《青眼の究極亜竜》 海外の反応 ファン向けかと思ってたけど中々強力な効果だね。

《青眼の究極亜竜》

融合・効果モンスター

星12/光属性/ドラゴン族/攻4500/守3800

「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」

(1):フィールドのこのカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

(2):1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。元々のカード名が「青眼の亜白龍」となるモンスターを素材としてこのカードが融合召喚されている場合、この効果の対象を2枚または3枚にできる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。


【スポンサーリンク】

《青眼の究極亜竜》 海外の反応

ファンカードとしてはいいんじゃない?俺は好きだよ。

すっげーいいじゃん。イラストが漫画からそのまま飛び出てきた感ある。


コンタクト・フュージョン的なものがあればいいんだけど、ともかくカオスMAXと同等の耐性が付いてるのはいいね。出来れば早く着地させたいかな・・・。

>とりあえず候補に挙げられるのは《竜の鏡》を使った展開かな。あれは中々いいカードだよ。ツインバーストにもできるし。


ファンカードになるのかな、と思ってたけど、中々いい効果をしてるね。条件も元の究極竜のまま、耐性と破壊効果がつくとは。少なくとも《真青眼の究極竜》よりは強力なんじゃないかな。


融合素材にオルタナを3体使用せずとも破壊効果が強化されるのはいいね。

>おまけに破壊効果もモンスター限定じゃなくてバックまで割れるから、後半の露払いとしてよさそう。


このカードはドラバスみたいにフィールドと墓地のブルーアイズを除外してSSできるようにしてほしかったな。そしたらガチの青眼デッキも超強化になったろうに!

>頼むからドラバスはもう勘弁してくれ。


それで、青眼の融合サポートはいつ登場するんだい?

>守護龍がその代わりをしてくれるさ。

>登場するなら影依融合みたいなのが理想だよね。


遂に海馬は融合解除を打たれない究極竜を手に入れたか・・・。

>よし、なら自分で打っちゃおうぜ。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1306042)

《青眼の究極亜竜》 プチ考察

20thアニバーサリーパックの新規カードは流石にカズキング様が書いただけあって、漫画のカードをまんまリアルにもってきた感がでてますね!

運用的にはやっぱり捲り時の龍の鏡で狙うことになるでしょうか。互いのリソースが付きかけた時に打てれば、決定打になりそうなカードですが、果てさて・・・。

積極的に狙うより、エクストラに空きがあれば試しに入れてみたいような性能になってますネ。