【遊戯王 海外の反応】ネクロ・フュージョン 効果自体は結構強力な部類なんじゃない?

ネクロ・フュージョン

通常罠

(1):自分の墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを裏側表示で除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。

ネクロ・フュージョン 海外の反応

おぉ、いいね。発動後の規制も緩い。汎用性のあるミラクルフュージョンって感じだけど、こういうカードはとても面白いと思う。


芝刈りと一緒に使いたいなぁ。シャドールには中々相性がいいんじゃないかな?


かなり遅めのカードだけど、いくつかのデッキでは活躍できる、バランスの取れたカードだね。リリスやトラップトリックでセットもできる。


どうして罠でつくったんだろう?

>罠がちょうどいいよ。今となっては融合カードはサーチできるし、通常魔法だと《融合》の立場がかなり悪くなってしまう。フィールド破壊にもドローエンジンにもなりえるカードだし、効果自体は結構強力な部類なんじゃないかい。

>おおっと、このカードはフュージョンはついてるけど、魔法カードじゃないからカテゴリに含まれないぜ。


異星の最終戦士デッキがこのカードのお陰で強化されそうだ。めちゃくちゃ強くなるわけではないだろうけど、墓地に素材を送るのは、フィールドや手札に素材を保持しておくことに比べて楽だからね。


正直、この絵版の《融合》が欲しい。


ソウルフュージョン(SOFU)に収録されたカードの中でも、興味深い効果を持つ1枚だと思う。

確かに面白い1枚だ。うぅん、同時にいつか壊れそうな怖さもあるけど・・・。

ネクロ・フュージョン プチ考察

異星の最終戦士・・・忘れてましたけど、そういえばあれ、かなり恐ろしい効果の持ち主でしたな(- -;)

融合テーマといえばワンキルも多いですが、SS時に効果を発動する融合モンスターを持つテーマと組み合わせると、結構面白いことができそうですね。ファーニマル・・・は少し難しい?

最終戦士やクインテット、ズァーク等の超大型狙いで搭載する方が目的に適うかもしれませんね~。