【遊戯王VRAINS 海外の反応】第32話「ハノイの塔」 どっちが勝つのか全然分からん!

今回のあらすじ
「LINK VRAINS」に突然、不気味な塔が出現し、デュエリストたちを次々とデータ化する事件が発生。それを知ったPlaymakerは、ゴーストガールに託された情報を元に「LINK VRAINS」へと向かい、同じく危機を察知したGo鬼塚とブルーエンジェルに出会う。そして彼らは、情報を共有し、それぞれが別々にリボルバーを探しに行く。そして、ブルーエンジェルの行く手を阻むようにスペクターが現れるのだった…。

【遊戯王VRAINS】第32話 「ハノイの塔」 海外の反応

スペクターはこれまでの登場人物で最も邪悪なキャラしてるな!実際インターネット全体を落とそうとしてるグループのメンバーでもあるし。

リアルであんまりかかわりがない3人がネット上ではチームっていう展開は面白いね。彼らが友達同士になる時が楽しみだよ。

葵がスペクターに対峙する場面もナイスだった。過去を見ても遊戯王では女性キャラクターがこういう役回りをすることは珍しいけど、しっかり主役級になってるね。いい感じだよ。

>葵にはマジでスペクターを倒してほしいよ。幹部級を女性キャラが倒すってのは今までなかったはず。(柚子は遊矢に勝ったことあるけど)

>でもスペクターがこの時点で負けちゃったら、(リボルバーも1回負けてるし)もはやハノイに脅威がないって思っちゃわない?

>実はスペクターはクローンでした、とかでもいいんじゃないかな。それか、スペクターより強いハノイがいた!っていう展開にするか。


ここはアキラがやられて欲しかった。そしたら葵がスペクターを倒すのもより栄えると思う。

葵がスペクターを倒すかどうか・・どうだろうね。スペクターが葵を倒す展開も、絶対とは言えないんだよね。


北村はえらく小癪な人物になっちゃったけど、まだ死んではいないだろう。コメディ要因だね。ハノイに寝返ろうとするシーンは滑稽だったよ。

>彼の持ってるモンスターを1枚でも見たかったなぁ。勿論既存カードなんだろうけど、どんなデッキを使ってるのか見れてたらもっと楽しめたと思うんだXD


リンクヴレインズに車があるのはどうしてなんだぜ。あれデュエルプラットフォームなのに。


今ハノイ残ってる団員はリボルバーとスペクターの二人。コウガミ博士もいるけど、彼はまだどういう人物なのか、そもそもデュエリストなのかもよくわからないね。

葵と剛が来るってことはリボルバーとスペクターの2人じゃ数合わせが足りないし、新しいハノイの騎士がくるのかなぁ。あんまりありそうにないけど。

せめてゲノムが生き残ってたらよかったんだけど・・・。あの人、他の2人と比べて話の展開に寄与してないし・・・。

>葵と剛は実際どっちもハノイを倒すんだろうか。

>パターン的には①葵がスペクターを倒した後、2人ともリボルバーに倒されて遊作が決着をつける

②葵と剛にスペクターが勝って、彼をマジでヤバい人物に演出しつつ、遊作がスペクターとリボルバーを倒すってのがあると思うよ。それで葵たちがデリートされる展開にはならないと思うし、俺は②で悪役っぽさを出してもいいと思うな。

>③葵が負けかけた時にニキが乱入する。もあるぜ!

>そういえばまだアキラの成長は描かれてないね。デッキは既に分かってるけど、まだまだ活躍できるんじゃないかな。

①だとハノイがあまりにも弱く見えてしまうし、②だと葵自身のリベンジが果たせない。ただ、自分の為のデュエルから皆の為のデュエルっていう葵の成長を描ききる為にも、スペクターが負けるのも悪くはないと思う。

32話「ハノイの塔」 感想

なんかめっちゃラストストーリーっぽい展開ですね~。これぞラスダン!みたいな。塔の数がハノイ側の幹部より多かったですが、どういう展開にするんでしょうか・・・?

それにしても、ハノイもまたえらく強引な手を選んだものですな・・・(- -;) 話を聞く限りEMP級(かそれ以上)の被害が出ますが、ホントにイグニスはそれ以上に危険な存在なのでしょうか・・・。教えてくださいDr.コウガミ!

幹部2人に対して遊作側が3人ってのが気になりますね。スペクターvs 葵、リボルバーvs剛、遊作vsコウガミ博士なら頭数合いますが、リボルバーがリベンジしたい遊作と戦う手前で剛に負けるっていうのはなんか・・・こう・・・リボルバーがかわいそうというか・・・かわいそうですね(断言) ネタ的にはめっちゃ面白いんですが

展開的にはどっちに転ぶか分からないデュエル!今日の話が楽しみです!ちなみに今日は夕方5:55からの放送らしいですよ~お気をつけて!

