【遊戯王 海外の反応】 死霊王ドーハスーラ これはかなり強いね。

死霊王ドーハスーラ

星8/闇属性/アンデット族/攻2800/守2000

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):「死霊王 ドーハスーラ」以外のアンデット族モンスターの効果が発動した時に発動できる。 以下の効果から1つを選んで適用する。 このターン、自分の「死霊王 ドーハスーラ」の効果で同じ効果を適用できない。 ●その効果を無効にする。 ●自分または相手の、フィールド・墓地のモンスター1体を選んで除外する。

(2):フィールドゾーンに表側表示でカードが存在する場合、 自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。 このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。


【スポンサーリンク】

死霊王ドーハスーラ 海外の反応

絵がめっちゃカッコイイな!


アンデッドワールドは見た目がカッコイイから昔から好きだったんだよ。今回リメイクしてくれるのは嬉しいな。

自分・相手のフィールド・墓地モンスターを除外できるのはかなり優秀だね。アンデッドは多様な効果発動があるし、アンワを貼っていたら相手モンスターの効果発動で効果が起動できるようになるから、発動に困ることはないだろう。強いモンスターだと思う。


墓地からの蘇生がメインになる辺り、墓穴の指名者の恰好の餌食になるだろうね。


これはかなり厄介なモンスターだなぁ。アンワを貼ってる状態ならモンスターの効果を無効化したり、相手のフィールド・墓地をコントロールしたりできるし、おまけに不知火の除外効果も使えるようになる。


アンワ貼ってない状態でも、元々の属性がアンデッド族の灰流うららは効果が無効化されるのか。

>自分のうららにチェーンして除去効果を使ってもいいし、なんなら手札誘発姉妹だと、うさぎ以外でなら効果の発動ができるね。


ヴァンパイアサッカーとの兼ね合いでも結構強いことになりそう。


サイバードラゴンにサンダードラゴンにアンデッド。今年はホントに良いテーマ達に恵まれてるなぁ。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1302030)

死霊王ドーハスーラ プチ考察

バンシーでアンワをかなり強固な形で守れるようになった上にこの効果・・・次のストラクはかな~りガチな感じがしますね~。表紙はレッドアイズですが、本命はこっちとみてよさそうです。

相手のうららを無効化しつつ、こちらのうららの発動に合わせて除去効果を発動できる可能性がある(場合ではないので)のは非常に強力だと思います。というより、アンワがあればこのカード1枚で制圧も可能かもしれませんな。バンシーが墓地に落ちていれば、ひとまずバンシーの効果によりフリチェ除去一回、それからアンワ貼って、という動きも可能っぽく。

打点2800が毎ターン墓地から復活してくるだけでもかなり厄介な上にアンワ以外のフィールドにも対応している柔軟性・・守備表示でSSされるのが救いですが、墓地に見えたら早めに指名者で除外しておくに越したことはなさそうです(- -;)

そういえば、地味にステータスがピラミッドタートルに対応してるんですが、流石にもうリクルは・・・ですかね。ヴァンパイアロードや龍骨鬼が懐かしいです。

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    わざわざネクロドラゴンより先に出すあたりからしても今回の看板っぽいですね
    フィールド魔法は相手のでも使えることや、無効に対象に取らない除外ともはや強いことしか書いてないですね…
    とりあえずフィールド魔法を入れとけばランク8の素材にできるのが個人的にかなり魅力的です
    リッチーロードの不気味さと異なって今回はなかなかかっこよさげ?な感じのイラストですね
    わりとあのリアルに怖い感じのイラストが好きだったのでそっち系でもよかったのですが…
    正直なところネクロドラゴンが微妙だったので、雲行きが若干怪しいですが、ストラク自体はとガチめになりそうな気がします