【遊戯王 海外の反応】《二量合成》 化合サポートとしては文句なし!

二量合成ダイマー・シンセシス

通常魔法

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。

●デッキから「化合電界」1枚を手札に加える。

●デッキから「完全燃焼」1枚と「化合獣」モンスター1体を手札に加える。

(2):墓地のこのカードを除外し、もう1度召喚された状態のデュアルモンスターを含む自分フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。ターン終了時まで、対象のモンスター1体の攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分もう1体の攻撃力をアップする


【スポンサーリンク】

二量合成ダイマー・シンセシス》 海外の反応

トラミッドの新規が公表された時に「化合の新規もくれ~」ってコメントしてたんだけど、まさか本当に来るとは思ってなかったよ。


化合電界はデュアルの中でも三本指に入るくらい優秀なサポートだからね。それをサーチできるカードが来るのは大きい。


デュアルのドラゴンが好きなんだよなぁ。大歓迎だよ。これでデュアル召喚も間接的にやり易くなるだろう。


このカードが発表されてからデュアルデッキを組んでみたけど、エクシーズのメタンハイドレートは今でも割と壊れてる効果持ってるね。


化合獣は元ネタ的に後2枚は新規モンスターが来てもいいんだけどなぁ。化合サポートとしては心強いけど、肝心の化合がかなりキツいテーマだから、今後あともう1・2パンチ欲しいところ。まぁ完全燃焼+化合モンスターサーチはSuper Niceだし、そんなあれこれ言う気もないけどね。

>化合って完全燃焼のおかげでテーマのテイ維持できてるようなものだしね・・・。

>完全に同意する。

>実際このカードが来るまで「化合獣」をテーマとして指定してたカードは完全燃焼だけだしな・・・。


②の効果も強いけど、できればデュアル召喚権利を復活させてほしかったね。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1314651)

二量合成ダイマー・シンセシス》 プチ考察

化合。なっつかしいです。このサイトを毎日のように更新できていた頃なので結構記憶に残ってます。インヴェイション・オブ・ヴェノムでしたっけ。確か次元障壁と餅カエルもこのパックだった記憶。5年前ですよ5年前。そんな経ったっけ・・・(遠い目)

一回実際に組んだことはあるんですが、やっぱり化合っていうかデュアルデッキになりがちなんですよね。化合電界だけはめっちゃ強いので、ダークヴァルキュリアと組み合わせつつ地味にアドバンテージを取る動きに落ち着いた悲しい過去が・・・。しかし完全燃焼の方も、このカードを発動するだけでサーチ→アドになるのなら結構強そうですな。とかく何かしらコンボパーツとして二枚揃わないと並みの動きすらできないのが化合デュアルの厳しいところだったので…。

環境化!というのはないものの、化合のサポートとしては超優秀。こういうカードはいつ登場しても楽しいですね~。

【スポンサーリンク】




シェアする

フォローする