【お知らせ】Youtubeの方で更新をのんびり再開します。

ダウナードマジシャン

お久しぶりです。今日の1枚の管理人、きょいちです。この名前言うのも久しぶりだけど。

2015年からこのサイトを始め、2018年辺りから更新が滞っていました。これの理由は内外含め色々あるのですが、ブログでは少し不便を感じることもあり。正直このサイトもそろそろ閉めようかなと思っていたのですが、フルハさんの記事やこれまでの更新を見ていると忍びないところもあり。

遊戯王を辞める気はさらさらないですし、どうしよっかなってことで、実は3か月ほど前から、試験的にYoutubeに動画を投稿していました。名前を「かどらぼ」と言います。これまでに見ていた方がいらっしゃったら奇跡です。そこで今後は当サイトではその動画、およびちょっとした追記のようなものをアップし、補助的な役割で活用していこうかなと思います。


全くお知らせしていなかったのはマジの試験運用だったこと、動画投稿・喋りが完全初心者で、どの程度のものが出来るか全然分からなかったこと、そしてこのサイトと関連づけるのか迷っていたのが理由です。まぁもう年齢が年齢ですからね、活舌がワリィ。喋り得な方じゃなくて、無理そうならこっそりやめようと思ってたので。

少し試してみたところ予想よりも多い方に見ていただけているので、こちらのサイトでお知らせさせていただく運びとなりました(1年間ぐらい1動画10再生ぐらいだと思ってた)。このサイトは累計800万pv、今もなお1日200pvほど見てくださっている方もいらっしゃるので、完全に止まったりサイトが消えたりするよりはマシかな…という感じの措置です。残念ながら当サイトは独自のレンタルサーバーで起動している為、サーバー更新を止めればサイトが消滅するのです。   流石に置物はツライ。なんで何かしらやっておかないといけない。個人サイトが消滅した時の物寂しさ的に、なんか自サイトでもそういうのはあんまり好かないので…。

今後Twitterの方も徐々にYoutubeの更新に合わせた形になっていくかと思います。申し訳ないのですが、色々やりたいことが増えていて、あんまし手が回らないので、フォーマル・カジュアルな身の回りへに関するご連絡を頂いても返信できない可能性があります。


っつーわけで、もう5年以上前になるかもだけど、諸所ブログ戦士達と以前見ていただけていた方にご挨拶をしようと思います。今後こっちはサブ、動画でのんびりやります!軌跡さんとフェンリルさん(ほぼ)毎日更新続けててすげーわ!

そんじゃあそういうことで、また動画の方でお会いしましょう。


喋りたどたどしくてごめんぬ。