【遊戯王 海外の反応】どうしても動かすのが苦手なデッキってある?

どうしても動かすのが苦手になるデッキってある?

例えば俺はABC(ユニオン)を使った時、全然動かし方が分からなくてさ。ドラゴンバスターをSSすることがおぼつかなかったんだ。

対して彼岸は得意なんだけどね。


【スポンサーリンク】

どうしても動かすのが苦手なデッキってある?

「全部」が答えじゃダメ?


ブルーアイズかな。友人にD-ドローをエンジンとする青眼デッキを教えてもらってさ。友人は最初のターンに1枚か2枚を使うだけなんだけど、次のターンにはしっかり大展開をしてくるんだ。手札にトラゴエディアを残しながらね。

ところが、俺が同じデッキを使うと完全に事故った。


ブラックマジシャンデッキが苦手なんだけど・・・いまだにプレイしたいんだよなぁ・・・。


ブレインズパックのカードが入ってるデッキは動かすのが苦手だわ。

ドミニオンキュリオスとか、エレクトラムとか、何に使えばいいのかよくわからないんだ。

ただイゾルデだけは首領ザルーグをSSすることに命を懸けてるから大丈夫だった。


ガエルバージェストマかな。


>罠を多様な目的で使うデッキは難しいよね・・・。神系とか落とし穴とかは使用するタイミングがシンプルで使いやすいんだけど、発動タイミングを見極めなきゃいけないものは難しい。

あとは個人的に、ペンデュラムデッキは苦手かな。

>確かにペンデュラムはややこしい・・・。


メタルフォーゼ。見た目は好きなんだけど、どれをセットしてどれを融合召喚したらいいのか混乱してしまう。

スパイラルが苦手だなぁ。後はトリックスターも。


昔からHEROが苦手なんだ。マスクヒーローになった時も、何か別のテーマと組み合わせないと上手く動かせなかった。


霊獣。あれだけは一つも理解できないテーマだ。

色々と調べて動かし方を覚えたんだけど、結局プレイしてる時は今どういう狙いで動いてて、どこに行きつくのか全く見当がついてなかった。

>あぁ・・・霊獣は・・・難しいね・・・。


ややこしさで言えば星遺物関連のテーマは総じてそう。


オルターガイスト。未だに使っているデッキではあるんだけど・・・プレッシャーを維持できないんだよね。いつもリソースを速攻で溶かしてしまう。


ゴーストリック。どの状況でどのフィールドカードとゴーストリックモンスターがベストなのか難しい。罠のタイミングも苦手なんだ。

俺がデッキを苦手としてるんじゃねぇ。

デッキが俺を苦手としてるのさ。

どうしても動かすのが苦手なデッキってある? つぶやき

デッキの向き不向きっていうか、動かすのに苦手意識が付いてしまうテーマ、ありますね~。

私は多岐に渡る選択肢が生じるデッキ、例えば彼岸、ジャンド、インゼクターは苦手です・・・。嫌いというわけではなく、むしろかなり好きなテーマではあるんですが、大会で使うとなるとどうしてもプレミしてしまいそうで不安になるんですよね・・・。そういうわけでガチ勝負では、動く方より押さえつける方を自然と選んでしまっていたり。

霊獣はややこしいですな・・・あのテーマは未だに把握しきれていません(- -;)

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    宣告者みたいな止めどころを見誤ると終わりみたいなタイプのデッキが苦手ですね…
    変に意識しすぎて意味の分からないことをしていつも自滅するんですよね…
    後はオルターガイストみたいなリソース管理が求められるデッキや大型を守りきって勝つみたいなタイプも苦手です。
    要するに緻密な読み合いが必要なタイプですね…
    逆に大量展開系だと途中で妨害を食らっても立て直しができる分、個人的に回しやすいです。
    最終盤面が何パターンかあると回すのも楽しい点も大きいです。
    と言っても慣れるまでは散々なものですが…笑

    • きょいち(管理人) より:

      今の遊戯王だとマストカウンターの判断が昔より難しくなってるんですよね~。
      加えて汎用も強くなってるので、ベイゴマみたいにチェッカーで強いモンスターもいますし、確かにワンミスが負けにつながるデッキは難しいところがありますな・・・(- -;)

      大量展開系はAFやGのようなターン内を打たれない限り応用が利くのがいいところですね!
      そういえばこの前、機械天使宣告者に凄まじい展開をされました。儀式も気づかないうちにかなりヤバいことになってそうです・・・((((;゚Д゚))))