【遊戯王 海外の反応】 ベアトリーチェがついに来るー!! けど・・・。

ベアトリーチェ

バーニングアビス(以下BA)は強くなるだろうね~。


kozmo4

うーん、俺はこの効果でも今の環境だと不十分だと思うんだよね。トップデッキは帝・EM竜剣士・コズモ、あとは水精鱗になるだろうけど、こいつらBAに対して対策が打てるからね。


ゾンビマスター

まぁ少しは強くなるだろう。ランク6デッキも良くなるだろうし、その点アンデットデッキとかもよさげだね。価格は高くなりそうだなぁ・・・。


アトゥムス

聖刻もこのカードを使いこなせるかな。

BAは・・・確かに先の4デッキには厳しそうだ。


彼岸 ガトルホッグ

ガトルホッグが無制限に・・・なる!


ダンテ

まぁダンテの上に重ねられて打点2500になれる上に、破壊されても融合ダンテを出せるとなればBAにとっては強いカードで間違いないよ。

ただ今現在のBAはKozmoのDark Destroyerが敵にいるから、それは問題になるだろうけどね。


ダークデストロイヤー

Kozmo Dark Destroyer

効果モンスター星8/闇属性/機械族/攻3000/守1800

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

(2):このカードは、相手の効果の対象にならない。

(3):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル7以下の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。


ラスターP

今の環境は物凄く速いし、BAがベアトリで環境勢に戻れるか、といったらそうでもないと思うんだよなぁ。


彼岸ファーファレル

いつでもファーファレルを打てるというのはありがたいね。少しは健闘できるようになるだろうか。


ダウナード

ベアトリーチェは良いカードだけど、今や対象を取らない除去がどこでも飛んでいる時代だ。ダウナードからそこまで進歩しないことになるだろう。


デスガイド

グラバースニッチが制限になっている今、どこまでいけるのか・・・。それにデスガイドも制限だから、ベアトリーチェを立てるとBAも動きにくくなるし。強くなることには異論はないけど、もはやBAは環境からは遠い存在だよ。

>でもベアトからのデッキガトル落としで問題なくダンテを復活させることができるぜ。

>いやぁ、それでも1ターンキルの性能となると難しいだろうねぇ。


おろかな埋葬

BAのことは忘れちまえ・・・。ようやくランク6に強い味方が来たと思おう。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1239311)


現時点での海外のBAと日本の彼岸の違いはこんな感じです。

デスガイド:制限

スニッチ:制限

ガトル:準制限

確かにこのカード枚数だと環境のDracopal(EM竜剣士)や帝に対抗するのは難しそう・・・。日本も次の制限改訂でこんな感じになるんですかね~(- -;)

それにしても、今メインで使っているデッキが海外だともはや終わっちゃったテーマ扱いされていると、なんだか少し悲しい・・・。

コメント

  1. シンジ より:

    海外って確か猿とドクロが制限でペンマジ無制限でしたっけ?
    4月に猿ドクロペンマジが制限になると思うので一度EM竜剣士を
    改造して代わりにオッPや魔術師を入れたんですが、それでも
    かなりの確率で先攻フレシア+ナチュビ+チェイン+通告の布陣が
    出来てしまいます。昨日メタビ―トを使う知り合いと4回デュエル
    したんですが1回負けただけで3連勝しました。命削りや剛健で
    罠カードを伏せまくってもエキセンやツイツイで突破できるEMw

    • きょいち より:

      そうです~。海外は様子見とかなしに、強くなったデッキは一発で規制してしまう感じですw

      なんと・・・流石のパワーですね~。
      今回の規制で色々食らっても、Pデッキ自体は何かしらで環境入りしそうです。
      次はアリアドネ軸でしょうか・・・?

      • シンジ より:

        そしたら今度は閃光の追放者+ライオウ+マクロコスモスと魔封じ、
        神の通告をガン積みにしたメタビで俺のジャンドがボロボロでしたw
        メタビ使いは「これならEM余裕でしょ」と言っていたけど、ジャンドは
        墓地依存強いから若干手札からレベル4を大量に並べるEMとは
        違う気がするんだがwwwまあ彼からすれば意地でもペンデュラムの
        デッキは作らないと思っているんでしょうね。

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    ベアトは聖刻リチュアで出して、マガジン落としてバックショットが出来るから、まぁ… うん…。

    • きょいち より:

      リチュアと組んだり、ベアト出したり、アルティマヤ・クリアウィングしたり、聖刻って地味に息が長くて良いデッキですよね。

  3. カトブレパスと運命のななしさん より:

    ガイド制限のベアト確かに弱そう…(それ以外が強すぎる)

    • きょいち より:

      増えるママンはつかっててエグいなと(- -;)
      日本彼岸も規制免れないでしょうね・・・。