《空牙団の伝令 フィロ》 海外の反応 ワンフォーワンから展開できるのはかなりありがたいね。

《空牙団の伝令 フィロ》

星1/風属性/鳥獣族/攻 0/守 0

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分メインフェイズに発動できる。 手札から「空牙団の伝令 フィロ」以外の「空牙団」モンスター1体を特殊召喚する。

(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、 自分フィールドにこのカード以外の「空牙団」モンスターが特殊召喚された場合、 自分の墓地の「空牙団」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。


【スポンサーリンク】

空牙団の伝令 フィロ 海外の反応

(かわいい)

(チョコボかな?)


いいね。空牙団がリンク(フォルゴ)まで行く新たな手段になりそうだ。

フォルゴでこのカードをSSして素材にしたカードを蘇生するのもよさそう。


たとえこのカードが登場したとしても、初ターンで出来る事は限られていて、かつ妨害にかなり弱いっていう点は変わりそうにないなぁ・・・。

ただ、一回返された後にもう一度動けるなら、このカードはワンチャンを与えてくれるかもね。とりあえずレベル1だからワンフォーワンが採用できるようになりそうだ。

>ワンフォーワンはコストにしたモンスターも蘇生できる可能性があってかなりいいね。このカードは2-3枚は空牙団に積めそう。


空牙団モンスターに今まで死者蘇生効果を持つカードがなかったのに驚いた。


鳥獣族の空牙団っていうだけでもありがたい。フォルゴからビートも出せるし、効果で墓地にあるラファールをSSできるから、シールで回収する必要性も薄くなりそうだ。

とにかくフォルゴの前にどれだけ準備ができるかどうかに空牙団の動きが掛かっているから、それを潤滑にしてくれるカードはウェルカムだよ。


>後は・・・ほんの少し前までできてた空牙団なしでのフォルゴ展開ができれば・・・ね・・・。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1305516)

空牙団の伝令 フィロ プチ考察

純粋にアドを取れるモンスターがビートとラファール、あとはシールぐらいしかいなかったので、このカードの効果は空牙団としては強い方ですね~。海外のコメントの通り、141から出せるのもありがたく。ただやはり1枚で動くというところまでには至らず、妨害にそのままブチ当たってしまう弱点は残りそうですねぇ。フォルゴ前後の動きが空牙団内としてやり易くなったことは間違いないと思います。

・・・今の空牙団で一番痛いのって、先の制限改訂でダンディが禁止になっちゃったことなんですよね・・・しかもマスティまで制限に。ほんの少し前まではこの2枚でマスティ1枚起動からフォルゴを達成できたんですがorz う~ん。

まだ空牙団を制限改訂後に触っていないのでなんともですが、新しい空牙団外の回し方を発見しつつ、このカードを採用すれば以前よりは強くなれ・・・そう?フォルゴは凄い好きなんで「なんだよ・・・!結構動けんじゃねぇか・・・!」的な感じで空牙団には頑張ってほしい・・・!

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    とりあえずフォルゴにつなげやすい初動札が増えたのはよさそうですね。
    ワンフォーワンからの動きは無駄が無いしとてもいいと思いますが、確かにそもそも蘇生効果持ちがいなかったのは意外でした。
    ダンディマスマティはいつものことですが、やはりこうはならないようにそもそもこういったテーマ用の展開要員をそれなりに出しておいてほしいです…
    あとはラファールがぶっちゃけそれほど強く見えないので、何かしらメインに積めるエース級がもう1体ぐらいいればよさそうな気もします。
    初動潰されたらきついのは改善するとフォルゴのドローが何かしらに悪用されないか怖いのでこれぐらいでお願いします…

    • きょいち(管理人) より:

      空牙団は初動関係がホントに厳しいですねぇ・・・。
      今のカードプールだと押さえつけもかなりあるので、このカードのみでは展開はまだまだ難しいですなorz

      ラファールは出た時の剛健効果は中々ですが、事故要因にもなりかねないのが怖いところですね。
      確かにフォルゴのドローがもし他テーマで使われたらとんでもないことになっていたので、あくまで空牙団のサポートをお願いしたい・・・!
      個人的には打点の強化や戦闘or効果で破壊されない使いやすいサポートが欲しいところです。