【遊戯王 海外の反応】《九字切りの呪符》 ジェネレイドにはかなりありがたいね!

《九字切りの呪符》

通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

(1):手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、レベル9モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。


【スポンサーリンク】

《九字切りの呪符》 海外の反応

あ~、これって、後々何かレベル9のテーマが別のパックで出る前触れの一つなんじゃないかな。


ジェネレイドにとってはかなり強力なサポートカードになるね。少なくとも斬機が(Vジャンで)貰った新規よりはいいんでないかい?


レベル9のトレードインか。真竜皇にもこういうカードが登場したのはありがたい。

トレインはこのカード以上に使える対象が多いけど、九字切りはフィールドのモンスターもコストの対象に出来るから、その辺りよりフレキシブルだと思う。


>その反面名称ターン1がついてるのがトレインと比べた時のやり辛い点だね。あっちは制限がないからガンガンドローできる。個人的には、フィールドのモンスターをリリースできることよりも、ターン1が付いてる方が辛い。


こういうカードに比べるとレベル6のドロソは使い辛いよなぁ・・・。


>実はあれ儀式周りでは結構ありがたいカードだよ。儀式レベル6に加えて、タリスマンドラをデッキに戻すこともできるから。


レベル指定ドロソの王様やぁ~!

>七星の宝刀が2013年、あらゆる遊戯王プレイヤーから恐れられたことを忘れてはいまいな?

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1309551)

《九字切りの呪符》 プチ考察

真竜皇やジェネレイドにはありがたく、また鹿ちゃんもドローに活用できる等、間違いなくレベル9に関してはありがたいカードですね。ジェネレイドに関して言えば、どっちかといえばレベル6ドロソの《星呼びの天儀台》と同じく、デッキに戻って欲しかったところはあるかと思いますが・・・。ジェネレイドデッキで王達引いちゃうと凹みますよね・・・。

これでレベル9・8・7・6のドローソースが登場済み、となるといずれ5も出るんでしょうか。とはいえどレベル5が主のテーマはあまり思いつきませんね~。無限軌道と・・・レベ5戦士くらい?

個人的に、レベル9は真竜皇、レベル8は青眼、レベル6は聖刻のイメージがあります。レベル7は・・・うーん、なんでしたっけね(すっとぼけ)

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    言われてるけど、やっぱターン1がね

    • きょいち(管理人) より:

      あくまでドローソースなので、やっぱりそこらへんちょっとキツイですよね。
      ドローソース=3積みする→ドローソースでドローソース引いちゃった場合にターン1だと同ターンには腐る=ドローソースの役割が結果的にはあまり果たせない、みたいな状況があるのが懸念点だと思います。
      レベル9、今後どうなっていくんでしょうね・・・?