ディープアイズホワイトドラゴン

ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン

 

星10/光属性/ドラゴン族/攻   0/守   0

(1):自分フィールドの表側表示の「ブルーアイズ」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、自分の墓地のドラゴン族モンスターの種類×600ダメージを相手に与える。

(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力と同じになる。

(3):フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。

 

ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン(MVP1) 海外の反応

 

ディープアイズホワイトドラゴン

 

面白いんじゃない?

 

レベル8だったら更によかったね。

 


 

青眼の光龍

 

青眼の光龍の亜種版かな?

 


 

霊廟の守護者

 

こういうバーン系はあまり好きじゃないけど・・・霊廟の守護者の大型版みたいな感じだね。

 

この効果が1ターンに1度じゃないというのが心配だ。ほんの少しだけど。

 


 

 サンダーボルト

 

サーチできないけど攻撃力4500になったり、破壊された時サンダーボルト効果発動したりか・・・。どう評価したらいいものか。

 

まぁ問題は初手に引いちゃうとかだと思うね。

 

>渓谷とかツイツイもあるし、初手にきてもコストやらで落として後々蘇生させたらいいんじゃない?バーン効果は使えないけど、3000-4500ぐらいの打点を持つ”歩くサンボル”として使えると思うね。

 

>といってもなぁ・・・。帝が除外をしてくるわけだし。去年辺りに出てたら使ってたかもしれないけど、純粋なブルーアイズデッキに入るかは疑問かな。

 


 

仮面竜

 

仮面竜の新しいリクルート先でもある。

 


 

深淵に潜む者

 

良いカードだと思うよ。なんでこの天使っぽい見た目で”ディープ”って名前なのだろうか。

 

>深海とかイメージしてるんじゃない?

 

>あぁ・・・最近ダークソウルばっかやってたからディープ=深淵みたいに考えちゃってたよ。

 

>新規カードが出る度にカード確認してるんだけど、今の今まで名前が”Deep Fried White Dragon”だと勘違いしてたよ・・・。(*Deep Fried=唐揚げ)

 

>俺はDerpって読んでた(*Derp=おバカ)

 


 

レダメ

 

リビングデッド+サイクロン類がサンダーボルトに早変わりってだけでも凄い。

レダメから蘇生すればそれだけでランク10作れるし、色んな事が出来ると思うよ。

引いたらただのレベ10だから、レベル7とか8でもよかったかも。

 

>レダメグスタフ再びか・・・。

 


 

 

スターダストドラゴン

 

なんかこの絵柄スタダを彷彿とさせるなぁ。

 


 

復活の福音

 

ちくしょう!またドラゴン強化かよ!魔法使いはどうした!

 

>まぁコナミはドラゴン好きですし。

 

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1245666)


 

ドラゴンはこういう豪快な効果を持つ・・・べき?(- -;)

それにしても、バーンもサンボル効果も恐ろしい・・・。

 


スポンサーリンク