【遊戯王 海外の反応】《幻獣機アウローラドン》リンク召喚が封じられているとしても嫌な予感しかしない・・・!

《幻獣機アウローラドン》

リンク・効果モンスター

リンク3/風属性/機械族/攻2100

【リンクマーカー:左/下/右下】

機械族モンスター2体以上

(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)3体を特殊召喚する。このターン、自分はリンク召喚できない。

(2):1ターンに1度、自分フィールドのモンスターを3体までリリースして発動できる。リリースしたモンスターの数によって以下の効果を適用する。●1体:フィールドのカード1枚を選んで破壊する。●2体:デッキから「幻獣機」モンスター1体を特殊召喚する。●3体:自分の墓地から罠カード1枚を選んで手札に加える。


【スポンサーリンク】

《幻獣機アウローラドン》 海外の反応

墓地から罠カードをサルベージする効果があるとはビックリだな。効果に幻獣機をSSするものがあるから、幻獣機デッキでも最低限でも使えるものになってるね。あのテーマデッキだけに関して言えばハリファイバーやエレクトラム級になるかもしれない。


リリースコストは自身も範囲内か。面白いところでは、このカードとレベル4チューナー、ギャラクシー・クィーンズ・ライトを組み合わせることによってDDBのワンキルが狙えるかな。SS→トークン→レベル4チューナー→トークン1体とチューナーでDDB、アウローラドンとトークンをリリースしてコルトウィングSS→トークン生成→クイーンズライトをコルトウィングを対象に発動。これでコルトウィングのレベルは43になるから、DDBで飛ばせば8600ダメージだ。
>面白いコンボだなぁ。幻獣機はもう何年も触ってないけど、また使いたくなってきたよ。


幻獣機はオライオンを軸として2枚でコンボを起動する流れが多いし、このカードに繋げることは容易だろうね。トークンを利用してスクランブルを発動するのも楽しそうだ。罠の回収の効果に関して言えば、もう大分時期が立った故幻獣機の罠を有効に扱うのは難しいし、汎用罠を回収することになりそう。


ハリファイバーが出たらトークンが3体出てくるって、たとえリンク召喚が封じられているとしても嫌な予感しかしない・・・。

>ハリファから出せる上に3体リリースで罠をサルベージする効果を持つ故に、汎用カードとしても最低限の動きが出来るのも怖いところだよね。


このカード、シンクロデッキで活用すれば滅茶苦茶強いんじゃないかな。SRでは間違いなく凄まじい動きをしてくれると思う。ところで、リンクマーカーが左斜め下じゃなくて左なのはどうしてなんだろう?


>蘇生した時に美味しいからだと思うよ。幻獣機ならハムストラットとかで蘇生してマーカーを増やせる。


ようやく幻獣機が強化の日の眼を見れてホントに嬉しいよ。初期の幻獣機の展開力はマジで酷いものだったけど、ここ数年で徐々にテーマとしても復活してきているように思う。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1310313)

《幻獣機アウローラドン》 プチ考察

久々登場幻獣機!以前登場したのは2年前のライテンの時でしたね。

ストラク選挙の際に候補にあったので、もしかして・・・?とは思っていましたが、まさかここまでパワーがあるカードになるとは想像してませんでした。

幻獣機デッキでの活躍は勿論、汎用としてもシンクロを多用するデッキや機械族デッキにはかな~り相性が良さそうですネ。ハリファイバーから展開をしつつ場にもう一体チューナーがいればシンクロ展開が可能、レベル2のチューナーであればイヴも出せる為、ガンガン回していけそうです。

実際デッキがデッキならハリファ→イヴとつなげられる方法が増えるのは恐ろしいの一言で、ここからサベージやその他制圧シンクロが並べられる為、今後はよりハリファイバーを警戒したほうがよさそうですな(- -;) スクラップリサイクラーやブンボーグ、ベイゴマと起動できるカードも豊富なため、暫くはパワーカードとして見ることになるかも・・・?