【遊戯王 海外の反応】《L・G・D》(リンク・ゴッド・ドラゴン) 汎用のLINK5がこういう形で出るとは・・・!

《L・G・D》(リンク・ゴッド・ドラゴン)

リンク・効果モンスター

リンク5/闇属性/ドラゴン族/攻5000

【リンクマーカー:左/右/左下/下/右下】

モンスター5体

このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない。

(1):このカードが闇・地・水・炎・風属性の全てを素材としてリンク召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。

(2):フィールドのこのカードは他のカードの効果を受けず、闇・地・水・炎・風属性モンスターとの戦闘では破壊されない。

(3):相手エンドフェイズに発動する。自分の墓地からカード5枚を選んで裏側表示で除外する。5枚除外できない場合、このカードは墓地へ送られる。


【スポンサーリンク】

《L・G・D》(リンク・ゴッド・ドラゴン) 海外の反応

①の効果の条件を達成すれば相手のフィールドを全壊させられるのはいいね。②の効果で結構固めなのもナイスだ。ただ、これを出すにはモンスターを5体並べる必要があるし、そういう状況なら他の汎用リンクを使えば1ショットできる場面が多いんじゃないかな。必然的にニビルも食らっちゃうし。


>闇・地・水・炎・風属性モンスターとの戦闘では破壊されない。

>攻撃力5000

なるほど?


>???「そうだな。」

>まぁそれを耐えれるのは結構大きいよね。


結構強いんじゃない?@イグニスターなら属性の件含めて運用できそうな気がする。

>@イグニスターはAiランドから動くことが大半だし、あのカードの制約でサイバース族しかSSできなくなるから難しいと思うよ。

>あぁ、そういえばあのフィールドカードの事忘れてたよ。他の展開テーマでもいけるかな?


汎用のLINK5がこういう形で出るとは・・・。素直にリンクを多用するデッキ、例えばサイバースデッキとかだったら入れやすいと思う。


なんでこのカードは維持コストが必要になるんだろう?そんなに強力なカードでもないような気がするんだ。どんな素材でも5体いればこれに化けれるのは悪くない、とはいえ、上でも言われてるように別のカードはあるからね。

>効果を受けないでっかいモンスターとしては強力な部類だと思うよ。こんなのが出てきたら相手は立ち止まらずを得ないし、維持コストがなかったら厄介すぎるんじゃないかな。


ライトニング

結局レベル4二体には破壊されてしまうのか・・・。

光属性か、ないしはリリース関係の処理以外は対処できない超大型モンスターって考えればいいのかな。それにしても、リンクはついに5000打点を手に入れたね。


でっかいアルティメットファルコンです。・・・こいつぁやべぇぜ。

アルティメットファルコンはこのカードより危険だと思うよ。制圧的な効果あり、復活する可能性もあり、このカードみたいにいつまで場に残れるのかが不確定なモンスターでもないから。まぁどっちも壊獣かライトニング(ダブル)でやられちゃうわけなんだけども。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1309995)

《L・G・D》(リンク・ゴッド・ドラゴン) プチ考察

でっかいことはいいこと、やたらと巨大なリンクモンスターの登場!ですね~。

SSには素材5体が必ず必要になる為、ヴァレルなど他の大型とは違い階段リンクの終着点で出すことはできず、またバースト力的にもヴァレソに劣る等、やっぱりヴァレル類が比較対象になってきそうな予感。どうなんでしょうね、かな~り処理し辛いのは間違いないものの、維持コスト的にそこまで長く場にいるわけでもなく、また結局その数ターンの間に決める必要があるなら。他のリンクを使った方がいい場面が多そう?5種属性リリース効果を狙うのはちょっと難しそうです。

「このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない。」という文言さえなければ《やぶ蛇》の候補にもなったのになぁ、と思ってしまいます(- -;) とかく、こういう大型が候補として登場することはありがたいですね~。使ってみたら結構強い、みたいなパターンもあるかもしれません。