コメント

  1. ラララ より:

    個人的に、スペクターは放送前から気になっていたキャラなのでここでキャラが建ってきたのに嬉しかったり。
    ただ「毒舌ゲス野郎」路線は予想していませんでしたが……(汗)。
    てっきりジョジョのフーゴみたいに「普段は紳士的なのにキレたら手が付けられなくなる」タイプ……と予想していました。
    みなさんは葵の因縁的にスペクターの方が負けると予想される方が多いですが、自分は「リボルバーの補佐官」と言う立ち位置なので簡単に負けて欲しくないです。
    あと誰も触れていませんでしたが、今回の作画悪かったせいかスペクターの唇が普通で普通にイケメンでした。普段は、あのタラコ唇ような唇のせいで見た目の8割が台無しになっているので……(苦笑い)

    みなさんは対戦相手予想していますが、重要そうな相手を触れていませんか?
    そう、遊作が追いかけられた謎の化け物です。あれの正体や目的などは完全に不明でした。あれがハノイ関連だとしたらハノイの塔編で出ると思うので……
    ※ちなみに全部マスターデュエル
    ●ブルーエンジェルvsスペクター○
    △GO鬼塚vs謎の化け物△
    ○晃vsスペクター●
    ○プレイメイカーvsリボルバー●

    こんな感じに流れになります。謎の化け物はハノイがコントロールしてハノイの塔の門番として使っているとか……
    晃はブルエンvsスペクターが蛙と鳩により放送されたのを見て、すっ飛んできて、葵の敵を取るためにデュエルするとか……あのシスコンがいくらなんでも妹がデータ化されたのに黙っているなんてないだろうし、次のパックで下級新規が出るのが決まっているので……
    vsリボルバーの後にハノイの塔を止めようとする遊作の前に鴻上博士が現れて、自分が復讐する相手が生きていたことを知って、ブチ切れる状態の遊作が鴻上博士にデュエルを挑む……!という展開が理想です。これが前作だったら悪い意味で期待を裏切るんでしょうが……(苦笑)

    • きょいち(管理人) より:

      スペクター、普通におとなしい人かと思ったら真っ黒でしたねw
      年末年始でバタバタしていてまだ33話が見れていないのですが、あのキャラだとまだ見てない裏もありそうで勝負が怖いですw

      そういえばあの謎の化物はまだ謎のままですね~。
      ハノイ側の門番なのか、はたまたあれがハノイ側も問題視しているヴレインズ(イグニス)側の問題なのか・・・。
      財前ニキの戦闘への参加はありえそうですねぇ。私もパックの新カード見たとき、「ということはどこかで財前ニキが活躍する・・・?」と思っちゃいましたw もしくはブルーエンジェルがティンダングルカードを使うか・・・?
      何か人間関係上で入り組んだ話になりそうですが、ここまで上手く話進めてきたヴレインズスタッフさんなら大丈夫でしょう!
      今年もアニメが楽しみですw

  2. ドロードロードロー より:

    ハノイの騎士の計画は、ネットワークを破壊するのは予想できていましたが…まさかあそこまでとは……バイラさんはリボルバーは「歴史に残す大罪を犯すことになる」と言っていましたが……このレベルとそもそも人間の文化自体が残るかどうか怪しいような……
    ……そもそも人類は絶命するんではないでしょうか?
    実行されて人類が生きたとしても「北斗の拳」の世界が実現するだけ…いや、あっちと違ってバイクとかも失ってしまうからさらに原始的に……

    あと北村さんは無能じゃないけれど、小物過ぎて……
    てっきり2年目以降でSOL社をクビになった後にどっかの会社で相変わらずやっていると想像していましたが、ハノイに媚びていたのを放送されてしまったのでこの事件が解決してもどこにも復帰できなさそう……
    逆恨みでプレイメイカーとか恨みそうな気がしますが…そもそも今後も出番あるのでしょうか?北村さん……嫌いじゃないんですが……

    • きょいち(管理人) より:

      あのレベルのシステムダウンだと少なくとも飛行機は落ち、車は止まり、医療器具が大破し、経済が破綻しますね・・・。
      ネット界を全て破壊するとなるとヴレインズのステージがなくなってしまうので、この塔は役目を果たすことなく止まるとは思いますが、「イグニスはここまでしてまで消さなければいけない存在と捉えられているのか・・・」と思ってしまいます。事は結構深刻そうですねぇ・・・。

      北村さんは知らずのうちにですが、あの放送での言動がターニングポイントになりそうですね~。
      あそこでハノイに抵抗していれば株も上がったハズですが、今後どうするのか・・・。
      元々SOLのチェス幹部もああいう性格なのを分かってて泳がせている気もしますし、何かまだ知らない裏がありそうですw

  3. 風来の決闘者 より:

    同じ目的と言う理由とはいえ、三人が組んだのは良かったなぁ……
    今作シリーズの三勇士はこの3人になるんでしょうか?
    コメントにもある通りにいつかこの三人がリアルで合うのも見て見たい所

    それにしてもブルエンには元ネタがあったとは……
    今日で明らかになるようですが、葵が小さい頃はツインテなのもその絵本から?
    そして感想で「でも偽乳は葵ちゃんの願望だよね?」といろんなところで言われているのは笑いました(笑)

    • きょいち(管理人) より:

      ここにきて遂にメインキャラが揃った!って感じしますねw
      リアルでネタバレする場合、剛鬼塚は2人にめちゃ軽いリアクションされそうですw
      ブルエンはリアルとネットでの相違が一番大きいキャラですからね~。何かいろいろと願掛けがありそう。
      OPとかで毎回「盛ってる」って言われてるのを見ると笑ってしまいますw でも確かに盛(ry