《Sin Selector》 海外の反応 SinClawStreamがかなり妥当な専用除去罠になったね。

《Sin Selector》

通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

(1):自分の墓地から「Sin」カード2枚を除外して発動できる。 除外したカードとカード名が異なる「Sin Selector」以外の 「Sin」カード2枚をデッキから手札に加える(同名カードは1枚まで)。


【スポンサーリンク】

《Sin Selector》 海外の反応

効果詳細

通常罠

自分フィールド上に「Sin」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。

SinClawStreamがかなり妥当な専用除去罠になったね。


Sinカードならなんでも加えられるとは・・・悪くないカードだ。


Sinはもう少し優秀なモンスターやサポートが必要なんじゃないかなぁ。彼らは脆いからね。

>確かに、強化には違いないとはいえ、新規のSinモンスターが増えてくれる方がありがたい感じはある。


この前公表されたSin Territoryから更なる強化カードかぁ。

今やSinも様々な問題を解決したテーマになってるし、前みたいにバカにされることはなくなるんじゃないかな。

この流れだと新しいSinモンスターも1枚は来そうな気がする。


Sinファイアーウォールドラゴン出そうぜ!

>確かにアイツの存在は罪だけど・・Sinで出すのは厳しいんじゃないかな。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1306152)

《Sin Selector》 プチ考察

アドバンテージというか、リソース回復ができる優秀なカードですね~。ただ、初手に来ると事故ってしまう上、Sinモンスターが墓地に溜まるには結構時間を要するので、ピン刺しぐらいになるでしょうか。

他のアニメ・映画関係のテーマも複数枚の新規があるんでしょうか。地味に方界が怖い(- -;)

コメント

  1. くぁ より:

    個人的には3積みのカードですね…
    新規のパラドクスギアで初手パラレルギアが決まりやすくなり、シンクロすれば墓地にSinが2枚になりますので

    • きょいち(管理人) より:

      確かにパラドクスギアの登場のお陰でSinが墓地に溜まりやすくなりましたね~。
      後は新規のシンクロモンスターも登場してくれればいい感じになりそう・・・?
      相手の行動を抑止出来ない分、自ターンに安定してパワフルに動きたいところですな!

  2. きょいちさんのファン より:

    最初見た時棺桶を置いてある地面から緑の腕が出ていたので墓穴系の新規だと勘違いしました…
    サーチをワールドのみに頼りがち?なsinにとってはありがたそうです。
    今のところ新規は魔法罠だけですがモンスターは出るんでしょうか?
    映画原作を重視して出ないような気もしますが、とはいえ一応の目玉として何かしら作りそうな気もします。

    • きょいち(管理人) より:

      雰囲気が似てますよねw 私も汎用新規かな、と思いましたw
      この前新規としてパラドクスギアが出たものの、肝心のSinモンスターはそのままなので、何か登場してほしいところですね。
      Sinのみでデッキを作るともなると、後もう一声、最終的な着地地点が望まれるかな、と思います。