【遊戯王VRAINS】第63話「転生する炎」今回中断があったけど・・・!  (海外の反応・感想)

今回のあらすじ
Soulburnerの記憶を探り、その弱点を見抜いたブラッドシェパードは、「ドローン」モンスターによる凶悪なコンボで圧倒的な優位を築く。絶望的な状況となり追い込まれてゆくSoulburner。彼は、弱点を克服しデュエルに勝利する事ができるのか…!?

【スポンサーリンク】

【遊戯王VRAINS】第63話「闇より出でし絶望」 海外の反応

思ってた通りソウルバーナーは以前にトラウマを克服してたかぁ。

今回のデュエルは中断されちゃったけど、あのままデュエルを続けていたらブラッドシェパードが勝っていただろう事を仄めかしつつだったからよかったと思うよ。ブラッドシェパードはソウルバーナーのライバル的なポジションになるのかな?再戦が楽しみだ。


最後に伏せてあった罠で試合をひっくり返す算段だったんだろうなぁ。

>ミラフォかな?


確かにあの中断だとブラッドシェパードが勝ちそうな雰囲気あったね。実際の結果は分からないままだけど、そう考えた方が面白味があると思う。

>トラウマを以前に克服していた話も含め、「ブラッドシェパードがソウルバーナのトラウマを用いて卑怯にも勝利したパターン」、「ブラッドがソウルバーナーに負けたパターン」、「ブラッドがソウルバーナーに勝つパターン」を上手く避けた展開だったと思う。

>プレイメイカーとソウルバーナーは負けたらイグニスを取り上げられるから負けられないもんなぁ。


ブラッドシェパードがライバル的ポジションになるなら、確かに今回はこの展開で良かったかもね。いつかは決着をつけるんだろう。出来ればブルーガール戦の時も何かしらこういう含みを持たせてほしかったけど・・・。


今回、初めてファイアウォールドラゴンがスピードデュエルに登場し、かつ2番目の効果を使ったね。あのモンスターにはもっと登場してほしいな。

>遊作はFWDを忘れてなかったんだね XD

>プレメの試合は消化試合って感じだったけど、FWDの活躍を見れて嬉しいよ。

>63話目にしてようやくFWDの効果がフルで使われたと思うとちょっと笑える lol


ゴーストガールはどうなってしまうんや!

>あのままブラッドシェパードとデュエルする流れが望ましいかな。また囚われの身とかいう展開になると彼女の活躍も見れなくなるし。

>抜け目ない彼女のことだから既に何か策があってあの場に現れてそう。

【遊戯王VRAINS】第63話「闇より出でし絶望」 感想

過去デュエルの決着が気になってましたが、既にトラウマは克服済みだったんですね~。確かに過去回でトラウマ克服できずに負けてたら、なんかややこしいことになってそうでしたもんね(- -;)

ソウルバーナーのトラウマに加え、今回デュエルの中断という視聴者のトラウマをも抉る展開になったわけですが、私はこの中断はいいんじゃないかな?と思います。何話も何話も続けた話の重点であるデュエルが中断になって、これまでの行動が水の泡!みたいなものでもないですし、反応にもある通り、ブラッドシェパードの強敵感を出すことにも成功してるかな~と。リボルバーの時も同じような展開があった気はしますががが・・。

次回はクサナギニキ関連の過去話!ゴーストガールがどうなるか気になるところでですが、クサナギさんの身の回りは結構気になってるので楽しみですw

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    ぶっちゃけ人のトラウマをえぐるような真似をするブラッドシェパードが負けて気分が良いです
    わざわざ記憶にまで潜り込んであんなことをするのはちょっとあれですよね…
    中断はたしかに残念でしたが、まあたまにあるぐらいならいいかなって感じです
    それ以上にまさかのファイアウォールに驚きました笑
    久々の登場かつきっちりバウンスまでしてて笑いが出ました笑
    やっぱり大事なデュエルをバウンスで終わらせるのはあれなのでこういうさほど重要ではないモブでしか出さない方針なんでしょうか…

    • きょいち(管理人) より:

      ブラッドシェパード氏はあれですよね、他人のトラウマを利用しているのに、自分もトラウマに囚われまくっている辺り、いずれブーメランを食らいそうな気はします。
      今回中断したのは、恐らく①ソウルバーナーの下地がプロット的に不十分(なので過去を掘り下げ) ②ブラシェはまだキャラとしての役割がある ③この二人に今明白な優劣を作れない
      という感じの理由だったのかなぁ、と思ってます~。

      ファイアウォール、ここでまさかの登場でしたねw
      今回完全な形で強さが発揮されましたが、やはりずっとエースともなるとワンパターンになってしまうのが懸念されてるのでしょうか・・・