【遊戯王VRAINS】第55話「未知なる世界へ」ウィンディは敵?味方? (海外の反応・感想)

今回のあらすじ
風が吹き荒れる断崖を訪れたPlaymakerとSoulburner(ソウルバーナー)。不思議な力により遺跡へとたどり着いた2人は、内部の調査を開始する。そんなPlaymakerたちを遺跡の奥で出迎えたのは、意外な人物だった…。

【遊戯王VRAINS】第55話「未知なる世界へ」海外の反応

ストーリー回だったね。

ウィンディのデザインは好きだなぁ。フレイムやアイと違って、明るい色だね。


ウィンディの目が赤いのは洗脳されてるとかそういうのなのだろうか?なんか不吉さある。

>有り得るなぁ。すぐに悪役に転じることはないと思うけど。もしかしたら緑色の体で目立つ目を探したら赤い目になったっていうデザイン上の問題かもよ。

>あの性格に引きこもり体質ってスペクターのイグニスっぽいよなぁ。

>ウィンディの計画とモチベがかなり低いんだよなぁ。後、あのモンスターがサイバース世界を滅ぼした化け物なら、デザインしなおした方がいいんじゃ・・・。


ウィンディは言ってたことより多くの事柄を知ってると思う。

・ウィンディは全てのイグニスを集めたがっている(生きてるのを知ってる?)、そしてサイバース界を滅ぼしたモンスターのディティールをフレイムより知っている。

・ボーマン達はウィンディの突風をどう突っ切ったのか分からない。

・ウィンディがイグニスジョークでサイバース世界を滅ぼしたモンスターを模して、他のイグニス達をからかった。

こういう要素があるのを考えると、ボーマン達と取引したんじゃないかなと勘ぐってしまう。


自分的にはウィンディは自分の情報元である弟の身柄を既に拘束してるから探し回ってないのかと思った。

>ウィンディが元を探さないのは、人間に興味がないからだと思うよ。


葵とエマの関係性はいいね。互いが互いをリスペクトしてる感じが良く出てる。ウィンディもいいキャラしてたけど・・・何か隠してる感じがするなぁ。後々何かしでかすのかも。

>確かに、プレイメイカーとソウルバーナーより、葵とエマの方が面白いキャラをしてると思う。強くなりたい思いとか、皆を助けたい思いとかさ。

>プレイメイカーはあまり成長した面見せてないからね。いつも同じことをしている感じがする。ソウルバーナーはプレイメイカーの影って印象だし・・・次回のデュエルは葵に勝ってほしいなぁ。


ゴーストガールって公式の名前変更なのね。エマのジョークとばかり・・・。

【遊戯王VRAINS】第55話「未知なる世界へ」感想

ひょっこり新しいイグニスが登場してビックリ。・・・にしても怪しいキャラですね~。目が赤いとそれだけで敵かと勘ぐってしまいます・・・。登場して突風を起こすだけの役割とは考えづらいですし、今後何かしらしでかしそうです。

葵の成長(一つしかないログアウトアイテムを使って救助をしたシーン)は海外では好評だった様子。個人的には、以前の向こう見ずとあまり変わってない感じもするのですが・・・デュエルで敗北すればログアウトになるらしいので、結果オーライにはなるのかもしれません。

次回はソウルバーナーvsブルーガールです。葵には勝ってほしいのですが、この展開だと中々難しそうですねぇ。新生トリックスターがどのようなデッキになっているのか楽しみです。

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    6月は個人的に大事なことばかりだったのでしばらく遊戯王関連を封印していたらめっちゃ話進んでました…
    ウィンディの目が赤いのはもとからというのが確定していますが、あそこまでセキュリティを張り巡らせた自分の世界を作り上げておきながらまったくボーマンとハルに気付かないというのはなかなか怪しいですね…
    進入禁止エリアにすら入り込める技術力でごまかしたのか、あるいはもともとサイバース世界にすら攻め込めたので妥当な結果なんでしょうか…?
    それともなにかしらの取引をしているのかなどいろいろ勘ぐってしまいますね…

    • きょいち(管理人) より:

      お久しぶりでーす!6月は私も忙しく足早に過ぎていった感じがあります・・・orz
      そしてアニメもこれから55-58話を見直すという。ウィンディの目は元からでしたか。
      何か、ウィンディは逃げおおせたという感じがないんですよねぇ・・・。自分の故郷を破壊したモンスターをドッキりに使うというのも中々・・・。
      悪役のイグニスも1体ぐらいいそうな中のこの登場、怪しい・・・あやしい・・・。