ベアトリーチェ

 

バーニングアビス(以下BA)は強くなるだろうね~。

 



スポンサーリンク


 

kozmo4

 

うーん、俺はこの効果でも今の環境だと不十分だと思うんだよね。トップデッキは帝・EM竜剣士・コズモ、あとは水精鱗になるだろうけど、こいつらBAに対して対策が打てるからね。

 


 

ゾンビマスター

 

まぁ少しは強くなるだろう。ランク6デッキも良くなるだろうし、その点アンデットデッキとかもよさげだね。価格は高くなりそうだなぁ・・・。

 


 

アトゥムス

 

聖刻もこのカードを使いこなせるかな。

BAは・・・確かに先の4デッキには厳しそうだ。

 


 

彼岸 ガトルホッグ

 

ガトルホッグが無制限に・・・なる!

 


 

ダンテ

 

まぁダンテの上に重ねられて打点2500になれる上に、破壊されても融合ダンテを出せるとなればBAにとっては強いカードで間違いないよ。

ただ今現在のBAはKozmoのDark Destroyerが敵にいるから、それは問題になるだろうけどね。

 


 

ダークデストロイヤー

Kozmo Dark Destroyer

 

効果モンスター星8/闇属性/機械族/攻3000/守1800

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

(2):このカードは、相手の効果の対象にならない。

(3):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル7以下の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。

 


 

ラスターP

 

今の環境は物凄く速いし、BAがベアトリで環境勢に戻れるか、といったらそうでもないと思うんだよなぁ。

 


 

彼岸ファーファレル

 

いつでもファーファレルを打てるというのはありがたいね。少しは健闘できるようになるだろうか。

 


 

ダウナード

 

ベアトリーチェは良いカードだけど、今や対象を取らない除去がどこでも飛んでいる時代だ。ダウナードからそこまで進歩しないことになるだろう。

 


 

デスガイド

 

グラバースニッチが制限になっている今、どこまでいけるのか・・・。それにデスガイドも制限だから、ベアトリーチェを立てるとBAも動きにくくなるし。強くなることには異論はないけど、もはやBAは環境からは遠い存在だよ。

 

>でもベアトからのデッキガトル落としで問題なくダンテを復活させることができるぜ。

 

>いやぁ、それでも1ターンキルの性能となると難しいだろうねぇ。

 


 

おろかな埋葬

 

BAのことは忘れちまえ・・・。ようやくランク6に強い味方が来たと思おう。

 

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1239311)


 

現時点での海外のBAと日本の彼岸の違いはこんな感じです。

 

デスガイド:制限

スニッチ:制限

ガトル:準制限

 

確かにこのカード枚数だと環境のDracopal(EM竜剣士)や帝に対抗するのは難しそう・・・。日本も次の制限改訂でこんな感じになるんですかね~(- -;) 

それにしても、今メインで使っているデッキが海外だともはや死んだテーマ扱いされていると、なんだか少し悲しい・・・。

 


スポンサーリンク