《Sin パラドクスギア》 海外の反応 SinはSinデッキとして使ってくれってことかな?

《Sin パラドクスギア》

効果モンスター

星1/闇属性/機械族/攻 0/守 0

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、 このカードをリリースして発動できる。 デッキから「Sin パラレルギア」1体を特殊召喚する。 その後、デッキから「Sin パラドクスギア」以外の「Sin」モンスター1体を手札に加える。

(2):自分の手札の「Sin」モンスターを、 自身の方法で特殊召喚するためにモンスターを除外する場合、 そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。


【スポンサーリンク】

《Sin パラドクスギア》 海外の反応

まあああああああじで?!

パラレルギアをドローすると都合が悪くなる点はあるものの、Sinテーマ内の強欲な壺みたいな強さを持ってるね。

>後は相変わらずフィールドカードがないと効果が発動できない点かな。ターン1制限がついてるのは適切だと思う。


>あぁ、確かに。ついてなかったら機械複製術でアドバンテージを取りながらリンクつくっちゃうもんね。


今回のパックはヤケにSinに肩入れしてる感があるねぇ。

これはSinを競技的な強さの基準まで押し上げようとしているのか、それともそれぞれ映画テーマをそれなりに強化しようとしているのか・・・。


SinレインボードラゴンとかSinブルーアイズって旋律でサーチできるよね。後はダークグレファーでの墓地肥やしも活用できそうだ。②の効果は中々便利なんじゃないかな。事故率も減るし、いい塩梅の強化だと思う。

>Sinレインボードラゴンもかなり使いやすくなるね。


後はこれに加えてSinの現代版シンクロモンスターを出してくれれば文句なしだなぁ。


Sinって今までネクロバレースタダとか、スキドレサイバーエンドとか、部分的な使われ方をしてたじゃん。このカードからは「SinはSinデッキとして使ってくれ」っていうメッセージが見て取れると思った。

>SinパラレルギアはSinデッキにさえ採用されないようになってきてたもんなぁ。

これで安心してトレードインや旋律とSinブルーアイズを組み合わせられそうだ。

>とはいえ、これでSin単っていうのは確定事項なんだろうか。

>まぁ好き好きなんじゃない?俺はSinの基本的なアイデアが好きだから純で遊んでみるつもり。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1306235)

《Sin パラドクスギア》 プチ考察

アドアド!好きなSinをサーチしつつ、そのSinをSSする際にも役立てられるかなりありがたいカードですね~。この流れだと新規シンクロももしかすると・・・?

今回の20thパックで、Sinは大幅な強化を貰えましたな。手札からそのまま打点3000↑が飛び出てくるのは結構脅威ではあるので、使ってみると意外と強かったりするかも・・・?毎ターン飛んでくるともなると流石に処理に困りそうです・・・!

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    結局大型新規は来ないまま終わってしまいましたね…
    とはいえこれ1枚で簡単にパラドクスを出せるのはいいと思います。
    結果的にデッキの動きがガラリと変わることはなかったものの、回しやすくなるような新規がたくさん出てテーマ的にはよかったんじゃないでしょうか?
    方界にもヴィジャムを出しつつ進化体をサーチできるような下級が欲しかったです…

    • きょいち(管理人) より:

      残念ながらですねorz 現代版のシンクロモンスターが登場すれば決め手も増えたのですが・・・。
      このカードは帝のエイドスイデアのような印象を受けますね~。引ければ強いものの、事故率もあがる、みたいな。
      Sinもかなり相場が安くなったので、気楽に組めて中々に強そうなのはいい感じだと思います。
      方界はワンパンマンの存在が強い新規を出しにくくしてそうですね~(T-T)