【遊戯王 海外の反応】《混源龍レヴィオニア》 なんだこの超イケメンドラゴンは!?

《混源龍レヴィオニア》

特殊召喚・効果モンスター

星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守 0

このカードは通常召喚できない。

自分の墓地から光・闇属性モンスターを合計3体除外した場合に特殊召喚できる。

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):この方法でこのカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。 その特殊召喚のために除外したモンスターの属性によって以下の効果を適用する。 このターン、このカードは攻撃できない。

●光のみ:自分の墓地からモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。

●闇のみ:相手の手札をランダムに1枚選んでデッキに戻す。

●光と闇:フィールドのカードを2枚まで選んで破壊する。


【スポンサーリンク】

《混源龍レヴィオニア》 海外の反応

いいね、見た目もかなりカッコいい。

>確かにイラストめちゃクールだよね。

なんだこの超イケメンドラゴンは!?

モンハンにいそう。


初めて見た時はファイアウォールドラゴンの進化版なのかな?と思ったよ。


久々にカオスドラゴンを回したくなった。


面白いカードだなぁ。トワイライトロード込みの【ライトロード】で活躍しそうだ。

後、旋律でサーチできるのもいいね。カオスドラゴンだと3体のモンスターを除外するのは少々重いコストになるかもしれないけど、この効果の応用力は目を見張るものがある。


コストが重いのと、効果を使ったターンに攻撃できないのが残念だけど、悪いカードじゃない。

>コストは確かに比較的には重いけど、今の遊戯王だとモンスター3体はそこまで重いものじゃないよ。攻撃ができないのは、恐らくコストにしたモンスターでアドを取って更に展開していくことがあるからじゃないかな。


>過去のカオスモンスターのように、トップワンチャンで試合を終わらせられるパワーを制限してるんだし、攻撃できないのは仕方ないと思うよ。


対象を指定しない破壊なのが凄い。ここまで来たら破壊以外(除外・バウンス)までいってくれてもよかったんだけどね。これだったら開闢よりいい仕事するんじゃない?

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1301369)

《混源龍レヴィオニア》 プチ考察

見た目がイケメンすぎて確保確定ですが、効果も非常に強い!

全光はともかく、光闇の対象を指定しない2枚破壊は盤面返しに、全闇は最後の詰めにと、カオスを主軸とするデッキでならかなりの活躍をしてくれると思います。

先日反応をご紹介したサンダードラゴンデッキでの活用も非常に強く。一気に畳みかけることはできませんが、墓地にある《雷電龍-サンダー・ドラゴン》を除外コストにしつつSSすることで、露払いをしながらサンダードラゴンのムーブに繋げることができ、かなり便利です。

このモンスターは20thシクで欲しいですねぇ・・・。近年の中でもかなりカッコイイデザインに仕上がっているかと・・・!

コメント

  1. Chester より:

    俗に言うカオスモンスターの大幅強化ですね。
    除外効果を使ったら殴れなくなる開闢の使者同様にバランスは取れていると思います。
    闇のみ:手札のデッキバウンスは有利な状況下では嬉しい効果ですね。選んで捨てるにならなくて良かったですw
    光のみ:そもそも自身が殴れないので守備蘇生は妥当でしょうね。棒立ちさせても利点は無いと思うのでリンク召喚やエクシーズ召喚のサポートになりそうです。個人的にランク8モンスターをよく使うので有難いです。
    闇&光:対象を取らない破壊はどんな盤面でも心強いです。2枚まで、自他問わず破壊可能という事で自身のカードを破壊してメリットを生み出すコンボにも良さそうですね。

    闇☆8ドラゴン族という非常に恵まれたステータスを持ち(イラストアドも素晴らしい)、ATK3000/DEF0という事で、目覚めの旋律や悪夢再びに対応しているパーフェクトな攻守。リメイク版カオス・エンペラーや元祖混沌帝龍を混ぜて使えば完全無欠の最強カオスドラゴンになりそうです。全て☆8なのでトレインでグルグル回せますし、墓地を肥やす手段は無数に存在するので抜群に汎用性の高いカードだと思います。地味に混沌帝龍と違って蘇生可能な点も素晴らしいですね。

    • きょいち(管理人) より:

      このカードはかな~り強力な1枚になりそうですね~。
      特に闇+光の対象を取らない2枚破壊は返しとして非常に優秀だと思います。
      サンダードラゴンデッキはもちろん、青眼にもマッチしそうな効果で、今後色々なデッキで積まれるんじゃないかなと考えてたり。
      手札バウンスは勿論、蘇生も今だとハリファイバー等、汎用システムに繋げられるので無駄なく使えそうですな。
      シンプルにカードパワー高いですよね~(.-_-.)

      効果を使った後に攻撃できないことが唯一の難点といったところですが、効果が総じて強力なので良いカードだと思います。
      20th版で3枚集めたいところですが・・・既にかなりの人気になっていましたw

  2. きょいちさんのファン より:

    目が赤いので最初はストラクRの浄化されたきれいなレッドアイズアンデットかと思いました
    今までのデッキを選ぶティアマトンや微妙なジルドラスと違ってめちゃくちゃ強いですね…
    3体除外に見合った性能ですし、リンクやエクシーズ素材にすればデメリットも簡単に回避できるしと小回りもかなり効くのでおっしゃる通りいつ引いても困らなさそうです
    見た目も名前もかっこいいし実用性も高いとか高騰不可避じゃないですか…
    最近シングル買いしかしていなかったので、こういう当ててうれしい高レアリティの存在はうれしいです

    • きょいち(管理人) より:

      最初このモンスターを見た時の印象が「かっけぇ!欲しい!」でしたw
      カオス要素でこの神々しさ、更に効果も強力となるとかなり人気でそうですね・・・!(今回のパックを買おうと思った直の動機だったり)

      ジルドラスもティアマトンも面白いカードではあるんですが、やはり汎用性は重要ですね~。
      20thのレヴィオニアは相場1万を超えているようで、現金な話ですが、こういう高レアがあるとパック買いも燃えますw