【遊戯王 海外の反応】 グローアップ・ブルーム アンデデッキでかなり活躍しそう!

グローアップ・ブルーム

チューナー・効果モンスター

星1/闇属性/アンデット族/攻 0/守 0

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキからレベル5以上のアンデット族モンスター1体を手札に加える。 フィールドゾーンに「アンデットワールド」が存在する場合、 手札に加えず特殊召喚する事もできる。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。


【スポンサーリンク】

グローアップ・ブルーム 海外の反応

見た目は気持ち悪いけど、これはかなりアンデッドの助けになるね。まさかアンデッド版のバルブが登場するとは思ってなかったよ。

かなり良さげなカードだ。


リンクリボーもいるから使いどころに困らなさそうだなぁ。


「レベル4以上」だったらなぁ。

>まぁ、そうなったら、「レベル3以上」だったらなぁって話になるでしょ lol

>「3レベ以下」になったら制約なしのSSに(ry


アンワがなくても色んなアンデッドデッキで活躍できそうだし、アンワ下だとより強い。いいね。


>アンワ採用型なら3積み、アンワを積んでなくてもピン刺しぐらいにはなりそうだよね。ヴァンパイアだったらフロイラインサーチしたり。


今回のストラクはかなり出来がいいな。これなら是非欲しいよ。

>ドーハがめちゃくちゃ強いからなぁ・・・。アンワ下ならこのカードからドーハが出せるし、かなり活躍しそうな気がする。

>このストラクの情報が出た時、ドーハやバンシーがいたから、もうこれ以上に強力なカードは望めないだろうと思ってたよ。これならもう後は良さげな再録さえあれば十分買いだね。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1303726)

グローアップ・ブルーム プチ考察

公表された時はビックリしました。まさかここまで強力なカードが出るとは・・・。

残念ながらサモソは先日の制限改訂で禁止になってしまいましたが、それでもハリファイバーからのSSは可能。ドーハが元から攻撃表示で立つとかなり厄介なモンスターになるんですよね・・・(- -;)

既存アンデの助けにもなりますし、今回のストラクはかなり良い(強い)ものに仕上がっているんじゃないでしょうか。というか、最近アンデテーマ多いですな。不知火も来ましたし!(歓喜)

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    バルブは正面からガン見されてて怖いですが、ブルームはいろんなものに興味津々で下のちっさい根?で歩いてそうなのを想像するとかわいく見えてしかたないです…
    なんか「キーッ!」とか鳴き声出してそうな気がします笑
    とはいえアンデット・レベル1・チューナーとステータス自体クソ強なのに効果も強いとかもはや強いしか言えないです笑(語彙力崩壊)
    低レベ集団は隠者やユニゾンビからいろいろできるので、大型サポートはいいと思います。
    とはいえ簡単に展開補助しつつドーハスーラなんて出されたらたまったもんじゃないですが…
    同じく最初のドーハスーラとバンシー以降カードパワーが目に見えて落ちていっていたのであれ…?って感じでしたが、まさかここに来てこんな化け物を投入してくるとは…
    ほんと不知火もまた強化きましたしアンデットめっちゃ恵まれてますね!

    • きょいち(管理人) より:

      そういえばモンスターの大きさってカードの絵からはなかなか捉えずらいですよねw
      めちゃちっさかったりするんでしょうか。踏んだらドーハがどこからともなく現れる恐怖・・・。
      ドーハ回してみましたが、ユニ等からハリファイバー→シューティングライザーといって必要なカードを落としつつ
      ブルームが場に残せるので、誘発ないと非常に簡単にドーハが・・・出ます!大体このカードのせいで!

      不知火新規は意外でしたね!3年前の登場当時から不知火は好きだったので嬉しいですw
      アンデッドらしいアンデッドとイケメンテーマが矢継ぎ早にきてるので、テンションあがってますw