【遊戯王VRAINS 海外の反応】第35話「もう一つのロスト事件」 あのシーンは多分ジョークじゃないな・・・。

今回のあらすじ
相手の墓地のカード1枚をゲームから除外する。

【スポンサーリンク】

【遊戯王VRAINS】第35話 「もう一つのロスト事件」 海外の反応

プレイメイカーの1ターンのリンク召喚最大レコードが「5」に更新されました。


スペクターの過去もまたしっちゃかめっちゃかな感じだね。

それはそうと、何故コウガミ博士はこのタイミングで晃の前に姿を現したのだろう?もうこの計画が止まることはないと確信してるからなのかな?

>晃の方がSOLの悪い面を殆ど知らないから、どれだけ時が遅かろうとSOL関係者にその悪行を知らせたかったっていうのもあったんじゃないかな。晃の今後の行動の種にもなるかもしれないし。


スペクターはより尖った悪役になってきているな!


もし俺が赤ん坊の頃のスペクターのポジだったら、狼よりも動く木にビビるわ。

とはいえ、今回もテーマとキャラの結びつきをよく描けてたね。晃と葵のテーマよりも良かったかな?アヴァロンっていうのは休息の地って意味があるから、スペクターの過去話とマッチしてた。


コウガミ博士がAiの危険性について語り、そのあと俺らはイグニスがプレイメイカーを誘導するようなシーンを見たってのは気になるね。何故ハノイの騎士達はAiの危険性について直接遊作に話そうとしないんだろう?

スペクターはなんか病んでる感じがするなぁ。彼の切り札が楽しみだね。

>晃と遊作の今回の話でのポジションが逆なら良かったなって俺も思ったよ。ただ、遊作は今はAiのことを疑うことはできないだろうし、ハノイの話を聞く気にもならないだろうけど。

今回のスペクターの話はなかなか引き込まれたよ。

イグニスのあのシーンは多分ジョークじゃないな・・・。


スペクターがリボルバーとの過去話をしてる時、遊作はスペクターもその場所に戻ったってことに驚いてたね。

>あのシーンを見る限り、リボルバーは当時の遊作より歳がいってそうだね。もしかして、10歳ぐらい年上だったり・・・?


ところで、スペクターはリボルバーの計画を邪魔するものは全て排除するって言ってたけど、剛はどうなってんだ・・・?

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1297638)

【遊戯王VRAINS】第35話 「もう一つのロスト事件」 感想

スペクターの「あぁ^~」で笑ってしまう症候群。

今回の話は今後が気になるシーンが3つ出てきましたね~。1つ、スペクターの重要性と、今後の立ち位置、2つ、コウガミ博士がこのタイミングで晃に内情を暴露した理由、3つ、イグニスがホントに怪しくなってきたこと・・・ってあ、遊作の真似じゃないですヨ?ってわけで、4つ・・・財前ニキの胃、大丈夫?

それにしても、スペクターの過去話も中々どうして面白い(?)ものでしたね。結構スペクターに共感された方もいらっしゃるのでは・・・?同じ事件の被害にあっているのに、その後の人生は全く違う2人。あくまで受け取り方という理由で、対比ができているのはいい感じですね。

そして気になるイグニス・・・!今回イグニスの思考がそのまま声としてあてられていましたが、あれは・・・「お茶らけてるフリをしてる」のが分かるセリフですな・・・しかも、遊作がハノイと対峙するように、意図的に誘導している点も見て取れます。表面的には妥当ですが、視聴者としては色々怪しいところが見え隠れしている故・・・

もう何もかもが怪しいぞ、イグニス!

コメント

  1. ラララ より:

    生まれながらのキチガイ、その名は「スペクター」(笑)
    しかもゲス野郎で相手を煽ったり精神攻撃してくるから質が悪い。
    あの監禁を「楽しかった」といえるところが本当にサイコパス。
    いくら今まで回りか見放されていたからってその考えに行くのはサイコパスすぎるとみてて思いました。Aiも引いていましたしね……
    赤ん坊の時の記憶があるといったときは「ちょ…おま……」とドン引きしました。
    ちょっと前までキャラが薄かったのにここまで最初から狂っているキャラ出されると……
    今までの遊戯王の”人間”キャラの中ではトップクラスのキチガイだと自分は思います

    あと遊作の信念が揺らいでいましたね。今までハノイと敵対していた理由が完全な正当性が失われてきたからでしょうか?
    個人的にはスペクターのようなキチガイは例外にして「スペクターのような例外はいるが、ハノイは俺たちを監禁して未来を奪った!復讐して真実を知ってやる!」と詩人を貫いてほしい所

    • きょいち(管理人) より:

      なんか徐々に本性が見えてくるというか、演技ばかりしてるのにヤバさがにじみ出てくるキャラですなぁ・・・。
      誰からも相手にされないことでかなり性格(というか精神が)歪んでしまったように思えます。改心も難しそうな・・・。

      信念が揺らいだのはそれが大きそうですね。
      後はハノイを絶対的な悪の立場にして動いていたのに、「問題かどうかは受け手次第だ」と実例から言われ、たじろいだところもあるんだと思います。
      まぁ、なんだかんだ遊作も、今のところは個人的な恨みで動いていることに間違いはないでしょう。
      それにしてもあの会話、ホッドドックニキが聞いてなくてよかったですな・・・財前ニキに対してあの剣幕でしたし、反応がヤバそう・・・。

  2. ドロードロードロー より:

    鴻上博士がサラっと「ロスト事件は我々独断の行動だ」みたいなこと言っていませんでしたっけ?
    SOL社はイグニスを利用して金儲けしようとしただけで、悪いのは全て鴻上博士なんじゃ……自分達が作り出したものを壊すために世界を滅亡させるはた迷惑な計画なんて実行するなよ……自分たちがイグニスを手に入れられないからって……
    てっきり黒幕はSOL社とかそういう落ちが来ると思っていたので意外でした。
    遊作は復讐の方向はあっているからこのまま突っ走って、首謀者の鴻上博士とデュエルして真実と復讐を勝ち取ってほしい

    今回のスペクターの話を草薙さんが聞いていなかったのが不幸中の幸い。
    聞いていたらスペクターにガチギレしてそう。遊作と違って草薙さんは真の復讐者ぽいし、遊作との考えの違いとか置きそうだったので……