ホープレス

No.98 絶望皇ホープレス

 

エクシーズ・効果モンスター

ランク4/闇属性/戦士族/攻2000/守2500 レベル4モンスター×2

「No.98 絶望皇ホープレス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、 このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 そのモンスターを守備表示にする。

(2):このカードが墓地に存在する場合、 フィールドの「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。 このカードを守備表示で特殊召喚し、対象のモンスターを下に重ねてX素材とする。 この効果は相手ターンでも発動できる。

 


スポンサーリンク


No.98 絶望皇ホープレス 海外の反応

 

ホープレス

 

おぅおぅ、ついに俺たちは悪の希望皇を手に入れたのか。

 


 

ホープレイV

 

>ホープレイVも悪っぽかったけどね。

 


 

ミラーフォース

 

とりあえず最低でもミラフォ類避けにはなるか。絵がカッコいいな。

 


 

ホープ ライトニング

 

単体で見ると打点2000が守備2500に切り替え可能なモンスターで・・・2つ目がライトニング避けか。しかしこれを運用することはあるんだろうか。特定のモンスターにしか効かん。

 


 

おろかな埋葬

 

①の効果はそこそこ。②はライトニングをとめれるとはいえ・・・墓地に落とさなきゃならない。

 


 

ホープ

 

モンスターを守備に出来るから範囲が広いし、素材がないときに攻撃されても破壊されないから、あくまで希望皇ホープと比べるならこっちのほうが優秀だろう。

 

フィールド上でも墓地でも働けるところがあるのは面白いと思うよ。

とは言え、いったいどのくらいの人が使用するのかはわからないけど。

 

5秒くらいで思いついて作ったんじゃなかろうか・・・。

 


 

ザボルグ

 

ザボルグで落とすとかはどう?

 

>恐らく蘇生制限に引っかかってSSできないよ。

 


 

ホープ ライトニング

 

ライトニングってエクシーズの素材にできないんじゃなかったっけ?

 

>ライトニング前のホープにかぶせるとかどう?

 

>多分ライトニング相手でも、xyz召喚の素材じゃないから大丈夫だよ。

 

(参考・意訳:

http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/351677-number-98-dystopia-cpf1/page-2)

 


 

墓地に落ちてから特定のお仕事。

ライトニングはランク4つくれるなら積んじゃおう!的な強さを持っていますが、その対策としてもなかなかに運用は難しそうですね~。

逆にホープデッキのカバーに使われたり?

 


スポンサーリンク