《エヴォルテクター エヴェック》海外の反応 ストラクRの今後のサポート次第?

《エヴォルテクター エヴェック》

デュアル・効果モンスター

星4/炎属性/戦士族/攻1500/守1000

(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。

(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。 その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。

●このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 「エヴォルテクター エヴェック」以外の自分の墓地の、 またはデュアルモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。


【スポンサーリンク】

《エヴォルテクター エヴェック》 海外の反応

う~ん、墓地からSSする効果持ちは各テーマに色々あるけど、このままだとかなり使い辛いものになりそうだね・・・。


後々のサポートカード次第だね。もしもこのストラクをデュアルのリメイクとして出すなら、コンボ次第では強力なカードに成り得る。

デュアルにはデュアル効果を即座に発動できるようにする融合モンスターがいるし、確かに後々発表されるサポート次第だと思う。このカード単体ではかなり使い辛いのは事実だけどね。

>デュアルモンスターを指定素材とするリンク2のモンスターでも作るつもりなんじゃないかな。それ以外でSS効果を有効に活用する道がなかなか思いつかない・・・。


今の所このカードでSSしたいモンスターがギガプラントかダークヴァルキュリアか、このストラクのボスしか思い浮かばない。

>スパイラルが発表された時と同じような流れだなぁ。全部のカードが公表されない限り、それぞれのカードの強さが良く分からないっていう。もしかしたらこのカードをデュアル状態で直接デッキからSSするようなサポートカード・モンスターが出るかもよ。


とりあえず《化合電界》を使おう。

>《化合電界》は普通に使えそうだよね。このカードをデュアル化させて墓地からモンスターをSSした上で、相手カードを1枚破壊しつつ次のターンに備えられるし。


このカード、ストラクRのNo.41(付録位置)のカードなんだね。メインデッキにこれ関連があるのか、それかこのストラクにはエクストラモンスターが付かないということなのか・・・。

わざわざ効果に「戦士族・炎属性モンスター」が入っている辺り、このストラクはそういうデッキになる気がする。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1309063)

《エヴォルテクター エヴェック》 プチ考察

ギアフリードとは打って変わって、こちらは単体ではかな~り使い辛い効果になってますね~。デュアル・アブレーションなる手札1枚をコストにデッキからデュアルを再度召喚状態でSSする永続罠が公表されたので、これを活用しつつ場のアドバンテージを取っていく形になりそうです。ギガプラントもSSできる効果なので、もしかしたら結構な展開力になるのかも・・・?

《化合電界》・・・懐かしいですね。INOVのカードでしたっけ。全部テーマが判明するまでは結構テンション上がってたんですけど、ふたを開けてみるとヴァルキュリアで使うのが一番強かった記憶・・・。格納庫みたく処理時サーチ能力が付いてたら結構強力だったんですが・・・。