【遊戯王 パック開封】リンクヴレインズパック2 1箱開封! ダブりが結構ある・・・!

リンクヴレインズパック2 (LVP2)、早速購入してきました!

先週の土曜日のカード公開は盛り上がりましたね~。前回は種族サポートや召喚方法全体のシステム的なサポートが多かった印象がありますが、今回はスクラップや炎星、エーリアンなど、懐かしいテーマもあり、テーマファンの方々を重点にしている印象がありますネ。


【スポンサーリンク】

リンクヴレインズパック2 開封結果

今回の狙い目はカオスソルジャーリンクとセラの蟲惑魔、後は各シークレットレア辺りでしょうか。ハリファイバーとまではいかずとも、カオソルリンクは意外に優秀な汎用リンク3となっているので、当たりカードになりそうです。

そいでは開封!


こ・・・・こ・・・これは・・・(失神)

ウルはサンダードラゴンと列車、後はエーリアン、炎星、HERO、DD、スクラップ、魔弾、極星、ハーピィのリンクですな。できれば蟲惑魔のセラが欲しかった・・・!

うーん、それにしても前回と同じくダブりが目立ちますねぇ。もしかしたら私の箱が特にダブっていただけかもしれませんが、汎用ではないリンクが多いので、狙い目を引けないと厳しいことになるかも・・・?(T-T)


とはいえ、収録されている新規リンクモンスターが弱いというわけではなく、実はそれぞれに結構優秀。

個人的に最も注目しているのが【魔弾】の《魔弾の射手 マックス》です。プロキシで回してみたのですが、このカード、めったくそに強いです。壊ていると言っても過言ではなさそう。全ての魔弾モンスターがカスパールorスターになり、サーチ・SSの数も2枚以上になる可能性がある・・・なんでしょう、十二獣のノリを感じました。(このカードのお陰で魔弾はかなりムーブが安定し強力になった上、同胞の絆もいらなくなった印象があります。)


蟲惑魔のセラもかなりのもの(Kawaii)

最低枚数でいえばトリオン+ホール種の出張でも活躍できそうですね。トリオンで落とし穴をサーチしつつセラ、落とし穴を発動してトリオンをSSしトリオン効果が発動すれば、セラが誘発でホールを持ってくるという、1枚からの動きとは思えない働きをしてくれます。


そしてウルトラ収録のカオソルリンクも汎用として結構優秀。素材3体の縛りはありますが、LINK3で打点3000メリット有りというだけでもありがたいですね~。

現在返し用の汎用になっているパンクラトプスを含め、レベル7以上のモンスターを素材にすれば効果破壊耐性と対象指定耐性を持っているので、かなり場持ちが良くなるのではないでしょうか。

流石にヴァレル類には耐えられないものの、多くのテーマが処理に困る性能、かつ現環境の姫にも効果的なんでないかな、と思います。

今回のリンクはファイバーエレクトラム等のLVP1に比べればインパクトは薄いものの結構色々楽しいんですよね。うーん、出来れば1枚ずつ記事を書きたい・・・!


というわけで、毎度おなじみチュン老師と皆様の幸運を祈りながら!

なんというか・・・当たりのカオソルリンクかシクを引けますように!

もし不安(か使いたいテーマが1つ・2つしかない)ならシングル買い安定かもしれませんが、1年に1度のイベントみたいなもので、1箱チャレンジも面白いかと思います。

今後のメタの変化がどうなるかが楽しみですね~。

そいでは!