲しいカードだと言いきれます!

    • きょいち(管理人) より:

      おぉ・・・確かにブレイクソードが自壊できない・・・。使うテーマによってはデメリットになりえるのは面白いですなw

      彼岸での通常の使い方、ダンディ落としてリンク4、リリーサーの準備、必要なカードの肥やし等
      レベル3デッキなら入れない理由がないくらいに汎用性が高いのでかなり評価高くなりそうですね~。
      電磁石で試してみたのですが、エクストラかっつかつでしたw 
      リンクヴレインズに収録されるケルビーニ、セラミン、メタルフォーゼ、ハリファイバーはかなりヤバそうですな・・・!
      私もこのカードは数枚ゲットしたいです!

  3. よぅか より:

    幻影彼岸はもちろんのこと、レベル3デッキの救世主にもなってくれそうというかなりそうなリンクパックパワーカードの1枚ですね…。

    これって守備力のない自身も(3)の効果で対象にできるんですかね…? できたらいいんだけどどうなんだろう…。

    個人的にデスガイド+リリーサーからケルビーニ、デモリッシャー落として効果発動…そして2体の儀式魔人除外して儀式したいですね…!(個人的にサフィラを出したい
    ネフィリムがいた時代はシャドールタッチ儀式みたいなデッキもあったので、組もうと思えば組めそう…。下準備もありますし、ヘッジホッグがケルビーニの効果とシナジーするっていうのもありますね!

    プールが増えると悪用で怖い面もありますが、このカードは自身テーマを生かしつつ、多くのデッキを生かす良カードだと思います。幅広くて強すぎという意見もあるかもですが、個人的にハリファイバーの豪快シンクロ救済のせいで霞んで見えるのが怖いところ…!

    • きょいち(管理人) より:

      電磁石や彼岸で試してみたのですけど、解決力がかなり上がった印象がありました(>_<) 一応③の効果は自身も対象にできるようです。なので、全然彼岸を入れていないデッキでもこのカード1枚で墓地肥やしができまする・・・! そういえば、確かにこれでガイドから2体の儀式魔人を用意できることになりますね~。 リリーサー+対象指定保護+儀式魔法の破壊耐性ですか・・・!サフィラ・・・恐ろしい子! シャドールも占術姫と組み合わされていたりしますし、このカードは何かしらの潤滑油になってくれそうですね~。 打点が500なので相手のターンに置きたくない、でもそうするとフィールドのカードを使う必要があり・・って感じで、いい感じにまとまってると思います。 ハリファイバーはヤバイですね・・・。この前久しぶりにドラグニティ触ったら、ゴウフウがファランクス落としながらExゾーン増やす神カードになってました・・・(- -;)

  4. ドロードロードロー より:

    このカードのせいでガイドさんは2度と制限から戻ってこれなさそうだ
    そもそも闇属性リンクが危惧されているのは大体がガイドのせいで、そのガイドで出せる強いカードがこいつ。
    リンク先に破壊耐性を付けるのも強いけれど、レベル3専用のおろ埋はやばいんじゃ……具体的案は中々浮かばないけど魔サイを落とすだけでデッキ圧縮になる
    テーマの彼岸もそうだけど、幻影騎士レベル3を落とすだけで中々のアドに……
    リリーサも相性がいいので儀式彼岸にする強いかも

    ただ、こいつの弱点は攻撃力がものすごく低いこと……リンクモンスターは守備表示にできないから相手によってはサウンドバックに……
    見た目と合わない攻撃力なのは弱点にするためか?

    • ドロードロードロー より:

      そんなことを書いていたら早速、【彼岸】が一位と二位で優勝していました
      手札誘発4種(ヴェーラー、増殖G、うさぎ、うらら)とデスガイドと魔サイがあるもののデッキのメインモンスターは彼岸が中心であるデッキが見られます
      これ以上は話題がそれそうなので詳しくは省きますが、魔法は少な目で永続罠が多めだと思いました(ゴードン、スキドレ、醒めない悪夢、勅命は共通。手違いや虚無空間も見られます)

      彼岸以外だと落されるのは魔サイぐらいですが、彼岸の墓地効果は強いので十分だと思います。デッキレシピを見ると効果を使った後にデコードやヴァレルの素材に使用するぽいですが、コイツの名前に彼岸があるので蘇生できるので素材にしやすいですよね
      そもそも彼岸は元々パワーがあったのでこいつのおかげで環境に変えを出すことが出来たと考えるべきでしょうね(デメリットのせいで他のカードと組み合わせにくかったのもが原因だと思うので)

      • きょいち(管理人) より:

        彼岸で使ってみたのですけど、ガイドを引いている時の展開力はかなりのものがありました。
        ただその他の状況では誘発も考えるとダンテ安定なところがあり、意外と他のテーマのほうが活躍できるのかな?と思ったり。
        概ねヴァレルロードをSSすることが容易になったことが一番大きい印象でした。
        幻影騎士ではサーチがより容易になるので期待ですな!

        一応耐性っぽいものはついているものの、やはり相手ターンに棒立ちさせるのは怖いカードですねぇ~。
        コンボで使った後はリンクで墓地に送るのが一番かもしれません。

        彼岸は採用カードが安定していて枠を開けれるのと、あと永続罠が通用するのは、SPYRALのダンディの魔法罠破壊効果が2段階の手順を踏む故に
        手札からのSS宣言時にベアトアリキーノでダンディの効果を無効化できるからっぽいです。手違いは動きに刺さり、醒めない悪夢はリゾート対策みたいですね。
        やはり彼岸の弱点といえば打点というところもあったので、ヴァレルを少ないリソースで出せるようになったのは相当大きいのだと思います(>_<)