【遊戯王 海外の反応】【Evil☆Twin】 純構築よりエンジン向きかな。

《Evil☆Twin リィラ》

リンク・効果モンスター

リンク2/闇属性/悪魔族/攻1100

【リンクマーカー:左/下】

「リィラ」モンスターを含むモンスター2体

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分フィールドに「キスキル」モンスターが存在し、このカードが特殊召喚に成功した場合に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

(2):自分フィールドに「キスキル」モンスターが存在しない場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分の墓地から「キスキル」モンスター1体を選んで特殊召喚する。このターン、自分は悪魔族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。


【スポンサーリンク】

【Evil☆Twin】 海外の反応

コナミはこのテーマに結構気合を入れてるみたいだね。名前の元ネタを調べてみたら、キスキルリラっていうのがヒットしたよ。どうやらリリスの別名みたい。これが正しいかは分からないけど。


かわいいイラストだね。カオスにも相性がいい。個人的にはこのデッキをピケル・クランでやってみてほしかったなぁ。

このテーマのコンセプトは多分ストリーマーやVtuberだろうね。


絵的にプランキッズに似てるね。描いたのは同じ人物だろうか?

俺たちは本当に遊戯王をやってるのか・・・?


LINK2のカードまで1枚で行けるのは強いね。あとはそこからどれだけパンチ力が出せるかかな・・・。

なんかのアニメでこういう絵柄みたことあるなぁ。


小回りが利くリンクテーマは色々活用が効くと思うよ。エルドリッチやドラグマ、召喚獣でも活用できそうだ。


魔法・罠がちょっと頼りないかなぁ・・・。

魔法や罠はフィールドとサーチを除いてそこまでだけど、コナミもすべてのカードを使うとは思ってないだろうね。おおよそ大半がこのテーマはそこそこ強いって思うだろう。テーマ単体で固めるよりも、エンジン部分として採用することになるだろうけど。


中途半端なパワーと言われてるのも目にするけど、このテーマは強いと思うよ。なにせエンジン部分が軽くて速い。リンクモンスターは相手のメインに発動できる妨害能力を持っている。起動が軽いモンスターの妨害がやたらと強いことはドランシアで見ただろう?それに、カオスにも対応してる。レベル8のモンスターを出すのは厳しいかもしれないし、魔法罠も半端なカードが多いけど、軸としてかなり優秀だと思うよ。

>いまやほとんどのデッキが純構築より何かのテーマを合わせた方が強いからね。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1313194)

【Evil☆Twin】 プチ考察

トゥーン調イラストの面白いテーマ、遊戯王のイラストの幅もかなりのものになりましたね・・・(- -;) 発表された時のTwitterのトレンドが面白かったです。ゆゆ式二期はよ。

性能的にはかなり小回りが利きそうなテーマ、基本サーチ・フィールドカードや素引きからキスキル・リィラをSSし、そこからリンクのキスキルをSS、一体を墓地からSSして再度リンクでリンクリィラでターンを返し、相手メインにリンクキスキルを蘇生して妨害をする形になるでしょうか。サーチカードも含めて12枚体制を張れるので事故率は低そうですネ。

ただ、例として挙げられてた十二獣と違って、増殖するGやうらら1枚で完全に止まりかねないのが心配なところです。ドランシアの強さは被誘発時の置石としてですら機能したところにもあったと思うので、この点は結構響きそう。姫も似たようなものだったので、ちょっとパワーは抑えられているかもしれませんね。

ここ最近毎年こういう萌えテーマがリリースされてますが、中々面白いですね。姫から始まってウィッチクラフト、ドラゴンメイド、Evil☆Twinともう4つ目ですか。思えば姫からも結構時間が経ちましたね~。

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    やっぱ影薄い六花は忘れられますよね

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    六花「」

  3. きょいち(管理人) より:

    おうふ、そういえば…orz
    立花も萌えテーマでしたね。印象がアロマージに吸収されてしまいます・・・(´・ω・`)