ペンマジを揃えるには諭吉をリリースしなければならない。(+過去の高額カードを少し振り返る) 【遊戯王 相場情報】

シェアする

07

EMペンデュラム・マジシャンのショップ相場が4500円を超えているようです(- -;)

現在の日本の環境はEMEm と ネクロスが目立つらしく。
限定カードが環境で活躍すると恐ろしい値段になりますね・・・。

33

これまでこれだけ値段が上がったカードってあったっけ?
と、ちょっと気になったので調べてみました。

以下、カードが高額だった年代と、最も高騰した時のショップの平均価格です。
(参照:遊戯王☆カード検索さん

といっても、覚えている範囲で、ですので、以下以外にも色々とあるかもしれません。
今回はモンスターのみということで m(_ _)m


【スポンサーリンク】


2010年(世界大会優勝:カエル)
42

氷結界の竜トリシューラ(DTウルトラ)

平均6000円

シンクロ全盛期はトリシュが高額カードになっていたようです。
まぁ、5年経った今でも強いカードですからねぇ・・・。
様々なパックに再録されたこともあり、現在はワンコインで購入することができます。
レアコレで普通のカードとして再録されたのが大きかったのでしょうか。


2011年(世界大会優勝:代行天使)

02

インフェルニティ・デーモン(ウルトラ)

平均3800円

満足のコア、デーモンさんも高額カードでした。
ゲーム限定のカードで、入手が困難
且つ3積み必須だったのが原因。
現在はレアコレに再録されたので入手が容易です。

2012年(世界大会優勝:インゼクター)

安価お手軽最強なインゼクターが環境を跋扈したこの年は
あまり高騰したカードはないはず・・・

いや、ありました。

03

超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

平均5300円

2012年に入ってすぐの頃が最も高かったこのカード。
原因は聖刻で、レダメを連打してダメージを与えた後に
グスタフマックスのバーンで試合を終わらせることが可能なことからでした。
現在は平等院鳳凰堂が印刷されているアレでノーマル版を手に入れることができます。
お手軽ですね。


2013年(世界大会優勝:征竜)

19

天狼王 ブルー・セイリオス

平均9800円

定期購入限定カード且つ環境入りを果たしたカード。
一時期はあり得ないくらいの値上がりをしてましたね。
確か魔導征竜時代の、魔デッキコスト用のカードとして使用されたんですっけ。

ゴールドボックスに再録され、それから値段は落ち着いています。

12

No.11 ビッグアイ

平均3400円

同じく魔導征竜時代に高騰したカードです。
珍しいのは、元々が1000円程度の本のおまけだという点。
しかもショックルーラーと同梱。
供給がある程度あるのに、値段が高騰した稀有な例です。

2014年 (世界大会優勝:満足)

04

旧神ノーデン

平均3000円

ランク4を使うなら簡易ノーデン。
とりあえずノーデン。
そんな印象があるこのカードは
発売前から注目され、2000円以上をキープしてきました。
ちなみにノーデンは昔より今の方が高く
現在では4000円程するそうです・・・(- -;)

限定カード関連だと、列車デッキのナイトエクスプレスは未だに高いですね〜。

と、覚えている、思いついた範囲は以上です。

色々と高騰したカードはあるものの
環境入りでデッキに3枚入り
且つ限定カードとなるとその数も限られて来るのではないでしょうか。
今後の環境やいかに!

ではでは!

コメント

  1. あっさりキムチ より:

    遠い昔ですが、剣闘獣の頃にプリズマーが6000円とかしてましたね、確か。
    ブラマジや青眼デッキに必須だったので辛かった思い出です~_~;

  2. てれりこ より:

    自分は生活費のためにリリースしてしまいましたが今なお上がり続けるのか・・・(呆れ)
    ビッグアイはともかくセイリオスは魔ではなく炎星のための闇デッキ専用弾でしたね テンキがあれば25打点になるんで(ただ炎星では征竜に勝てないけど

  3. Shell より:

    征竜とか値段酷かったですよね
    1000オーバーが4枚3積みという現象

  4. きょいち(管理人) より:

    >あっさりキムチさん
    デュエルディスクのおまけ、でしたっけ(・・;)
    元のおもちゃの値段よりそのおまけの値段の方が高くなるのってこうい界隈ならではかもしれませんね〜(>_<)

  5. きょいち(管理人) より:

    >てれりこさん
    持ってるカードの売り時は難しいですよね。
    ほんと株に似てる気が・・・。
    あ、そうでした!(´・_・`)
    炎星使っているのに、肝心な期間の頃にブルーセイリオス持ってなかったので記憶が曖昧でしたw
    ご指摘ありです!

  6. きょいち(管理人) より:

    >shellさん
    あれもやばかったですね・・・!
    過去最強レベルっぽい征竜テーマも、登場時はあまり注目されてなかったんですよね。
    確かパック発売時は平均1000円代で、どんどん上がって一枚2000円とかになった記憶があります。
    征竜12枚にエクストラ等々で4・5万掛かってましたね・・・!

  7. sidem より:

    影霊衣最近弱いっすよ

  8. きょいち(管理人) より:

    >sindemさん
    何かの大会でEMEmとネクロスが上位だったので
    トリシューラやユニコールetcが墓地活用のメタになってて
    活躍してるのかな、と思ってました(・・;)
    ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

  9. 復帰民 より:

    インフェルニティ関連だと、日版のヘルウィイパトロールが未だに高い…。出た当初は、確かVジャンのオマケか何かで500円くらいだったけど、今では3500〜円する。
    満足デッキ作りたくて2枚買いましたけどね!

  10. きょいち(管理人) より:

    >復帰民さん
    あー!ヘルウェイは未だに高いですね(;_;)
    調べてみると、元々は5年前のゲームの、攻略本のオマケだそうです。
    攻略本でここまで高くなっているのも珍しいかも・・・?
    思うぞん分満足してください!
    でゅ↑エルだぁ!