こんな時代、覚えてる? 【遊戯王 海外の反応】

SnapCrab_NoName_2015-8-10_1-16-43_No-00

なんか記憶に残ってる時期やカード、制限リストとか言ってみようぜ。

地砕きが制限だった頃。

カオスソーサラーとかブレイカーが制限や禁止になってた頃。

魂を削る死霊が大活躍してた頃とか。

ジュラビットが嫌われてた頃

ミラーフォース警戒で一部のモンスターを守備表示にしてた頃。

ジョウゲンが全然有名じゃなかった頃

ジュラビット環境のとき

セイバーザウルスを制限にしろって声があったのは覚えてる。

満足によるトリシューラ三連撃

開闢をもう一度禁止にして欲しいって声があった時

>>それは一週間前かそこらだな!

エクシーズ召喚に戸惑ってて、どう活躍するのか様子見だった頃。

ガジェットが制限だった頃。あったよね。

TourGuideが$200を超えてた頃。

ビッグアイも最初の頃は$10くらいで、誰も気に留めてなかったよね。

テーマデッキが全くグッドスタッフに勝てなかった頃もあったんだよ。

(参考、意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1208952)

—–

悪夢の蜃気楼で4枚ドローしつつ

スタンバイチェーンサイクでアドを取り

強欲な壷、天使の施しで手札を補充して

なんやかんややった後にヤタロックで勝ってた頃、とか

ミーネでアドを取りつつ

エネミーコントローラーで敵モンスターを対処してた頃とか

後は・・・デュミナイエルフがめちゃくちゃ強かった頃も懐かしいですね。