【遊戯王 雑記】 インヴェイション・オブ・ヴェノムは明日発売! 注目のカードは・・・!

s_INOV pop

インヴェイジョン・オブ・ヴェノム (INOV)がついに明日発売!

色々な旧テーマサポートが収録されるので楽しみですね~。

というわけで毎度のことながら、注目のカードをご紹介 m(_ _)m


【スポンサーリンク】

インヴェイジョン・オブ・ヴェノム (INOV) 注目カード一覧

次元障壁

次元障壁

現在判明している中では、このパックきって強カードであり、環境をかき乱す意図で作成されたような気もしてくる一枚。

フリーチェーンかつ相手ターンのみの抑止が可能なので、先行で伏せるのが最も強そうで・・・それが問題なのです。

はてさて、環境の先行有利を加速させるのか、それともエクストラデッキに依存しないテーマや構築が勢いを得て全体的に環境が落ち着くのか・・・(- -;)

餅カエル

餅カエル

バハシャ・カエルスライム・魔知ガエル・粋カエル等、このカードのサポートが軒並み値上がりしてますね~。無効にしてパクるという極悪非道な効果とエクストラを圧迫しない自己サルベ効果で、一枚でも活躍しそうな予感です。

グレイドルの新規カードやクリストロンでも出せるので、何かしらお目にかかることは多いかもしれません。

(*カエルスライムは「カエル」であって「ガエル」ではなく、餅カエルの①のサポートを受けられないので、ご注意くださいませ。打点は一番高いですけどネ。)

RUM-幻影騎士団ラウンチ

幻影ファントム

幻影の新たな武器。

大体フォグ蘇生ブレイクソードからのオピオンやダクベからのレクイエムでしょうか。

幻影の戦術がさらに広がりそうですね。

レッドアイズ新規

レッドアイズ・インサイト

デッキの安定感を高めるインサイトと一枚起動の打点3500なメテオブラック殿が収録。

メテオブラックは高い打点やバーン効果に加えて3500の黒炎弾も打てるので、油断すると一瞬で焼き切られそうです。

竜核の呪霊者

竜核の呪霊者

スティーラーと共に悪さをしそうな一枚。

ストーリーは悲しいですが、様々なサポートを受けれる便利カードです。

現状霊廟が3積みできるので、墓地に落とすこともそこまで問題なさそうですね。

機殻の凍結(クリフォートダウン)

機殻の凍結

登場からほとんど新規が与えられていないのに周りのカードプールの変遷で強化されていたクリフォート。ついに新規登場!

いわゆるツールゲーを更に安定させつつも、アポクリフォートをポンと出せる効果になっています。

グレイドル・スライム Jr.

グレイドル・スライムJr

個人的には最も楽しみな一枚。

グレイドルのリクルーターといえばグリズリーマザーなところがありましたが、この新規の登場でテーマ内リクルを得つつ、グレイドルドラゴンの召喚も容易にし、おまけに同一カード2枚で餅カエルにもアクセスできるようになりました。

ついに魔法・罠の強奪にも手を染め始めたグレイドル。彼らの悪行はとどまるところを知りません。(だがそれがいい)

化合獣

超化合獣ちメタン・ハイド

デュアル新規。というより、デュアルの新サポートといったほうがいいかも。

スパーク・フィールドがやけに強力なので、あのカードを基盤にしながらデッキを構築したいところです。

私はダーク・ヴァルキリアでドヤ顔するデッキを作成する予定です。

水晶機巧(クリストロン)

クリストロン フェニキシオン

注目度が高い新規テーマ。

登場してからの実際の運用で組み合わせの良し悪しとか強さが実感できそうな感じですね~。

これからどんな構築が出来上がってくるのか、楽しみです!


s_INOV pop

そんなこんななINOV。他にもテラナイトの新規やエーリアンサポート等が収録されるようですね!

いつぞやの海外の翻訳でもありましたが、プライムオリジンVer 2.0ともいえるようなパック内容で、旧テーマの新規サポートが豊富なのがポイント高いです。

今回は2箱、ちゃんと予約しておきました!

また開封結果をご報告します~m(_ _)m

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    今回強化されるテーマを既にいくつか組んでいた人にとっては良ボックスですし、そうでない人も餅や障壁といった強カードが入っているので、ボックス買い全然アリだと思いました。

    • きょいち より:

      次元障壁のシクが現在一箱分程で取引されているようですね。ワンチャン買いが捗ります・・・!
      既存テーマの強化はワクワクするので毎回やってほしいぐらいです(>_<)